佐奈宏紀「芝居が超絶熱い感じで客席に広がる」 坂元健児「打倒、劇団四季!」

2019年7月8日 / 14:34

(左から)演出の丸尾丸一郎氏、坂元健児、安里勇哉、佐奈宏紀、郷本直也、荒木宏文

 舞台「銀牙 -流れ星 銀-」~絆編~の囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の佐奈宏紀、坂元健児ほかが登壇した。

 原作は1980年代に『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)で連載された高橋よしひろ氏の人気漫画で、熊と戦う犬たちの愛、勇気、友情、正義、諦めない心などがストレートに描かれた。

 本作では、熊狩りのための狩猟犬=熊犬として生まれた秋田犬の銀が凶暴な殺人熊・赤カブトを倒すため、仲間たちと共に日本全土を駆けめぐる。

 本作は、ミュージカルとはうたわれていないが、歌と踊りがふんだんに盛り込まれている。銀を演じる佐奈は「芝居が超絶熱い感じで続くので、舞台上の熱が上がってくるんです。その熱が歌のときに客席へ一気に広がる感じがしています。よりお客さまと一体化させるような歌の入り方だと思います。最初の歌に、『銀牙』の世界観のスケールの大きさを、より音楽と歌で伝えたいという意向があって、圧倒的なものをド頭から見せられると思います」と説明した。

 元劇団四季で、ミュージカル「ライオンキング」の初代シンバ役を演じた坂元は「お隣の大井町では、劇団四季がネコの物語とライオンの物語をやっております。ここでは、劇団鹿殺しの丸尾丸一郎さんが、鹿よりもっと強い熊に立ち向かう犬の物語を披露させていただきます。打倒、劇団四季で頑張ります!」と語ると、会場は爆笑に包まれた。

 舞台は15日まで都内・天王洲 銀河劇場、20日~21日まで神戸・AiiA 2.5 Theater Kobeで上演。


芸能ニュースNEWS

渡哲也さん10日に死去。78歳 日活アクション映画、「西部警察」などで活躍

ニュース2020年8月14日

 日活のアクション映画や刑事ドラマ「西部警察」で知られる俳優の渡哲也(わたり・てつや、本名渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)さんが10日午後6時30分、肺炎のため死去した。78歳。兵庫県出身。14日に家族葬を行った。  渡さんは、青山学院大在学中 … 続きを読む

浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

長澤まさみ「まさか。本当にうれしい」 映画『コンフィデンスマンJP』第3弾製作決定

映画2020年8月14日

 映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』大ヒット御礼舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小手伸也、関水渚、ジャッキーちゃんと田中亮監督が登壇。小日向文世はリモートで出演した。  本作は、コンフィデンス … 続きを読む

観月ありさ、ヤンキーに絡まれた中学時代を回顧 「『おまえ、放課後に時計台に来いよ』とか…」

テレビ2020年8月13日

 女優の観月ありさ、鈴木蘭々が12日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。「〇〇な練馬女」をテーマにトークを展開した。  練馬区の大泉学園に住んでいたという観月は、中学時代を振り返り、「ヤンキーが多かっ … 続きを読む

page top