山田孝之、“伝説の男”村西とおるを熱演 「これからは海外で『村西!』と呼ばれたい」

2019年7月25日 / 11:22

 Netflixオリジナルシリーズ「全裸監督」ワールドプレミアが24日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、満島真之介、玉山鉄二、森田望智、伊藤沙莉、冨手麻妙、後藤剛範、板尾創路、小雪、リリー・フランキー、國村隼、石橋凌と武正晴監督が登場した。

 本作は、バブル景気に沸いた1980年代の日本を舞台に、ポルノ業界に旋風を巻き起こし、AV監督として一時代を築いた伝説の男・村西とおるの破天荒な生き様を映し出す。

 村西を演じた山田は、「絶対に面白くなるなとワクワクした。いまだに僕は海外に行くと12年前ぐらいに演じた(映画『クローズZERO』の役名の)『芹沢!』と呼ばれるけど、これからはどの国に行っても、『村西』って呼ばれるようになりたい」と笑顔を見せた。

 ドラマについては「本気で(AV撮影に)取り組んでいる姿が笑えちゃうし、うっかり切なくなるところもある。すごく面白い。自信を持って世界に出せる作品だと思う」とアピール。「僕らも同級生の家で父のアダルトビデオを見つけたら、親がいない時に集まってこっそりと見ていたりした。そういう感覚で見てもらい、盛り上がってもらえたら」と呼び掛けた。

 一方、村西の運命を大きく変える大学生・恵美を演じた森田は「アダルトビデオ女優としての地位をどんどん確立していく恵美のキラキラした表舞台が印象的ですが、裏側の部分である葛藤とか苦しみを常に意識しながらやっていました」と吐露。「アダルトビデオの世界に一瞬偏見みたいなものを持ってしまっていたけど、ものづくりという面では、このお芝居や映画の世界と何も変わらない。それに気付いてから(演じることに)難しさはなくなりました」と振り返っていた。

 ドラマは、8月8日からNetflixで独占配信。

「全裸監督」ワールドプレミアの登壇者


芸能ニュースNEWS

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「早瀬と夏海は最後に元の顔に戻れるのかな」「最終回、大どんでん返しや大逆転を期待しちゃう」

ドラマ2026年3月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「身代金は誘拐です」最終回 京子を殺害した犯人が判明 武尊“勝地涼”ら家族の決断に「予想外の結末」

ドラマ2026年3月21日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

page top