窪田正孝「グロい、引いた」の評価に笑顔 「攻めた作品。本音の部分を聞けてうれしい」

2019年7月30日 / 16:51

主演の窪田正孝

 映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』大ヒット御礼舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の窪田正孝、山本舞香、松田翔太ほかが登壇した。

 本作は、2017年にヒットした『東京喰種 トーキョーグール』のシリーズ第2作。人を食らう怪人・喰種(グール)が潜む東京を舞台に、不慮の事故によって喰種と人間のハーフである“半喰種”になってしまった主人公カネキ(窪田)の奮闘を描く。

 公開から約1週間が経過し、窪田はインターネット上で観客の反応をチェックする中で「生々し過ぎて引いた」「グロかった」といった意見を見つけたことを告白した。

 「もちろん『楽しかった』という意見もありがたいけど、ちょっと攻めた作品なので、リアルな感想を聞けたのがうれしい。いいことばっかり言っている人、笑顔ばっかの人ってあまり信用できないじゃないですか。そうではなく、その人の感性で見た、本音の部分が聞けたのがうれしい」と語った。

 カネキに異常な執着を見せる喰種の月山を演じた松田も「『気持ち悪い』とか『変態だった』とか、たくさんのお褒めの言葉をいただきとても幸せです」とにっこり。

 周囲からは「想像を超える怪演だった」との評価も得たが、「僕としてはただただ純粋にカネキくんを好きになっただけ。その愛情表現がうまくいったのかな」と振り返り、「月山は原作漫画でもアニメでもすごく飛ばしたキャラ。実際に僕が演じたときに、恥ずかしくならないよう、リアルな月山に見えるように気を使いました」とこだわりを語った。

 この日は、スペシャルゲストとして、物まねタレントのりんごちゃんも登場。HOUND DOG(大友康平)の「ff(フォルティシモ)」、続けて海援隊(武田鉄矢)の「贈る言葉」を野太い声で熱唱。これには、窪田も「たくさん元気をもらいました」と大喜びの様子だった。

(左から)松田翔太、窪田正孝、山本舞香、りんごちゃん


芸能ニュースNEWS

「半沢直樹」“3人の正体”に視聴者騒然 「頭取まで腐っていたか。この裏切りはつらい」

ドラマ2020年9月21日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  箕部幹事長(柄本明)への不正な金の流れを記した書類を手に入れようとする半沢(堺)。しかし、たどり着いた先で彼が目撃したのは、ホテルのレストランで箕部 … 続きを読む

ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~開幕 新選組ゆかりの刀剣男士が織りなす切ない物語

舞台・ミュージカル2020年9月20日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~の公開舞台稽古が19日、東京都内の天王洲 銀河劇場で上演された。  本作は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-( … 続きを読む

松本人志「『グッとラック!』からオファーがあった」 田村淳「乗っ取る気は毛頭ないです」

テレビ2020年9月20日

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、20日放送のテレビ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、ダウンタウンの松本人志、東野幸治と共に出演した。  10月期の改編で、TBSの朝の情報番組「グッとラック!」にレギュラー出演するこ … 続きを読む

雨上がり・蛍原「宮迫のYouTubeには出ない」 明石家さんま「心配なのはコンビをどうするか」

テレビ2020年9月20日

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の蛍原徹が、19日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に、麒麟の川島明、陣内智則、土田晃之と共に出演した。  闇営業騒動をきかっけに、吉本興業との契約を解消した相方の宮迫博之と、「 … 続きを読む

神木隆之介、モテるための努力を告白 同級生の山田涼介は「かなりの天敵」

テレビ2020年9月19日

 俳優の神木隆之介が17日に放送されたバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、タレントの岡田結実らと共に出演。「モテたいことが全ての原動力」と告白した。  堀越高校に入学することが決まっていた神木は、男女でボウリングに行く機 … 続きを読む

page top