エンターテインメント・ウェブマガジン
12年ぶりに共演する内博貴(左)と佐藤アツヒロ
舞台「ブラックorホワイト?あなたの上司、訴えます!」制作発表記者会見が9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴、真琴つばさ、斉藤優里ほかが登場した。
都内の新橋演舞場のほか、全国で上演される本作は、憧れの先輩のパワハラ疑惑の無実を証明するため、主人公が営業所に潜入する笑って泣けるお仕事コメディー。
新橋演舞場での初主演となる佐藤は「新橋演舞場は憧れで、いつか舞台をやってみたいなと思っていたので光栄です。しゃべって、笑って、走って、汗をかきたいと思います」と意気込みを語った。
事務所の後輩の内とは2007年の舞台以来、12年ぶりの共演となる。内の印象を聞かれると、「カッコいいなって思いました。うちの事務所はいろんなジャンルの顔があるんですけど、その中で内はカッコいい系の顔なんだなって思います」と話した。
対する内は、佐藤の印象について「アツ兄は本当にカッコいい人だなって思います。母親が昔光GENJIが大好きで、僕はおむつをはいてるときに光GENJIの曲を聞いて踊っていたらしいので、母親は感激していると思います」とエピソードを披露。
「アツ兄と呼ばれることは気に入ってる?」と聞かれた佐藤は「後輩の嵐ぐらいから“アツ兄呼び”がはやりまして、気に入っています」と笑顔を浮かべる一幕もあった。
「ジャニーズ事務所の先輩からパワハラを受けたことは?」という質問が飛ぶと、佐藤は「昔はパワハラって言葉がなかったから。活字になると(言い方が)難しいなあ…」と困り顔。
これについて内が「具体的に言うと、少年隊の植草(克秀)さんです。僕が引っ越しをしたときに『内、時計をやるよ』と言って時計を持って来てくださって、家の賃貸マンションの壁にドリルでドドドッて穴を開けられたのが、今思うとパワハラかなって思います」と笑顔で暴露すると、佐藤も「植草くんは全部がパワハラだもん。舞台で真剣に演技をしているときも笑わせてくるし」と同調して、会場の笑いを誘った。
舞台は8月21日~25日 都内・新橋演舞場、8月31日と9月1日、名古屋・御園座ほか全国で上演。
ドラマ2025年12月3日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む
ドラマ2025年12月3日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む
ドラマ2025年12月3日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む
ドラマ2025年12月3日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む
ドラマ2025年12月3日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む