小栗旬「高所恐怖症なのですごく怖かった」 山田孝之「毎回年齢を痛感させられる」

2019年6月7日 / 15:46

CMの世界観をイメージしたスーツ姿で登場した小栗旬(左)と山田孝之

 富士通コネクテッドテクノロジーズ「arrows」シリーズ 2019年夏モデル新商品・新CM発表会が7日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める俳優の小栗旬と山田孝之が登場した。

 同商品は、画面が割れにくい堅牢設計や防水・防塵性能を備えたスマートフォン。

 小栗と山田が出演しているCM「割れない刑事(デカ)」シリーズ最新作は、刑事役の2人が犯人を追いながら高層ビルのらせん階段を駆け上がり、途中で小栗が同商品を落としてしまうというもの。

 小栗は「らせん階段の10階の所で撮影したんですけど、下が(透けて)見えていて僕はすごく怖かったです。もともと高所恐怖症なので、早く終わってほしいと思いながら撮影をしていました」と振り返った。

 また「(怖くて)ドキドキしているから、手にすごく汗をかいてしまっていて、片手で持つ携帯を滑って落としちゃったんです。強度があって割れないといっても、10階から落ちたらどうなるか分からないので、ドキッとしました」と失敗談も披露した。

 山田は「毎回このシリーズのCMでは走ったりするので、年齢を痛感させられます。しょっちゅう『俺ら、年取ったね』っていう話になるんです」と吐露した。

 小栗が「この日も撮影がいきなり“階段ダッシュ”だったので、思った以上にグッときたね」と共感すると、山田も「犯人側の人に(距離を)離されていって必死でやって。(息切れしながら)『ちょっとやばいね』って(話した)」と撮影時の苦労の様子を再現して、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

及川光博、デビュー25周年を振り返る 美輪明宏の「誤解されて当たり前」に感謝

CM2021年5月12日

 「ビゲン 香りのヘアカラー新CM発表会」が12日、オンラインで開催され、ビゲンブランドアンバサダーに就任した及川光博が登場した。  この日は、今年デビュー25周年を迎えた及川が、ビゲンの歴史とともに、自身の歴史を振り返るトークセッションを … 続きを読む

中村勘九郎「生きる鼓動を味わって」 コクーン歌舞伎の開幕に喜びと感謝

舞台・ミュージカル2021年5月12日

 渋谷・コクーン歌舞伎 第十七弾「夏祭浪花鑑」取材会が11日、オンラインで開催され、出演者の中村勘九郎、中村七之助、尾上松也、ほかが出席した。  浪花の市井の人々を描いた「夏祭浪花鑑」は、コクーン歌舞伎で1996年、2003年、08年に上演 … 続きを読む

「着飾る恋」川口春奈と横浜流星が“両思い確定ハグ” 「流星くんのギューからの頭ポンポンがやばい」

ドラマ2021年5月12日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている主人公・真柴くるみ(川口)が、ミニマリストの駿(横浜流星)らとルームシェアをし、恋や友情を深めな … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」スカパラ・谷中敦が登場 モラハラ社長役に「カッコよかったけど殴りたい」

ドラマ2021年5月12日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  とわ子(松)が社長を務める「しろくまハウジング」に、イベント会社からの仕事が舞い込んだ。先方の社長・門谷(谷中敦)ととわ子は … 続きを読む

北村匠海、10年後の自分を熱く語る 吉沢亮「学生に戻ったらバンドをやりたい」

映画2021年5月11日

 映画『東京リベンジャーズ』おうちでプレミアムナイトが10日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮と英勉監督が登壇した。  本作は、さえないフリーター … 続きを読む

amazon

page top