哀川翔、松方弘樹さんからの“洗礼”を明かす 「目の前にボトルを置かれ『さあ、飲め』と…」

2017年6月6日 / 21:13

松方弘樹さんをしのんだ哀川翔

 1月21日に脳リンパ腫のため死去した俳優の「松方弘樹さんを偲ぶ会」が6日、東京都内のホテルで行われ、会の終了後に、俳優の哀川翔が囲み取材に応じ、松方さんの思い出を語った。

 仲間と一緒に酒を飲むのが大好きだった松方さん。哀川もその“洗礼”を受けた。「京都(太秦)に行った初日に誘われて飲みに行ったけど、それが強烈だった。“これが東映だ”という飲み方でした。ボトルを目の前に置かれて『さあ、飲め』『これを飲み終わったら帰ろう』と。それぞれ1人1本ずつ。ブランデーでした」と笑顔で振り返った。

 翌日、哀川はサングラスを掛けて撮影に臨んだという。「『揺れているのがすごく気になった』と岩下志麻さんに怒られました。酔っ払っちゃって揺れちゃうの。『1本飲め』と言われても飲めないよね。まだ20代でしたが…」と当時を懐かしんだ。

 松方さんの豪快な印象が強く残っているため「亡くなったというのは信じられない」という哀川。「周りから『具合が悪くなった』と聞いた時も、なかなか会う機会がなかったのですが、まさか…という感じだった」と肩を落とした。

 また、役者としての松方さんは「とにかく殺陣がうまかった。僕も任侠ものを結構やっていますが、松方さんは60を超えているのに、走っている車から飛び降りて…という殺陣をやっていた。大先輩のそういう姿は自分たちにとっても勇気になりました」と語った。

 最後に哀川は「残念。人が亡くなるのは悲しい。何となく(松方さんは)亡くならないと思っていた。大切な日々をありがとうございました。僕も頑張ります」と語った。


芸能ニュースNEWS

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

ドラマ2024年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。  さらに、清澄白河で再開 … 続きを読む

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

「ブルーモーメント」園部大臣(舘ひろし)の政策活動費開示に称賛の声 「カッコよすぎ」「これが本当の政治家の姿だろうね」

ドラマ2024年6月20日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

Willfriends

page top