佐々木彩夏、東京五輪は「体操を見てみたい」 東京03飯塚と競技紹介アニメでナレーション担当

2019年7月3日 / 15:45

 佐々木彩夏(左)と飯塚悟志

 「東京2020競技紹介アニメーション『One Minute,One Sport』」公開収録が3日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの佐々木彩夏、お笑いトリオ・東京03の飯塚悟志が登場した。

 東京2020組織委員会は、オリンピック・パラリンピックで実施される全55競技の概要や見どころを「手書きアニメーション」で表現したオリジナル映像を制作、7月から順次公開する。

 1本当たり60~70秒程度の映像で、ももいろクローバーZ(佐々木、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに)と、東京03(飯塚、豊本明長、角田晃広)が「コンテンツナビゲーター」として“イラスト”で登場。また、映像内のタイトルコール「One Minute,One Sport」や「Tokyo2020」等のナレーションを佐々木と飯塚が担当する。

 この日、報道陣の前で公開アフレコを行った2人。佐々木が「ハリウッド映画の吹き替えなんじゃないかというぐらい(大掛かりで)大物女優になった気分」とほほ笑むと、飯塚も「こんなにたくさん集まっていただけるとは。緊張しちゃいました」とはにかんだ。

 東京五輪開幕まであと約1年。飯塚は「僕が生きている間の東京五輪はこれが多分最後。見に行きたい」と声を弾ませたが、肝心のチケットはゲットできず、「コントライブの準備している間に(応募期間が)終わっていた。本当に悔やまれる」と話した。「友達が好きなサッカーに応募した」という佐々木も「当たらなかった」と肩を落としたが、チャンスはまだあることから「最後まで諦めません」と意気込んだ。

 また「特にどの競技を見たいか?」と尋ねられた佐々木は「一個だけと決めるなら体操。個人戦も団体戦のチームワークもすてき。詳しいルールが分からなくても感動するので」と回答。飯塚は「自分もやっていた野球を見てみたい」と答えた。


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top