松岡昌宏、新レモンサワーのCMキャラに お酒には「うるさい方だと思います」

2019年3月27日 / 15:09

「サッポロ レモン・ザ・リッチ」のCMキャラクターに起用された松岡昌宏

 進化系レモンサワー「サッポロ レモン・ザ・リッチ」新CM発表会が27日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務めるTOKIOの松岡昌宏が出席した。

 松岡は「さっきまで女装していました」と、金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」の撮影終了後に駆け付けたことを告白。新CMでは、新商品のうまさをうなる表情で表現しているが、普段から「うちの会社の中でも(お酒は)好きな方だし、うるさい方だと思います。仕事が終わった時の切り替えやご褒美で必ず飲みます」とにっこり。「CMキャラクターにぴったり」と指摘されると、「そりゃ僕しかいないでしょうね」と自信をのぞかせた。

 新商品については、「すごく大人なレモンサワー。甘さもスッキリしていて食中酒としても合う。少しぜいたくなレモンサワーなので、一度飲んでいただいたらハマっていただけると思います」とアピールした。

 会場には“日本一のシャンパンタワー職人”と称される小泉智さんが制作した、史上初の「レモンサワータワー」が登場。“デカ缶”を両手で抱え、頂上からレモンサワーを注いでタワーを完成させた松岡は、「暑いしのどが渇いたので、1本頂いていいでしょうか?」と試飲をおねだり。ごくごく飲むと「最高です!」と笑顔をはじけさせた。タワーに注いだ感想を聞かれると、「いい経験でした。派手で良いですよね。これからきっとサッポロの社員の方は誕生日のたびにこれをやるんでしょう」とおちゃめに語った。

 新CM「うまさ規格外」篇は4月2日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top