佐奈宏紀「芝居が超絶熱い感じで客席に広がる」 坂元健児「打倒、劇団四季!」

2019年7月8日 / 14:34

 舞台「銀牙 -流れ星 銀-」~絆編~の囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の佐奈宏紀、坂元健児ほかが登壇した。

 原作は1980年代に『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)で連載された高橋よしひろ氏の人気漫画で、熊と戦う犬たちの愛、勇気、友情、正義、諦めない心などがストレートに描かれた。

 本作では、熊狩りのための狩猟犬=熊犬として生まれた秋田犬の銀が凶暴な殺人熊・赤カブトを倒すため、仲間たちと共に日本全土を駆けめぐる。

 本作は、ミュージカルとはうたわれていないが、歌と踊りがふんだんに盛り込まれている。銀を演じる佐奈は「芝居が超絶熱い感じで続くので、舞台上の熱が上がってくるんです。その熱が歌のときに客席へ一気に広がる感じがしています。よりお客さまと一体化させるような歌の入り方だと思います。最初の歌に、『銀牙』の世界観のスケールの大きさを、より音楽と歌で伝えたいという意向があって、圧倒的なものをド頭から見せられると思います」と説明した。

 元劇団四季で、ミュージカル「ライオンキング」の初代シンバ役を演じた坂元は「お隣の大井町では、劇団四季がネコの物語とライオンの物語をやっております。ここでは、劇団鹿殺しの丸尾丸一郎さんが、鹿よりもっと強い熊に立ち向かう犬の物語を披露させていただきます。打倒、劇団四季で頑張ります!」と語ると、会場は爆笑に包まれた。

 舞台は15日まで都内・天王洲 銀河劇場、20日~21日まで神戸・AiiA 2.5 Theater Kobeで上演。


芸能ニュースNEWS

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「作間(龍斗)くんの一人二役、よかった」「電子ではなくちゃんと紙の本が読みたくなる回だった」

ドラマ2026年4月30日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の亡き夫への後悔に「涙した」 “大江戸先生”松山ケンイチと「大人の恋愛でいい雰囲気」

ドラマ2026年4月30日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「根尾を突き落としたのは彼自身なんじゃないか」「野本英人が根尾光誠にリボーンしているってことはないのか」

ドラマ2026年4月29日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top