エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)白石聖、桜井ユキ、澤部佑
NHK・よるドラ「だから私は推しました」完成試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の桜井ユキ、白石聖、ハライチの澤部佑が出席した。
本作は、地下アイドルと出会い、オタク沼にハマった女性会社員を待ち受ける意外な運命を描く。
桜井演じる遠藤愛は、婚約者にフラれ、人生のどん底に落ちた時、アイドルグループ「サニーサイドアップ」のメンバー・栗本ハナ(白石)と出会う。ハナの姿に勇気をもらい、彼女を全力でサポートすることを決意する役どころだ。
当初、「アイドル」「オタク」といった題材に、なじみがなくて不安もあったという桜井だが「ハナちゃんに“ロックオン”されたというか、一目ぼれのような不思議な感情になりました」。さらに、「近づきたいけど近づけない絶妙な距離感。私にとってもすてきな感情の経験、まさに初恋ですね」と語り、はにかんだ。
一方、ダンス駄目、歌駄目、おまけに人見知りというダメダメアイドル・栗本ハナを演じた白石。「今回は“推される側”を演じたのですが、普段の私にはオタク気質なところもありまして。私も好きなアニメキャラクターがいて、彼を推しているんです」と告白。「ドラマでは、推す側の存在も愛おしく思ってもらえたら」とアピールした。
刑事役の澤部は、昨夜に1人で1話と2話を見たといい「こんなに面白いかと、グッと心をつかまれた。涙して笑えて最後は衝撃的でドキッとさせられる。澤部がこんなに揺さぶられるドラマはない。それぐらい魅力的な作品」と力説した。
ドラマは7月27日~9月14日、NHK総合で毎週土曜午後11時30分~11時59分に放送。(全8回)
ドラマ2025年11月17日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 心優しきゲイのおじさん・波多野玄一(及川)は、作田索(手越祐也)と“いい感じ”になってきたのに、初恋の人・鯉登(大谷 … 続きを読む
ドラマ2025年11月17日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年11月17日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)と猿橋園子(新木)が4件目の被害を食い止めようと奔走する中、 … 続きを読む
ドラマ2025年11月17日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第7話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月13日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む