柚希礼音、宝塚以来の女性だらけの稽古は「革命的」 「FACTORY GIRLS」稽古場取材

2019年8月27日 / 16:55

 A New Musical「FACTORY GIRLS~私が描く物語~」稽古場公開&囲み取材が27日、東京都内で行われ、出演者の柚希礼音、ソニン、実咲凜音、清水くるみほかが登壇した。

 本作は、ブロードウェーの新進気鋭のソングライティング・コンビと日本のクリエーティブ・チームがタッグを組み、新作ロックミュージカルを共作して世界に先駆けて上演するもの。19世紀半ばの米ローウェルを舞台に、実在の女性サラ・バグリーとハリエット・ファーリーら、工場で働く女性たちが自由を求めて戦う姿を描く。

 サラを演じる柚希は「今の時代にも通じる女性のテーマが描かれていて、生きるとは何かを考えさせられる話になっています。私が演じるサラは、当て書きをしてくださったので、自分が宝塚のトップ時代にリーダーとして悩んだことが思い出される役になっています」と説明した。

 そして「宝塚以外でこれほど女性だけが並ぶということはないと思います。(そういう意味でも)とても革命的だと思います。恋愛がメーンとなっていないお話ですが、お客さんにもかなり共感していただける内容になっていると思いますので、女性の方にはぜひ見ていただきたい」と呼び掛けた。

 一方、ハリエット役のソニンは「大変なこともありますが、幕が開いたときに、今まで感じたことがない達成感があるんじゃないかなと思っています。女性だけが並んで、ダンスを激しく踊って、女性だけのユニゾンで聞く迫力は私自身も初めて。お客さんがこれを聞いたら、ぞわぞわってなるんじゃないかなって思います」とアピールした。

 舞台は9月25日~10月9日、都内・TBS赤坂ACTシアターほかで上演。

A New Musical「FACTORY GIRLS~私が描く物語~」稽古の様子


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

page top