哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

2019年7月19日 / 16:38

(左から)カブトムシゆかり、哀川翔、井上咲楽

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。

 同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を持ってもらうためのイベント。

 アンバサダーを務める哀川は「カブトムシに触れるコーナーや、幼虫から成虫になる過程が見られるコーナーもあるので、家族で楽しめると思います」とアピールした。

 自身が飼育している大きな8.6センチのカブトムシなどを披露すると、「虫がいないと植物も成長しないし、昆虫を飼うことで命の尊さを学んだり、心の温かい子どもに成長すると思う」と虫の魅力を語った。

 一方「虫を食べることが趣味」という井上は「長野県でハチの子を食べたときに、“昆虫食”って面白いなって思いました。虫は豚や牛よりも育てやすくて、人口が増えて食糧難が迫ってくる時代に合理的な食べ物だなと思ってハマりました」と明かした。

 また「ゆでて塩を振ったカイコのさなぎ」や「コオロギの粉末が入ったビスコッティ」などの昆虫食が登場すると、哀川が「何これ? 怖い、怖い」と青ざめるも、井上は「おしゃれ~、写真映えしそう」と満面の笑みを浮かべた。

 さっそく井上が「ちくわの中に入ったセミの幼虫の薫製」を頬張り、「ふわりと鼻から香りが抜けます。甘くておいしい」と感想を語ると、哀川は「俺は無理。幼虫を育てている側ですから。生きろ、生きろって思って育てているから、それを食われるのかって気持ちになっちゃう」とドン引きの様子で、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top