ブルゾンちえみ、初舞台で「女優」宣言! 「with B」の観劇は「自主性に任せる」

2019年7月31日 / 15:39

 舞台「フローズン・ビーチ」シアタークリエ初日記念会見が31日、東京都内で行われ、出演者の鈴木杏、ブルゾンちえみ、花乃まりあ、シルビア・グラブが登場した。

 本作は、16年にわたる女性同士の心の機微を描く密室劇。舞台初挑戦となったブルゾンは、いつもとは雰囲気の違うショートヘアスタイルで登場。記者から「ブルゾンさんですよね?」と確認されると、「メークもテイストもいつもとは違う。ブルゾンではなく役の市子さんとしてやっています。女優です」と胸を張った。

 3都市での公演を終え、きょうから東京公演がスタート。ブルゾンは、「こんなに同じことを長く練習したこともなかったし、普段のブルゾンちえみとはキャラクターが全然違うので、違う“くせ”がついちゃった」と吐露。「すごく姿勢が悪くなっちゃったり、太っちゃったり…? それは役のせいにしていますが“いい女感”みたいなのは抜けていると思います」と明かし、笑わせた。

 一方、ブルゾンの女優ぶりについては、鈴木が「演劇界で引っ張りだこになると思う」と太鼓判を押し、シルビアも「舞台上で愛される要素を持っている」と絶賛。ブルゾンは「怖い。何も出ないぞ。でもありがたい」と恐縮していた。

 「with B」のサプライズ来場の可能性を指摘されたブルゾンは、「これで来なかったらびっくり。“no with B”になるかも。彼らの自主性に任せます」とバッサリ。「一応私が頑張っている姿は見ておくべきだと思うけど」と付け足し、笑わせた。

 舞台は8月11日まで、都内・シアタークリエで上演。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

page top