内博貴、約6年ぶりライブに喜びと意欲 V.WEST時代の曲も「キーは下げていません」

2017年8月23日 / 05:03

 ジャニーズ夏の祭典「Summer Paradise 2017」の、内博貴による公演「内博貴 LIVE 2017」が22日、東京都内のTOKYO DOME CITY HALLで行われ、開催前に内が報道陣の前で意気込みを語った。

 内によるライブは、11年12月31日に同所で行った「内博貴 with Question?」以来約6年ぶり。「『え、そんなに?』って思った。確かにリハーサルでこの会場(の客席)を見上げた時に、すごく懐かしい景色だった。また帰ってくることができて良かった」と晴れやかな笑顔を見せた。

 くしくも同会場での久々のライブには「いろいろなことを思い出しました。僕にとっては思い出の場所で、リハ(ーサル)の時にいろいろな記憶がよみがえってきた。昔のメンバーを思い出したり、いろいろなことがありましたから。いろいろフラッシュバックしました」としみじみ語った。

 “バンド”がコンセプトのライブでは、安田章大、丸山隆平、大倉忠義らと共に01年~03年ごろに活動していたユニット「V.WEST」の曲や、ライブのために書き下ろした新曲「0の誓い」などを披露。

 「自分がやりたいことをやるっていうよりも、お客さんだったらこういうのを聞きたいだろうなと常に考えながらセットリストを作りました」と明かした。

 V.WESTの曲などは「ボーカルをやらせてもらっていて、15、6歳の時ですからその時の曲はキーが高いんですよ」と音を上げつつ、「いいや、キーは下げていません。“原キー”で歌っています。ちょっと大人になった僕が、30歳でも歌えるんだよってところを(見せたい)。頑張っています」とプロ根性を見せた。

 これまでもライブは「バンドとしてやりたいなという気持ちはあった。メンバーがいなくなってできない環境にもなってしまって…」と振り返り、今後のライブ活動も「今回に限らず、来年、再来年と、年に1回ぐらいできたらいいのかなって思います。期待に応えられるように僕も努力しないと」と意欲的に語った。

 


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top