エンターテインメント・ウェブマガジン
中島亜梨沙(左)と稲垣吾郎
舞台「君の輝く夜に~FREE TIME,SHOW TIME~」のトークイベントが29日、東京都内で行われ、出演者の稲垣吾郎、安寿ミラ、北村岳子、中島亜梨沙、演出・脚本の鈴木聡氏が登場した。
本作は、2012年から稲垣主演で上演された「恋と音楽」シリーズの流れをくむショー形式のエンターテインメント作品。
長い間、鈴木氏と共に仕事をしてきた稲垣が「鈴木さんは誰よりも、誰よりも、僕のことが大好きですよね? 毎回オーダーメードのような、自分にぴったりの脚本を書いてくださいます」と語ると、安寿も「内容が濃くてせりふの一つ一つがウィットに富んでいる。前回演じて、とても楽しかった」と語った。
一方、鈴木氏が手掛けた作品に数多く出演してきた北村は「鈴木さんは私のことが本当に好きですよね?」と自信満々に問い掛けると、鈴木氏は「北村さんは大体、吾郎くんの役にちょっかいを出す役。それをお客さまも毎回楽しみにしてくださるんです」と笑顔を浮かべた。
また、音楽を担当し、昨年11月に亡くなった佐山雅弘氏について稲垣は「佐山さんなくしてこのシリーズはできなかった。僕が歌いやすい曲を作ってくださり、本当に音のオートクチュールだなって思います。ジャズを歌う経験を佐山さんに与えていただいたことは本当に大きかったです」と振り返った。
舞台は8月30日~9月23日に、都内・日本青年館ホールで上演。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む