野田洋次郎「賛否を巻き起こすであろう作品」 新海誠監督『天気の子』製作報告会見で

2019年7月3日 / 12:08

(左から)武田祐介、桑原彰、野田洋次郎、新海誠監督、醍醐虎汰朗、森七菜、本田翼、川村元気プロデューサー

 映画『天気の子』製作報告会見が2日、東京都内で行われ、新海誠監督、醍醐虎汰朗、森七菜、RADWIMPSの野田洋次郎ほかが登場した。

 16年に公開された新海監督『君の名は。』の大ヒットから3年。期待の高まる本作は、天候の調和が狂っていく時代に生きる少年と少女の、恋と選択の物語。

 新海監督は、主人公に起用した醍醐と森について「すごくいい声で、応援したくなる少年少女。『私を見て』と手を挙げているような声だった。この二人はこの作品のためにいてくれたんだと確信している」と語った。

 アフレコの際には、新海監督が声を当てたビデオコンテを参考にしたという声優陣。醍醐は、「見て何度も泣いたし、プレッシャーだった。(監督の演技が)すごくお上手なので…」としみじみ。森は、「新海さんがお手本を見せてくれるので、言葉にできないことも伝えていただいている。それを受け継いで、私の個性も出ているとうれしいです」とほほえんだ。

 主題歌を含む全ての音楽は、前作に引き続きRADWIMPSが担当する。新海監督は、「前回は僕が最後までちまちま言ってたけど、今回はRADWIMPSさんが、もういいよとなってもまだ送ってくれる。『僕にできることはまだあるかい?』と言ってくれるような感じ」と、その仕事ぶりを主題歌になぞらえて称えた。

 野田も、「音楽監督が普通言わないようなことも言っている。僕が出せるものを全て渡そうと思った」と話し、物語については「攻めていて新海節が炸裂している。賛否を巻き起こすんだろうな」とコメント。

 新海監督も、「絶対に、面白く損はさせないものを作ろうと思っています。王道とは少し違う物語。大きく『あなたはどう思いますか?』と投げかける映画になっています」と語った。

 映画は19日から、全国東宝系で公開。

醍醐虎汰朗(左)と森七菜


芸能ニュースNEWS

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 8~9月新橋演舞場・御園座・全国公演「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top