TOKIO城島&松岡、ジャニーさん家族葬は「明るく笑って」 「笑顔で頑張っていくことが僕らの使命」

2019年7月12日 / 16:11

 「『ふくしまプライド。』新CM発表会2019」が12日、東京都内で行われ、TOKIOの城島茂と松岡昌宏が出席した。

 CMキャラクター就任8年目を迎えたTOKIOのメンバーが出演する新CMが完成。銭湯の脱衣所を舞台にした「桃」篇(13日から放送)では、Tシャツ姿の城島が大鏡の前で“筋肉ポーズ”を披露する。城島は「これが30年前だったら。まだキンプリぐらい若ければ、僕も裸になったんですがね」と冗談めかして笑わせた。

 この日は、9日に死去したジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏の“家族葬”が営まれる。イベント終了後、報道陣から「ジャニーさんへの思い」を改めて尋ねられた松岡は「僕らを生んでくれた親ですから、本当に感謝してもし切れない。僕らがこういうふうにお仕事させていただくのが、うちのジャニーにとっての何よりの供養だと思いますので、僕らはプレーヤーとしてジャニーさんに教えてもらったことを貫くだけかなと思っています」としみじみ語った。

 城島も「ジャニーズのタレント一同、うちの社長に見い出されて今ここにいるものですから、恩返しは単純でありきたりな言葉かもしれませんが、僕らがこれからも笑顔で頑張っていくこと。それがジャニーズ、アイドルの使命じゃないかと思っております」と言葉に力を込めた。

 「どのように送り出したいか?」との質問には、松岡が「明るく笑って。しんみりしたのは多分苦手だと思うので、笑顔で送り出したいと思います」と答えた。

 城島も「ジャニーズの子どもたち、タレント一同が集まるというのはなかなかない。最後の最後に粋な演出といいますか、最高の舞台をくれたんじゃないかと。今日はちょっと楽しい…、楽しいというと普通は不謹慎なんでしょうが、社長の子どもたちらしく、いい時間を過ごせたら。それが一番の供養だと思っております」と語った。

 

 


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top