小栗旬「高所恐怖症なのですごく怖かった」 山田孝之「毎回年齢を痛感させられる」

2019年6月7日 / 15:46

CMの世界観をイメージしたスーツ姿で登場した小栗旬(左)と山田孝之

 富士通コネクテッドテクノロジーズ「arrows」シリーズ 2019年夏モデル新商品・新CM発表会が7日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める俳優の小栗旬と山田孝之が登場した。

 同商品は、画面が割れにくい堅牢設計や防水・防塵性能を備えたスマートフォン。

 小栗と山田が出演しているCM「割れない刑事(デカ)」シリーズ最新作は、刑事役の2人が犯人を追いながら高層ビルのらせん階段を駆け上がり、途中で小栗が同商品を落としてしまうというもの。

 小栗は「らせん階段の10階の所で撮影したんですけど、下が(透けて)見えていて僕はすごく怖かったです。もともと高所恐怖症なので、早く終わってほしいと思いながら撮影をしていました」と振り返った。

 また「(怖くて)ドキドキしているから、手にすごく汗をかいてしまっていて、片手で持つ携帯を滑って落としちゃったんです。強度があって割れないといっても、10階から落ちたらどうなるか分からないので、ドキッとしました」と失敗談も披露した。

 山田は「毎回このシリーズのCMでは走ったりするので、年齢を痛感させられます。しょっちゅう『俺ら、年取ったね』っていう話になるんです」と吐露した。

 小栗が「この日も撮影がいきなり“階段ダッシュ”だったので、思った以上にグッときたね」と共感すると、山田も「犯人側の人に(距離を)離されていって必死でやって。(息切れしながら)『ちょっとやばいね』って(話した)」と撮影時の苦労の様子を再現して、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

篠原涼子、子どもの反抗期を告白 「『ちょっと触らないで』って言われて寂しい」

映画2019年6月15日

 映画『今日も嫌がらせ弁当』親子試写会イベントが15日、東京都内で行われ、主演した篠原涼子が登場した。  本作は、Amebaブログ「デイリー総合ランキング」1位を獲得した人気ブログから生まれたエッセーを映画化したもの。  八丈島に暮らすシン … 続きを読む

前田敦子、ウズベキスタンの危険な遊具体験に涙 加瀬亮「最初は大げさかなって思っていた」

映画2019年6月15日

 映画『旅のおわり世界のはじまり』公開記念舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、加瀬亮、染谷将太、柄本時生、アディズ・ラジャボフ、黒沢清監督が登場した。  本作は、テレビリポーターの主人公(前田)が番組のクルー(加瀬、染 … 続きを読む

堤真一「初日に社長が見に行ったら観客が10人だった」 ロケ地の群馬では1位を獲得

映画2019年6月15日

 映画『泣くな赤鬼』の公開御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼、堀家一希、武藤潤、兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱 … 続きを読む

志尊淳、夏帆との衝撃シーンを振り返る 「初めまして」の10分後に“ぬれ場”

映画2019年6月15日

 映画『潤一』の公開記念舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の志尊淳、藤井美菜、夏帆、蒔田彩珠、伊藤万理華、原田美枝子、北原栄治監督、広瀬奈々子監督が登壇した。  本作は、謎めいた青年・潤一(志尊)とさまざまな背景を持った6人の女 … 続きを読む

舞台『刀剣乱舞』最新作開幕! 荒牧慶彦「新たな戦いを続けていく」

舞台・ミュージカル2019年6月15日

 舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむの囲み取材が14日、東京都内で行われ、出演者の荒牧慶彦、和田雅成、健人、前山剛久ほかが登壇した。  本作は、名だたる刀剣が戦士となった「刀剣男士」を集めて育てる刀剣育成士シミュレーションゲーム「刀剣 … 続きを読む

page top