松本潤、高校の先輩・深田恭子と20年ぶり共演 「深田さんは腹くくってるカッコいい女性」

2019年7月3日 / 16:17

北海道150年記念ドラマで20年ぶりに共演した深田恭子(左)と松本潤

 北海道150年記念ドラマ「永遠のニシパ ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~」完成試写会・出演者会見が3日、東京都内で行われ、出演者の松本潤(嵐)、深田恭子ほかが登場した。
 本作は、幕末の蝦夷地を調査してアイヌ語の地名などの詳細な記録を残し、北海道の命名者となった主人公・松浦武四郎(松本)の姿を描く。
 松本は「北海道という名前が命名されて150年の節目に作られたドラマです。武四郎さんは今の僕と同じ年くらいのときに国を憂いて、北海道の未開の地に足を運び、一つ一つの地勢を調べていた。その熱き思いを体現できないかと一生懸命演じました。アイヌの素晴らしい文化と北海道の雄大さを感じていただきたいです」と語った。
 アイヌの女性・リセを演じた深田は「アイヌの方たちの思いを丁寧に大切にお伝えできたらと思い演じた作品です。たくさんの方にご覧いただきたいです」とアピールした。
 20年ぶりの共演となる二人。「お互いの魅力や印象は?」と聞かれると、松本は「(深田は)高校の一つ上の先輩だったので、久しぶりにお会いして『先輩よろしくお願いします』みたいな感じから入りました」と再会時を回顧。
 深田について「実際に芝居をさせていただくと、すごく純粋な方で毎テイク芝居が違うんです。そのときの感覚をすごく表に出される方で、かわいらしい一面もあるけれど、僕の印象は腹をくくってるカッコいい女性でした」と話した。
 対する深田は、松本について「座長として頼もしい存在なんですけど、謎めいていて何をおっしゃるか想像がつかない。ちょっと近づけたかなと思うと、パシャンッと(シャットアウト)するので、すごく松本さんに興味があります」と語り、笑みを浮かべていた。
 ドラマは15日午後7時30分~8時53分 NHK総合で放送。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top