佐藤アツヒロと内博貴が12年ぶりに共演 内は植草克秀の“パワハラ”疑惑を告白

2019年7月9日 / 16:12

12年ぶりに共演する内博貴(左)と佐藤アツヒロ

 舞台「ブラックorホワイト?あなたの上司、訴えます!」制作発表記者会見が9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴、真琴つばさ、斉藤優里ほかが登場した。

 都内の新橋演舞場のほか、全国で上演される本作は、憧れの先輩のパワハラ疑惑の無実を証明するため、主人公が営業所に潜入する笑って泣けるお仕事コメディー。

 新橋演舞場での初主演となる佐藤は「新橋演舞場は憧れで、いつか舞台をやってみたいなと思っていたので光栄です。しゃべって、笑って、走って、汗をかきたいと思います」と意気込みを語った。

 事務所の後輩の内とは2007年の舞台以来、12年ぶりの共演となる。内の印象を聞かれると、「カッコいいなって思いました。うちの事務所はいろんなジャンルの顔があるんですけど、その中で内はカッコいい系の顔なんだなって思います」と話した。

 対する内は、佐藤の印象について「アツ兄は本当にカッコいい人だなって思います。母親が昔光GENJIが大好きで、僕はおむつをはいてるときに光GENJIの曲を聞いて踊っていたらしいので、母親は感激していると思います」とエピソードを披露。

 「アツ兄と呼ばれることは気に入ってる?」と聞かれた佐藤は「後輩の嵐ぐらいから“アツ兄呼び”がはやりまして、気に入っています」と笑顔を浮かべる一幕もあった。

 「ジャニーズ事務所の先輩からパワハラを受けたことは?」という質問が飛ぶと、佐藤は「昔はパワハラって言葉がなかったから。活字になると(言い方が)難しいなあ…」と困り顔。

 これについて内が「具体的に言うと、少年隊の植草(克秀)さんです。僕が引っ越しをしたときに『内、時計をやるよ』と言って時計を持って来てくださって、家の賃貸マンションの壁にドリルでドドドッて穴を開けられたのが、今思うとパワハラかなって思います」と笑顔で暴露すると、佐藤も「植草くんは全部がパワハラだもん。舞台で真剣に演技をしているときも笑わせてくるし」と同調して、会場の笑いを誘った。

 舞台は8月21日~25日 都内・新橋演舞場、8月31日と9月1日、名古屋・御園座ほか全国で上演。

(前列左から)羽場裕一、内博貴、佐藤アツヒロ、真琴つばさ、(後列左から)斉藤優里、八十田勇一、愛原実花


芸能ニュースNEWS

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

浜辺美波、理想は「好きな男の子に写真を撮ってもらうシーン」 北村匠海「女子会感に付いていけない」

映画2020年8月5日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開直前生配信イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、ゲストとしてYouTuberのエミリンが出席した。  男女4人の高校生の恋愛模様を描いた本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」多部未華子の家族愛に感動の声 「不覚にも泣いた。やっぱり家族愛ステキ!」

ドラマ2020年8月5日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第5話が4日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫の鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻き … 続きを読む

page top