松岡昌宏、新レモンサワーのCMキャラに お酒には「うるさい方だと思います」

2019年3月27日 / 15:09

「サッポロ レモン・ザ・リッチ」のCMキャラクターに起用された松岡昌宏

 進化系レモンサワー「サッポロ レモン・ザ・リッチ」新CM発表会が27日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務めるTOKIOの松岡昌宏が出席した。

 松岡は「さっきまで女装していました」と、金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」の撮影終了後に駆け付けたことを告白。新CMでは、新商品のうまさをうなる表情で表現しているが、普段から「うちの会社の中でも(お酒は)好きな方だし、うるさい方だと思います。仕事が終わった時の切り替えやご褒美で必ず飲みます」とにっこり。「CMキャラクターにぴったり」と指摘されると、「そりゃ僕しかいないでしょうね」と自信をのぞかせた。

 新商品については、「すごく大人なレモンサワー。甘さもスッキリしていて食中酒としても合う。少しぜいたくなレモンサワーなので、一度飲んでいただいたらハマっていただけると思います」とアピールした。

 会場には“日本一のシャンパンタワー職人”と称される小泉智さんが制作した、史上初の「レモンサワータワー」が登場。“デカ缶”を両手で抱え、頂上からレモンサワーを注いでタワーを完成させた松岡は、「暑いしのどが渇いたので、1本頂いていいでしょうか?」と試飲をおねだり。ごくごく飲むと「最高です!」と笑顔をはじけさせた。タワーに注いだ感想を聞かれると、「いい経験でした。派手で良いですよね。これからきっとサッポロの社員の方は誕生日のたびにこれをやるんでしょう」とおちゃめに語った。

 新CM「うまさ規格外」篇は4月2日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、SMAPの解散発表前の空気に驚き 中居正広「あれ昔からなの」

テレビ2020年8月15日

 俳優の菅田将暉が14日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演。MCの中居と菅田が“2人きりのガチトーク”を展開した。  菅田は中居に興味を抱いたきっかけについて、「ザ!世界仰天ニュース」の収録時に、当時SMAPのメン … 続きを読む

「MIU404」に「UDIラボ」のメンバーが登場 「壮大な仕掛けがあった」

ドラマ2020年8月15日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第8話が14日に放送された。  今回は、山中で男性の変死体が見つかり、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上する。事件の捜査はすぐに一課の管轄となり、伊吹(綾野)と志摩(星野 … 続きを読む

渡哲也さん10日に死去。78歳 日活アクション映画、「西部警察」などで活躍

ニュース2020年8月14日

 日活のアクション映画や刑事ドラマ「西部警察」で知られる俳優の渡哲也(わたり・てつや、本名渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)さんが10日午後6時30分、肺炎のため死去した。78歳。兵庫県出身。14日に家族葬を行った。  渡さんは、青山学院大在学中 … 続きを読む

浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

page top