エンターテインメント・ウェブマガジン
佐々木彩夏(左)と飯塚悟志
「東京2020競技紹介アニメーション『One Minute,One Sport』」公開収録が3日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの佐々木彩夏、お笑いトリオ・東京03の飯塚悟志が登場した。
東京2020組織委員会は、オリンピック・パラリンピックで実施される全55競技の概要や見どころを「手書きアニメーション」で表現したオリジナル映像を制作、7月から順次公開する。
1本当たり60~70秒程度の映像で、ももいろクローバーZ(佐々木、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに)と、東京03(飯塚、豊本明長、角田晃広)が「コンテンツナビゲーター」として“イラスト”で登場。また、映像内のタイトルコール「One Minute,One Sport」や「Tokyo2020」等のナレーションを佐々木と飯塚が担当する。
この日、報道陣の前で公開アフレコを行った2人。佐々木が「ハリウッド映画の吹き替えなんじゃないかというぐらい(大掛かりで)大物女優になった気分」とほほ笑むと、飯塚も「こんなにたくさん集まっていただけるとは。緊張しちゃいました」とはにかんだ。
東京五輪開幕まであと約1年。飯塚は「僕が生きている間の東京五輪はこれが多分最後。見に行きたい」と声を弾ませたが、肝心のチケットはゲットできず、「コントライブの準備している間に(応募期間が)終わっていた。本当に悔やまれる」と話した。「友達が好きなサッカーに応募した」という佐々木も「当たらなかった」と肩を落としたが、チャンスはまだあることから「最後まで諦めません」と意気込んだ。
また「特にどの競技を見たいか?」と尋ねられた佐々木は「一個だけと決めるなら体操。個人戦も団体戦のチームワークもすてき。詳しいルールが分からなくても感動するので」と回答。飯塚は「自分もやっていた野球を見てみたい」と答えた。
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む