佐々木彩夏、東京五輪は「体操を見てみたい」 東京03飯塚と競技紹介アニメでナレーション担当

2019年7月3日 / 15:45

 佐々木彩夏(左)と飯塚悟志

 「東京2020競技紹介アニメーション『One Minute,One Sport』」公開収録が3日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの佐々木彩夏、お笑いトリオ・東京03の飯塚悟志が登場した。

 東京2020組織委員会は、オリンピック・パラリンピックで実施される全55競技の概要や見どころを「手書きアニメーション」で表現したオリジナル映像を制作、7月から順次公開する。

 1本当たり60~70秒程度の映像で、ももいろクローバーZ(佐々木、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに)と、東京03(飯塚、豊本明長、角田晃広)が「コンテンツナビゲーター」として“イラスト”で登場。また、映像内のタイトルコール「One Minute,One Sport」や「Tokyo2020」等のナレーションを佐々木と飯塚が担当する。

 この日、報道陣の前で公開アフレコを行った2人。佐々木が「ハリウッド映画の吹き替えなんじゃないかというぐらい(大掛かりで)大物女優になった気分」とほほ笑むと、飯塚も「こんなにたくさん集まっていただけるとは。緊張しちゃいました」とはにかんだ。

 東京五輪開幕まであと約1年。飯塚は「僕が生きている間の東京五輪はこれが多分最後。見に行きたい」と声を弾ませたが、肝心のチケットはゲットできず、「コントライブの準備している間に(応募期間が)終わっていた。本当に悔やまれる」と話した。「友達が好きなサッカーに応募した」という佐々木も「当たらなかった」と肩を落としたが、チャンスはまだあることから「最後まで諦めません」と意気込んだ。

 また「特にどの競技を見たいか?」と尋ねられた佐々木は「一個だけと決めるなら体操。個人戦も団体戦のチームワークもすてき。詳しいルールが分からなくても感動するので」と回答。飯塚は「自分もやっていた野球を見てみたい」と答えた。


芸能ニュースNEWS

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

加藤浩次「SNSの誹謗中傷は取り締まるしかない」 近藤春菜「木村花さんの死去は本当に悲しい」

テレビ2020年5月26日

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことについて、25日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が特集した。  亡くなった木村さんのSNSには、「花さんのせいでテレハが嫌いになりま … 続きを読む

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

岡江久美子さんが発熱前日に送った言葉 「天までとどけ」の子どもたちが明かす

テレビ2020年5月24日

 新型コロナウイルスによる肺炎で、4月23日に63歳で死去した女優の岡江久美子さんをしのび、22日「爆報!THE フライデー」(TBS系)で追悼企画が放送された。  番組では1991年から8年間にわたって放送された「天までとどけ」の秘蔵映像 … 続きを読む

「野ブタ。」特別編「高校生目線の人間物語」 「何度見ても泣いてしまう」

テレビ2020年5月24日

 亀梨和也と山下智久が出演するドラマ「野ブタ。をプロデュース」特別編(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、桐谷修二(亀梨)と草野彰(山下)がいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」をクラスの人気者に … 続きを読む

page top