香取慎吾、30年後の“なりたい自分”を語る 「ダイエットを気にしない生活をしていたい」

2019年7月7日 / 07:57

主人公の郁男を演じた香取慎吾

 映画『凪待ち』の感謝御礼舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、出演者の香取慎吾、音尾琢真と白石和彌監督が登壇した。

 本作は、ギャンブル、けんか、借金などで、奈落の底に落ちていく男の物語。主人公の郁男を演じた香取は、観客の拍手に迎えられ「こんなにたくさんの方に『凪待ち』を見ていただけて本当に幸せ者です」と感謝のコメントを。

 公開から1週間がたったが、「まだこの映画を知らない方もたくさんいると思うので、皆さんのお力でより多くの方に見ていただけるよう、この映画を羽ばたかせてもらえたらうれしいです」と呼び掛けた。

 この日は、映画の公式ツイッターで募った、観客からの質問に答えるコーナーも実施。そこで「30年後、どんなおじいちゃんになっていたいか?」と尋ねられた香取は「30年後には体のこと、ダイエットのことを気にしていない生活をしていたい。この40年近く、ずっと気にして生きてきたので…」と苦笑交じりに回答。「(悩みから)開放されたい?」と問われると「『昔はダイエットとか気にしていたなぁ』とか言っていたいです」と答えた。

 また、七夕にちなみ「現在の願いごと」を尋ねられた香取は「白石組にもう一度入りたい。『絶対にまたやりたい』とか、いっぱい(取材やイベントで)言っちゃったし、その思いはもちろんあるのですが、監督が『本当に香取慎吾が必要だ』と思うような役があったときでいいので、ぜひ、白石組にもう一度参加できたら」と真剣なまなざしで語った。

 そんな香取は「(白石組常連の)音尾さんがうらやましい。余裕で(作品の中に)いるじゃないですか。音尾さんは『呼ばれるといっても、こんなひどい役ですよ』と言うけれど、その感じもまたうらやましい」と吐露。白石監督も「ありがとうございます」と、香取の熱い思いに応えた。

(左から)白石和彌監督、香取慎吾、音尾琢真


芸能ニュースNEWS

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

佐藤健「結婚は令和のうちに」 「なぁちゃんは信頼できるタイプ」

イベント2019年11月20日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。  「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あ … 続きを読む

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とする … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

page top