小栗旬「高所恐怖症なのですごく怖かった」 山田孝之「毎回年齢を痛感させられる」

2019年6月7日 / 15:46

CMの世界観をイメージしたスーツ姿で登場した小栗旬(左)と山田孝之

 富士通コネクテッドテクノロジーズ「arrows」シリーズ 2019年夏モデル新商品・新CM発表会が7日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める俳優の小栗旬と山田孝之が登場した。

 同商品は、画面が割れにくい堅牢設計や防水・防塵性能を備えたスマートフォン。

 小栗と山田が出演しているCM「割れない刑事(デカ)」シリーズ最新作は、刑事役の2人が犯人を追いながら高層ビルのらせん階段を駆け上がり、途中で小栗が同商品を落としてしまうというもの。

 小栗は「らせん階段の10階の所で撮影したんですけど、下が(透けて)見えていて僕はすごく怖かったです。もともと高所恐怖症なので、早く終わってほしいと思いながら撮影をしていました」と振り返った。

 また「(怖くて)ドキドキしているから、手にすごく汗をかいてしまっていて、片手で持つ携帯を滑って落としちゃったんです。強度があって割れないといっても、10階から落ちたらどうなるか分からないので、ドキッとしました」と失敗談も披露した。

 山田は「毎回このシリーズのCMでは走ったりするので、年齢を痛感させられます。しょっちゅう『俺ら、年取ったね』っていう話になるんです」と吐露した。

 小栗が「この日も撮影がいきなり“階段ダッシュ”だったので、思った以上にグッときたね」と共感すると、山田も「犯人側の人に(距離を)離されていって必死でやって。(息切れしながら)『ちょっとやばいね』って(話した)」と撮影時の苦労の様子を再現して、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top