内博貴、約6年ぶりライブに喜びと意欲 V.WEST時代の曲も「キーは下げていません」

2017年8月23日 / 05:03

 ジャニーズ夏の祭典「Summer Paradise 2017」の、内博貴による公演「内博貴 LIVE 2017」が22日、東京都内のTOKYO DOME CITY HALLで行われ、開催前に内が報道陣の前で意気込みを語った。

 内によるライブは、11年12月31日に同所で行った「内博貴 with Question?」以来約6年ぶり。「『え、そんなに?』って思った。確かにリハーサルでこの会場(の客席)を見上げた時に、すごく懐かしい景色だった。また帰ってくることができて良かった」と晴れやかな笑顔を見せた。

 くしくも同会場での久々のライブには「いろいろなことを思い出しました。僕にとっては思い出の場所で、リハ(ーサル)の時にいろいろな記憶がよみがえってきた。昔のメンバーを思い出したり、いろいろなことがありましたから。いろいろフラッシュバックしました」としみじみ語った。

 “バンド”がコンセプトのライブでは、安田章大、丸山隆平、大倉忠義らと共に01年~03年ごろに活動していたユニット「V.WEST」の曲や、ライブのために書き下ろした新曲「0の誓い」などを披露。

 「自分がやりたいことをやるっていうよりも、お客さんだったらこういうのを聞きたいだろうなと常に考えながらセットリストを作りました」と明かした。

 V.WESTの曲などは「ボーカルをやらせてもらっていて、15、6歳の時ですからその時の曲はキーが高いんですよ」と音を上げつつ、「いいや、キーは下げていません。“原キー”で歌っています。ちょっと大人になった僕が、30歳でも歌えるんだよってところを(見せたい)。頑張っています」とプロ根性を見せた。

 これまでもライブは「バンドとしてやりたいなという気持ちはあった。メンバーがいなくなってできない環境にもなってしまって…」と振り返り、今後のライブ活動も「今回に限らず、来年、再来年と、年に1回ぐらいできたらいいのかなって思います。期待に応えられるように僕も努力しないと」と意欲的に語った。

 


芸能ニュースNEWS

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

二宮和也「ジャニーさんにも見てもらいたい」 嵐がNHKの東京五輪関連番組で司会

テレビ2019年7月19日

 東京2020オリンピック・パラリンピック関連番組「2020スタジアム」の取材会が19日、東京都内で行われ、司会を務める嵐の櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤と和久田麻由子アナウンサーが出席した。  番組では、東京オリンピック・パラ … 続きを読む

有村架純「ひよっこ」脚本家・岡田惠和は「恩師」 「自分を超える作品をプレゼントしてくださる」

ドラマ2019年7月19日

 WOWOW「連続ドラマW そして、生きる」の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、坂口健太郎、知英、岡山天音、月川翔監督が登壇した。  本作は、人間ドラマの名手・岡田惠和氏がつむぐヒューマンラブストーリー。2011年 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top