哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

2019年7月19日 / 16:38

(左から)カブトムシゆかり、哀川翔、井上咲楽

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。

 同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を持ってもらうためのイベント。

 アンバサダーを務める哀川は「カブトムシに触れるコーナーや、幼虫から成虫になる過程が見られるコーナーもあるので、家族で楽しめると思います」とアピールした。

 自身が飼育している大きな8.6センチのカブトムシなどを披露すると、「虫がいないと植物も成長しないし、昆虫を飼うことで命の尊さを学んだり、心の温かい子どもに成長すると思う」と虫の魅力を語った。

 一方「虫を食べることが趣味」という井上は「長野県でハチの子を食べたときに、“昆虫食”って面白いなって思いました。虫は豚や牛よりも育てやすくて、人口が増えて食糧難が迫ってくる時代に合理的な食べ物だなと思ってハマりました」と明かした。

 また「ゆでて塩を振ったカイコのさなぎ」や「コオロギの粉末が入ったビスコッティ」などの昆虫食が登場すると、哀川が「何これ? 怖い、怖い」と青ざめるも、井上は「おしゃれ~、写真映えしそう」と満面の笑みを浮かべた。

 さっそく井上が「ちくわの中に入ったセミの幼虫の薫製」を頬張り、「ふわりと鼻から香りが抜けます。甘くておいしい」と感想を語ると、哀川は「俺は無理。幼虫を育てている側ですから。生きろ、生きろって思って育てているから、それを食われるのかって気持ちになっちゃう」とドン引きの様子で、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top