エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「フローズン・ビーチ」シアタークリエ初日記念会見が31日、東京都内で行われ、出演者の鈴木杏、ブルゾンちえみ、花乃まりあ、シルビア・グラブが登場した。
本作は、16年にわたる女性同士の心の機微を描く密室劇。舞台初挑戦となったブルゾンは、いつもとは雰囲気の違うショートヘアスタイルで登場。記者から「ブルゾンさんですよね?」と確認されると、「メークもテイストもいつもとは違う。ブルゾンではなく役の市子さんとしてやっています。女優です」と胸を張った。
3都市での公演を終え、きょうから東京公演がスタート。ブルゾンは、「こんなに同じことを長く練習したこともなかったし、普段のブルゾンちえみとはキャラクターが全然違うので、違う“くせ”がついちゃった」と吐露。「すごく姿勢が悪くなっちゃったり、太っちゃったり…? それは役のせいにしていますが“いい女感”みたいなのは抜けていると思います」と明かし、笑わせた。
一方、ブルゾンの女優ぶりについては、鈴木が「演劇界で引っ張りだこになると思う」と太鼓判を押し、シルビアも「舞台上で愛される要素を持っている」と絶賛。ブルゾンは「怖い。何も出ないぞ。でもありがたい」と恐縮していた。
「with B」のサプライズ来場の可能性を指摘されたブルゾンは、「これで来なかったらびっくり。“no with B”になるかも。彼らの自主性に任せます」とバッサリ。「一応私が頑張っている姿は見ておくべきだと思うけど」と付け足し、笑わせた。
舞台は8月11日まで、都内・シアタークリエで上演。
ドラマ2026年8月4日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む
ドラマ2026年8月3日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
ドラマ2026年8月3日
「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年7月31日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月30日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む