松本潤、高校の先輩・深田恭子と20年ぶり共演 「深田さんは腹くくってるカッコいい女性」

2019年7月3日 / 16:17

北海道150年記念ドラマで20年ぶりに共演した深田恭子(左)と松本潤

 北海道150年記念ドラマ「永遠のニシパ ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~」完成試写会・出演者会見が3日、東京都内で行われ、出演者の松本潤(嵐)、深田恭子ほかが登場した。
 本作は、幕末の蝦夷地を調査してアイヌ語の地名などの詳細な記録を残し、北海道の命名者となった主人公・松浦武四郎(松本)の姿を描く。
 松本は「北海道という名前が命名されて150年の節目に作られたドラマです。武四郎さんは今の僕と同じ年くらいのときに国を憂いて、北海道の未開の地に足を運び、一つ一つの地勢を調べていた。その熱き思いを体現できないかと一生懸命演じました。アイヌの素晴らしい文化と北海道の雄大さを感じていただきたいです」と語った。
 アイヌの女性・リセを演じた深田は「アイヌの方たちの思いを丁寧に大切にお伝えできたらと思い演じた作品です。たくさんの方にご覧いただきたいです」とアピールした。
 20年ぶりの共演となる二人。「お互いの魅力や印象は?」と聞かれると、松本は「(深田は)高校の一つ上の先輩だったので、久しぶりにお会いして『先輩よろしくお願いします』みたいな感じから入りました」と再会時を回顧。
 深田について「実際に芝居をさせていただくと、すごく純粋な方で毎テイク芝居が違うんです。そのときの感覚をすごく表に出される方で、かわいらしい一面もあるけれど、僕の印象は腹をくくってるカッコいい女性でした」と話した。
 対する深田は、松本について「座長として頼もしい存在なんですけど、謎めいていて何をおっしゃるか想像がつかない。ちょっと近づけたかなと思うと、パシャンッと(シャットアウト)するので、すごく松本さんに興味があります」と語り、笑みを浮かべていた。
 ドラマは15日午後7時30分~8時53分 NHK総合で放送。


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top