エンターテインメント・ウェブマガジン
「FLEX SHOW AIKAWA Racing 2017」TOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジ参戦発表会が7日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔が登壇した。
ラリーに参戦して9年目となる哀川は「昨年は運良く区間賞を取れたけど、今年は力で取れるように頑張りたい。何年先になるか分からないけど、一度表彰台にも乗ってみたい」とコメントした。
哀川は「表彰台が長年の夢。自分も素人からのスタート。目標は高いけど狙うのはそこ。60歳までは絶対にやめない。それまでに達成できたら」と言葉に力を込めた。
ラリーとは、指定されたコースを一定の条件のもとで長時間走る自動車競技の一種。「1年に3、4戦は出場している」という哀川は「これはスポーツですから、体で感覚を保つためにも続けることに意味がある」と持論を展開した。
55歳となり「体がついていかない。20代、30代から比べると確実に反射神経が悪くなっている」と苦笑し、「それを頭に入れて取り組まないと絶対にけがをしちゃう。後は技術面を上げていくことが大事。テクニックですよ」と語り、ほほ笑んだ。
また、哀川は「花見は自宅に桜があるのでうちでやります。今満開です」とニッコリ。巨大カブトムシの飼育でも知られるが、この季節になると「夏に向かうぞ!そろそろおれの季節になるな」とウキウキするそうで「今年ももちろんギネスを狙います。毎年狙いますよ」と目を光らせた。
「車と昆虫だったらどっちを取る?」という問いは「難しい質問。両方取りたいね。ダブル取りたいね」と笑い飛ばした。
一方、7日の舞台「スクリーン・ミュージックの宴」で約3年半ぶりにステージに復帰する桜田淳子の話題も。
哀川は「いいじゃないですか。俺もこの間20年ぶりぐらいにバンドとしてフェスで歌ってきたけど、ああいった空間は久々。燃えましたね。俺があんなに燃えたんだから桜田さんも燃えるんじゃないですか?」と好意的に語った。
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む