柚希礼音、宝塚以来の女性だらけの稽古は「革命的」 「FACTORY GIRLS」稽古場取材

2019年8月27日 / 16:55

(左から)脚本・演出の板垣恭一氏、清水くるみ、ソニン、柚希礼音、実咲凜音、石田ニコル

 A New Musical「FACTORY GIRLS~私が描く物語~」稽古場公開&囲み取材が27日、東京都内で行われ、出演者の柚希礼音、ソニン、実咲凜音、清水くるみほかが登壇した。

 本作は、ブロードウェーの新進気鋭のソングライティング・コンビと日本のクリエーティブ・チームがタッグを組み、新作ロックミュージカルを共作して世界に先駆けて上演するもの。19世紀半ばの米ローウェルを舞台に、実在の女性サラ・バグリーとハリエット・ファーリーら、工場で働く女性たちが自由を求めて戦う姿を描く。

 サラを演じる柚希は「今の時代にも通じる女性のテーマが描かれていて、生きるとは何かを考えさせられる話になっています。私が演じるサラは、当て書きをしてくださったので、自分が宝塚のトップ時代にリーダーとして悩んだことが思い出される役になっています」と説明した。

 そして「宝塚以外でこれほど女性だけが並ぶということはないと思います。(そういう意味でも)とても革命的だと思います。恋愛がメーンとなっていないお話ですが、お客さんにもかなり共感していただける内容になっていると思いますので、女性の方にはぜひ見ていただきたい」と呼び掛けた。

 一方、ハリエット役のソニンは「大変なこともありますが、幕が開いたときに、今まで感じたことがない達成感があるんじゃないかなと思っています。女性だけが並んで、ダンスを激しく踊って、女性だけのユニゾンで聞く迫力は私自身も初めて。お客さんがこれを聞いたら、ぞわぞわってなるんじゃないかなって思います」とアピールした。

 舞台は9月25日~10月9日、都内・TBS赤坂ACTシアターほかで上演。

A New Musical「FACTORY GIRLS~私が描く物語~」稽古の様子


芸能ニュースNEWS

木村佳乃主演「恋する母たち」“禁断の恋”に反響 「実際にやられたら嫌だけど、不倫ドラマは大好き」

ドラマ2020年10月31日

 木村佳乃が主演するドラマ「恋する母たち」(TBS系)の第2話が、30日に放送された。   本作の原作は柴門ふみ氏。脚本を大石静氏が担当し、息子が同じ有名私立学校に通う3人の母親・杏(木村)、優子(吉田羊)、まり(仲里依紗)の恋愛と友情を描 … 続きを読む

北村匠海「今日ここに立つことが少し怖かった」 「僕は決してかわいそうなやつではない」

映画2020年10月30日

 映画『とんかつDJアゲ太郎』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山本舞香、浅香航大、池間夏海と二宮健監督が登壇した。  出演者の一人である伊藤健太郎は、29日、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで警視庁に逮捕され … 続きを読む

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

page top