小栗旬「僕の今までの声優で一番良かったと言われた」 新海誠監督「『天気の子』がお客さんのものになったと実感」

2019年7月30日 / 14:46

小栗旬(左)と本田翼

 映画『天気の子』大ヒット御礼舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、新海誠監督と声優を務めた醍醐虎汰朗、森七菜、本田翼、小栗旬が登壇した。

 この日までの公開11日間で観客動員300万人、興行収入40億円を突破し、新海監督の前作『君の名は。』(興収250億3000万円)とほぼ同様のペースで推移。新海監督は「ようやくお客さんのものになっていく実感が染みわたってきました」と笑顔で話した。

 既に10回以上見たという熱烈なファンもいるという。2000人以上のオーディションで主役に抜てきされた醍醐は「多くの人に届いて幸せです。1人でも多くの人に何かが刺さってくれたらうれしい」と感激の面持ちで話した。

 森も「本当にうれしい。何回も見ようと思っていただけるということは、監督の力が素晴らしいんですね」と喜びをかみしめた。

 小栗は「結構皆が褒めてくれる。高校の同級生には、僕の今までの声優で一番良かったと言われた」と誇らしげ。本田は「私の友達も大好きになって、小説も買っていました。監督が書かれたんですよね?」と問い掛けた。

 これに対して新海監督は「知らなかったんですか? 作りながら書きました。よければ差し上げます」と苦笑交じりに語った。すると本田が「いえ、買います」と所在なげに返し、会場の笑いを誘った。

 「夏休みが取れたら何をしたいか」という質問に、30日から全国キャンペーンに出る新海監督は「あるんですかねえ。ない気がします」と懐疑的な発言。それでも「もしあったら、次の映画のことを考え始めたい。まだ0ですが、早く考えないと3年後に皆さんに見ていただけるか分からないので」と語ると、会場から盛大な拍手が沸き起こった。


(左から)小栗旬、本田翼、新海誠監督、醍醐虎汰朗、森七菜


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top