松田翔太「恋愛映画だと思って演じた」 『東京喰種』で史上最強の変態キャラ演じる

2019年6月12日 / 10:56

劇中でバトルを繰り広げた松田翔太(左)と窪田正孝

 映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』のTOKYOプレミアが11日、東京都内で行われ、出演者の窪田正孝、山本舞香、松田翔太、鈴木伸之、白石隼也、知英、マギー、柳俊太郎、川崎拓也監督、平牧和彦監督が登壇した。

 本作は、2017年に大ヒットしたアクションホラー映画『東京喰種 トーキョーグール』の続編。物語の舞台は、人を食らう怪人・喰種(グール)が潜む東京で、不慮の事故によって人を食らわないと生きられない喰種と人間のハーフ「半喰種」になってしまった主人公カネキ(窪田)が、葛藤を抱えながらも仲間を守るために奮闘する姿を描く。

 窪田は、今作から参加の新キャストに触れ「翔太さん、舞香ちゃんをはじめ、ここにいる皆さんが新しい風を巻き起こしてくれました。『1』を見てない方でも楽しめる作品となっています」とアピール。史上最強の喰種・月山習役の松田について、「翔太さんが、すごいことになっています」と意味深にほほ笑んだ。

 松田も「最高にド変態な月山を上品に演じました」とニヤリ。「恋愛映画だと思ってやっていた。『カネキくんを食べたい』と思って、一目惚れから愛に変わるような、そんな気持ちで演技をしていました」と笑顔で振り返った。

 会場では、変態キャラクター・月山にちなみ「変態度診断」を実施し、窪田、山本、マギーの3人が、「変態度90%」という結果に。「真面目そうに見えて隠れた変態。正義感が強い反面、破壊衝動も強く秘めている」との診断に、山本は「合ってるかも…」と納得の表情を浮かべた。

 一方の松田は、「変態度70%」という結果。「変であることを楽しめる明るい変態」という解説に、「明るい変態って喜んでいいのかな」と苦笑いしていた。

 映画は7月19日から公開。

映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』TOKYOプレミアの登壇者たち


芸能ニュースNEWS

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

Willfriends

page top