重岡大毅“初共演”多部未華子の印象を語る 「ナチュラルに壁がある」

2019年7月12日 / 18:45

(左から)重岡大毅、多部未華子、吹越満

 NHK・ドラマ10「これは経費で落ちません!」の試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の多部未華子、重岡大毅(ジャニーズWEST)、吹越満が出席した。

 本作は、せっけんメーカーの経理部に勤めるアラサー独身女子の森若沙名子(多部)が、経費チェックを通じて、大きな不正事件とまではいかないものの、さまざまな小ズルい者たちにアプローチしていく模様をコミカルに描いたオフィスドラマ。

 不器用ながらも何事にも几帳面な経理女子を演じる多部は「和やかで穏やかで、日々しんどいながらも、楽しく過ごしております」と現場の様子を紹介した。

 一方、重岡が演じるのは営業の若手エース山田太陽。とある騒動を通じて森若にほれ、果敢に彼女にアタックするが、恋愛に奥手な森若はなかなかこれに応じない。

 互いの印象を聞かれると、多部は「重岡さんははじめまして。現場ではあまり話していなくて。だから特に(印象も)ないです。話題もないですし…」と、いつもの“多部節”でコメント。これに重岡は「ナチュラルに(僕に対しての)壁がある。(劇中と)一緒です」と笑わせながら、「多部さんは、職人のイメージ。パパパンてOKを出す感じで…」と明かした。

 第1話にはデザイナーの曽根崎ミレイ役で藤原紀香も登場する。ミレイとの不倫を疑われる役どころを演じた重岡は「実際に会ったらオーラがすごくて、実際に横に並ぶと(自分の)一般人感がすごく出てしまった。小物感が拭い切れない。そこは(撮影で)頑張りました」と振り返った。

 また劇中では、森若に健気なアプローチを繰り返す太陽だが、「(自分なら)あんなシャッターをガンと閉められたら行けない。(森若の反応は)はっきり『ノー』ですもんね。太陽はすごいなと思いながら演じています」と苦笑した。

 ドラマは26日から、毎週金曜午後10時にNHK総合で放送。


芸能ニュースNEWS

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

「ぼくほし」“健治”磯村勇斗が逮捕された生徒を救う 「人ひとりの人生を救ったことはすごい」「斎藤さんの手紙に泣いた」

ドラマ2025年9月16日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む

Willfriends

page top