桜井ユキ、アイドル役・白石聖に「一目ぼれ」 「不思議な感情になりました。まさに初恋」

2019年7月11日 / 15:39

(左から)白石聖、桜井ユキ、澤部佑

 NHK・よるドラ「だから私は推しました」完成試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の桜井ユキ、白石聖、ハライチの澤部佑が出席した。

 本作は、地下アイドルと出会い、オタク沼にハマった女性会社員を待ち受ける意外な運命を描く。

 桜井演じる遠藤愛は、婚約者にフラれ、人生のどん底に落ちた時、アイドルグループ「サニーサイドアップ」のメンバー・栗本ハナ(白石)と出会う。ハナの姿に勇気をもらい、彼女を全力でサポートすることを決意する役どころだ。

 当初、「アイドル」「オタク」といった題材に、なじみがなくて不安もあったという桜井だが「ハナちゃんに“ロックオン”されたというか、一目ぼれのような不思議な感情になりました」。さらに、「近づきたいけど近づけない絶妙な距離感。私にとってもすてきな感情の経験、まさに初恋ですね」と語り、はにかんだ。

 一方、ダンス駄目、歌駄目、おまけに人見知りというダメダメアイドル・栗本ハナを演じた白石。「今回は“推される側”を演じたのですが、普段の私にはオタク気質なところもありまして。私も好きなアニメキャラクターがいて、彼を推しているんです」と告白。「ドラマでは、推す側の存在も愛おしく思ってもらえたら」とアピールした。

 刑事役の澤部は、昨夜に1人で1話と2話を見たといい「こんなに面白いかと、グッと心をつかまれた。涙して笑えて最後は衝撃的でドキッとさせられる。澤部がこんなに揺さぶられるドラマはない。それぐらい魅力的な作品」と力説した。

 ドラマは7月27日~9月14日、NHK総合で毎週土曜午後11時30分~11時59分に放送。(全8回)


芸能ニュースNEWS

小瀧望、主演ドラマでキモかわいいに挑戦 「見事にハマってました」

ドラマ2019年10月21日

 よるドラ「決してマネしないでください。」試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の小瀧望(ジャニーズWEST)、馬場ふみか、ラウール(Snow Man、ジャニーズJr.)が出席した。  本作は、科学好きで恋愛経験ゼロの掛田くん(小瀧)が、 … 続きを読む

武田玲奈「理想の男性像は包容力があって優しい人」 「今後はお芝居メーンで頑張りたい」

トレンド2019年10月21日

 ロゼット洗顔パスタ“90周年”記念プレスイベントが21日、東京都内で行われ、女優の武田玲奈が登場した。 続きを読む

和久井映見「こんなにせりふを話したことは今までなかった」 谷原章介「僕の実人生にリンクしている内容」

舞台・ミュージカル2019年10月21日

 舞台「不機嫌な女神たち プラス1」の公開舞台稽古と舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の和久井映見、羽田美智子、西田尚美、谷原章介が登壇した。  本作は、女性3人と男性1人だけで繰り広げる、かわいい大人たちのほろ苦い日常を、豪華 … 続きを読む

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

page top