稲垣吾郎「僕のことが大好きですよね」 「オーダーメードのような脚本の舞台」

2019年7月30日 / 15:12

 舞台「君の輝く夜に~FREE TIME,SHOW TIME~」のトークイベントが29日、東京都内で行われ、出演者の稲垣吾郎、安寿ミラ、北村岳子、中島亜梨沙、演出・脚本の鈴木聡氏が登場した。

 本作は、2012年から稲垣主演で上演された「恋と音楽」シリーズの流れをくむショー形式のエンターテインメント作品。

 長い間、鈴木氏と共に仕事をしてきた稲垣が「鈴木さんは誰よりも、誰よりも、僕のことが大好きですよね? 毎回オーダーメードのような、自分にぴったりの脚本を書いてくださいます」と語ると、安寿も「内容が濃くてせりふの一つ一つがウィットに富んでいる。前回演じて、とても楽しかった」と語った。

 一方、鈴木氏が手掛けた作品に数多く出演してきた北村は「鈴木さんは私のことが本当に好きですよね?」と自信満々に問い掛けると、鈴木氏は「北村さんは大体、吾郎くんの役にちょっかいを出す役。それをお客さまも毎回楽しみにしてくださるんです」と笑顔を浮かべた。

 また、音楽を担当し、昨年11月に亡くなった佐山雅弘氏について稲垣は「佐山さんなくしてこのシリーズはできなかった。僕が歌いやすい曲を作ってくださり、本当に音のオートクチュールだなって思います。ジャズを歌う経験を佐山さんに与えていただいたことは本当に大きかったです」と振り返った。

 舞台は8月30日~9月23日に、都内・日本青年館ホールで上演。

(左から)鈴木聡氏、中島亜梨沙、稲垣吾郎、安寿ミラ、北村岳子


芸能ニュースNEWS

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の演説に「つらくて涙が出た」 「“250円”の重みが分かる政治家が、今どのくらいいるのか」

ドラマ2026年10月29日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「えー! 関先生(大森元貴)も令和に転生してたの」「いろは(上白石萌音)は飛脚の娘から先生に。関さまは先生から運送業者に」

ドラマ2026年10月28日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎と“キジュ”イ・ジュンギが共闘へ 「東京とソウルの2人の胸熱な回」「葬儀屋の正体は一体何だ!?」

ドラマ2026年10月28日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第4話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「(芦田)愛菜ちゃんのウェディングドレス姿がきれいだった」「見とれる(高橋)文哉くんもよかった」

ドラマ2026年10月27日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が、26日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「もはや誰が生きていてもおかしくない」「リュウの本当の狙いは何」

ドラマ2026年10月26日

 「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top