倉科カナ、同郷の高良健吾と「共演できてうれしい」 高良健吾、復興支援ドラマは「再確認できる」

2018年3月14日 / 18:05

 熊本県による復興支援ドラマ「ともにすすむ サロン屋台村」の無料上映会が14日、東京都内で行われ、出演者の高良健吾と倉科カナが登場した。 

 本作は、「平成28年熊本地震」の発生後に建設された「益城復興市場・屋台村」を舞台に、懸命に生きた熊本の人々の姿を描く復興と再生の物語。熊本出身の高良と倉科が屋台村の美容師夫婦を演じ、熊本出身のアーティスト「WANIMA」が主題歌を担当している。

 高良は「震災があって2年が経ちますが、こういう作品があるからこそ、忘れちゃいけないことを再確認できるので、作品に参加できたことがありがたいです。震災があったけど、あらためて考え直すこともあったので、今ある命を大切にしてほしいなと思います」と力強く語った。

 倉科は、ドラマのオファーを聞いた時の感想を聞かれると「震災後に高良君が被災地を回っているのをテレビで見て、私も一緒に連れて行ってほしいと思いながら、当時は高良くんとお友達でもなかったので、何もできなくて。熊本に何もできないことに負い目を感じていたので、こういう形でご協力ができてうれしく思いました」と心境を語った。

 同郷で同じ年という高良と倉科。共演した感想について高良が、「僕は倉科さんのことを高校生のころから知っていましたが、会ったことはなく、今回一緒に芝居ができて、夫婦役というのは縁だと思います。うれしいです」と語った。倉科も「私も本当にうれしいです。同郷で30歳の同じ年で、同じ時期に仕事を始めて同志のように思ってました。この作品で夫婦役で共演できたのは、すごく意味があるなって思います」と共演の喜びを語った。

 同郷の「WANIMA」については、倉科は「うちの家族が大好きで、弟も甥っ子も大好きです。去年紅白に(WANIMAが)出たときも泣きましたもん。良かったねー、お母さんたち喜んでるよーって親みたいな気分になりました」と同郷愛を明かした。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

page top