松田翔太「恋愛映画だと思って演じた」 『東京喰種』で史上最強の変態キャラ演じる

2019年6月12日 / 10:56

劇中でバトルを繰り広げた松田翔太(左)と窪田正孝

 映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』のTOKYOプレミアが11日、東京都内で行われ、出演者の窪田正孝、山本舞香、松田翔太、鈴木伸之、白石隼也、知英、マギー、柳俊太郎、川崎拓也監督、平牧和彦監督が登壇した。

 本作は、2017年に大ヒットしたアクションホラー映画『東京喰種 トーキョーグール』の続編。物語の舞台は、人を食らう怪人・喰種(グール)が潜む東京で、不慮の事故によって人を食らわないと生きられない喰種と人間のハーフ「半喰種」になってしまった主人公カネキ(窪田)が、葛藤を抱えながらも仲間を守るために奮闘する姿を描く。

 窪田は、今作から参加の新キャストに触れ「翔太さん、舞香ちゃんをはじめ、ここにいる皆さんが新しい風を巻き起こしてくれました。『1』を見てない方でも楽しめる作品となっています」とアピール。史上最強の喰種・月山習役の松田について、「翔太さんが、すごいことになっています」と意味深にほほ笑んだ。

 松田も「最高にド変態な月山を上品に演じました」とニヤリ。「恋愛映画だと思ってやっていた。『カネキくんを食べたい』と思って、一目惚れから愛に変わるような、そんな気持ちで演技をしていました」と笑顔で振り返った。

 会場では、変態キャラクター・月山にちなみ「変態度診断」を実施し、窪田、山本、マギーの3人が、「変態度90%」という結果に。「真面目そうに見えて隠れた変態。正義感が強い反面、破壊衝動も強く秘めている」との診断に、山本は「合ってるかも…」と納得の表情を浮かべた。

 一方の松田は、「変態度70%」という結果。「変であることを楽しめる明るい変態」という解説に、「明るい変態って喜んでいいのかな」と苦笑いしていた。

 映画は7月19日から公開。

映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』TOKYOプレミアの登壇者たち


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top