山本舞香&桜井日奈子が“令和”に意気込み 「変なライバル心があった」

2019年4月26日 / 17:13

 山本舞香(左)と桜井日奈子

 鳥取県・岡山県の共同アンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」リニューアルオープン発表会が26日、東京都内で行われ、鳥取県出身の山本舞香、岡山県出身の桜井日奈子が出席した。

 山本と桜井はテープカットセレモニーや一般来店者に記念品を配布するなどリニューアルオープンを祝福した。桜井は岡山から空輸された旬のさわらの解体ショー、山本は約29万円の高級弁当「鳥取和牛まるごと独り占め箱~ギガ盛り~」をそれぞれエプロン姿でプレゼンした。

 さわらや和牛を試食した山本が「おいしくないのに、おいしいとうそを言うこともよくあると思うけど、本当においしい。びっくりしました。想像していたよりも楽しかった」と満足げに語ると、桜井も「おいしいものを食べると顔がほころびます。分かりやすいので」と語った。

 同じ事務所に所属する同い年の2人だが、実はしっかりと話をしたのはこの日が初めてだという。

 山本が「最初に会ったのが18か19歳のときで、目も合わせていないかも。変なライバル心があったんでしょう。お互い成長したのでもう仲良しです」と苦笑すると、桜井も「仲良しです」と顔を見合わせて笑った。

 また、令和の新時代に向けての意気込みを問われると、山本は「冷静に、平和に生きていきたいと思います。本当にそのまま」といい、桜井は「節目の年になる。五輪も近いし、東京2020に関わるお仕事ができたら」と語った。


芸能ニュースNEWS

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

ジャルジャル、ラグビーの魅力をアピール 後藤「田中史朗選手に注目しています」

トレンド2019年9月19日

 「丸の内ノーサイド酒場 presented by Tokyo Good Manners Project」オープニングイベントが19日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介が出席した。 続きを読む

キンプリ、Xmasケーキを初プロデュース 平野紫耀、思い出のプレゼントは「変身ベルト」

イベント2019年9月19日

 「セブン-イレブン 2019年クリスマスケーキ 商品発表会」が19日、東京都内で行われ、アイドルグループのKing & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太)が出席した。  メンバーが初めてプロデュースしたクリスマ … 続きを読む

中井貴一、ディーン・フジオカに駄目出し 「話すときの間が長い」

映画2019年9月19日

 映画『記憶にございません!』大ヒット御礼舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカと三谷幸喜監督が出席した。  政界を舞台に、記憶喪失になった総理大臣(中井)とその周辺の人物たちが起こす騒動を描いた本作。 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top