乃木坂46桜井玲香、1st写真集でソロ初水着 出来栄えは白石麻衣、秋元真夏超えの「11兆点」

2017年3月8日 / 18:58

会見に出席した桜井玲香

 乃木坂46キャプテンの桜井玲香のファースト写真集「自由ということ」発売記念お渡し会&囲み会見が8日、東京都内で行われた。

 撮影は、マレーシア第3の都市イポーとリゾートアイランド・ランカウイ島。「テーマとかはなくて、本当に自然体で何も決めずに」撮影に臨んだといい、“やっちゃった”エピソードとして「自分で撮った写真も入れてみようと自分から提案して、一眼レフを買って持っていったら1GBのSDカードを買ってしまって。撮り始めたら20枚くらいで容量が一杯になって、ただの思い出になってしまいました」と照れ笑いを浮かべた。

 お気に入りの写真にはスタッフやメンバーから評判がいいという水着姿になる前のものを挙げ、「この後(ソロでは)初めて水着で撮影したので、これはめちゃくちゃ恥ずかしくてド緊張しているときのショットです」と明かした。これまで乃木坂46としての写真集で水着撮影の機会はあったものの、「ちゃんと撮っているんですよ。でもなぜか今まで1枚も水着のショットを使われたことがなくて。初めてみんなに見せるって緊張感がありました」と笑わせた。

お気に入りの写真を紹介

お気に入りの写真を紹介

 一方で、「お父さんが悲しむんじゃないかなって、ちょっと思います」と声のトーンを下げると「去年舞台をやって、下着姿じゃないけどそういうシーンがあった。そういうのは全然気にしないタイプだと思っていたら実際に見たらショックだったみたいで、父から連絡が来ない時期があって。だから今回も心配」と気遣いを見せた。

 また、直近ではメンバーの白石麻衣が2月7日に、秋元真夏が2月28日にそれぞれソロ写真集を発売。続く形となった自身の写真集の出来栄えを問われると「まいやんが1兆点、真夏が10兆点…じゃあ、11兆点。まいやんと真夏の力を借りた、11兆点です」と最も高い点数をつけた。さらに今後も「3期も含めてメンバー全員出せたらいいですね。うちはグループ全員が写真集を出してますけど、みたいな。かっこいいですよね」とキャプテンらしい夢を語っていた。

sakurai2_1858


芸能ニュースNEWS

広瀬アリス・すずら、きょうだい共演に歓喜の声 「夢の共演、新鮮で面白かった」

ドラマ2020年5月31日

 リモートドラマ「Living」(NHK総合)の第1話と第2話が30日に放送された。  本作は、坂元裕二氏が書き下ろした、新作のリモートドラマ。15分×4本のオムニバスで構成され、実際に家族として日常を共にする俳優陣が出演する。  第1話に … 続きを読む

「麒麟がくる」今川義元の家臣・朝比奈親徳役で山口馬木也が登場 「(義元役の)片岡愛之助さんはとてもフレンドリーで、お仕えするに当たって申し分なかったです」

ドラマ2020年5月30日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」。5月31日放送の第二十回から、戦国大名・今川義元の家臣・朝比奈親徳が登場する。演じる山口馬木也が、放送を前にコメントを発表した。  2013年の「八重の桜」で榎本武揚を演じて以来の大河ドラマへ … 続きを読む

安めぐみ「娘が好きな男の子の話をすると夫が不機嫌になる」 松本人志「分かるわ~」

テレビ2020年5月30日

 ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、安めぐみ、立川志らくほかが29日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、新企画として番組史上初となる「リモート飲み会」を開催。お笑いコンビ・Take2の東貴博と … 続きを読む

「家政夫のミタゾノ」リモート映像の新作放送 「真の神回だった」

ドラマ2020年5月30日

 松岡昌宏が主演するドラマ「家政夫のミタゾノ」の特別編「家政夫のミタゾノ 特別編~今だから、新作つくらせて頂きました~」(テレビ朝日系)が29日に放送された。  本作は、松岡扮(ふん)する女装家政夫・三田園薫が依頼人の家庭の事情をのぞき見し … 続きを読む

神田愛花、夫・日村勇紀への不満が爆発 「ゲームをしているだけで、ご飯が出てくると思うな」

テレビ2020年5月29日

 フリーアナウンサーの神田愛花が28日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演。夫でお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀への不満を告白した。  番組では「芸能人のリアルな自粛生活」を特集。司会の浜田雅功(ダウンタ … 続きを読む

page top