エンターテインメント・ウェブマガジン
NHK・よるドラ「だから私は推しました」完成試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の桜井ユキ、白石聖、ハライチの澤部佑が出席した。
本作は、地下アイドルと出会い、オタク沼にハマった女性会社員を待ち受ける意外な運命を描く。
桜井演じる遠藤愛は、婚約者にフラれ、人生のどん底に落ちた時、アイドルグループ「サニーサイドアップ」のメンバー・栗本ハナ(白石)と出会う。ハナの姿に勇気をもらい、彼女を全力でサポートすることを決意する役どころだ。
当初、「アイドル」「オタク」といった題材に、なじみがなくて不安もあったという桜井だが「ハナちゃんに“ロックオン”されたというか、一目ぼれのような不思議な感情になりました」。さらに、「近づきたいけど近づけない絶妙な距離感。私にとってもすてきな感情の経験、まさに初恋ですね」と語り、はにかんだ。
一方、ダンス駄目、歌駄目、おまけに人見知りというダメダメアイドル・栗本ハナを演じた白石。「今回は“推される側”を演じたのですが、普段の私にはオタク気質なところもありまして。私も好きなアニメキャラクターがいて、彼を推しているんです」と告白。「ドラマでは、推す側の存在も愛おしく思ってもらえたら」とアピールした。
刑事役の澤部は、昨夜に1人で1話と2話を見たといい「こんなに面白いかと、グッと心をつかまれた。涙して笑えて最後は衝撃的でドキッとさせられる。澤部がこんなに揺さぶられるドラマはない。それぐらい魅力的な作品」と力説した。
ドラマは7月27日~9月14日、NHK総合で毎週土曜午後11時30分~11時59分に放送。(全8回)
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む