倉科カナ、仕事を頑張る今の自分が「好き」 昔は「30歳で家庭を持っているものと…」

2018年9月6日 / 17:15

 女優の倉科カナが6日、東京都内で行われた、「SUQQU 15th ANNIVERSARY POP UP EVENT“美の衝撃”」のオープニングイベントに出席した。

 同ブランドの秋冬新作コスメで、モード系のメークを施した倉科は、「普段はナチュラルメークが多いので気持ちも新鮮です」とにっこり。ファッションポイントについても「デコルテが映えるようにシンプルな黒のワンピースにしました」と紹介した。

 また15周年を迎えた同ブランドにちなみ、「15年前に描いていた30歳の自分と、現在30歳の自分との間にギャップがあるか」と尋ねられると、「全然違いますね」と回答。「母が早くに私を産んでいたので、私も自然と(30歳で)家庭を持っているんだろうな、と思っていたけれど(実際は)仕事をこんなにバリバリ頑張っているとは…」と自分でも驚きながら、「想像していた大人にはなれていないけど、今の自分がとても好きですね」と充実感をにじませた。

 「15年後の45歳はどうなっていたいか」と聞かれると、「自分のリミットを決めずに日々新たなことにチャレンジしていたい。あとは心身ともに穏やかでいたいですね」とコメント。さらに「最近あった衝撃的なこと」としては「この夏、家のエアコン3台が一度に壊れて動かなかったこと」を挙げ、「8月なんて夜、本当にどこで寝ようという感じで。もう根性ですよね」と苦笑した。

 そんな倉科は、美肌の秘訣(ひけつ)を問われると「最近、朝起きてからピラティスをするようになったのですが、三日坊主なのでこれが続くかわからないです」「ただ睡眠はすごく取りますね。最低5時間は寝ます。しっかり寝ないとちゃんとしたパフォーマンスができないので」などと話した。

 毎年、正月におせちを作るほどの“料理上手”としても知られるが、「妹が上京してきた時に、お正月におせちがないのも寂しいだろうなと思って作ったのがきっかけ。それもレシピを見ながら一生懸命作っただけですので。普段は洗い物が少ないワンプレート料理が多いです」と控えめに語っていた。


芸能ニュースNEWS

山本美月、不思議なクリスマスの習慣を語る 「サンタさんがピンポーンと家に来た」

トレンド2019年11月13日

 「クリスマスイルミネ-ション点灯式」が13日、東京都内で行われ、女優の山本美月が出席した。 続きを読む

片寄涼太、橋本環奈の不思議な言動を暴露 酒井若菜「環奈ちゃんはおっさんという感じ」

映画2019年11月13日

 映画『午前0時、キスしに来てよ』の舞台あいさつイベントが12日、東京都内で行われ、出演者の片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、橋本環奈、眞栄田郷敦、八木アリサ、岡崎紗絵、鈴木勝大、酒井若菜、遠藤憲一、新城 … 続きを読む

葵わかな、木下晴香とWキャストでミュージカル 「晴ちゃんは親友、同志でもありライバル」

舞台・ミュージカル2019年11月12日

 ミュージカル「アナスタシア」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、木下晴香、海宝直人、相葉裕樹、内海啓貴、山本耕史、堂珍嘉邦、麻実れいが出席した。  本作は、帝政ロシア時代最後の皇帝ロマノフ2世をはじめ、一族が殺害され … 続きを読む

梅沢富美男、徳井義実や田代まさしをバッサリ 「今年の芸能界は情けない話ばかりだった」

トレンド2019年11月12日

 「イトーヨーカドー クリスマスケーキ・おせち試食会」が12日、東京都内で行われ、俳優の梅沢富美男が登場した。 続きを読む

広瀬すず、ルパン三世にぞっこん 「衝撃的な格好良さ。結婚したい」

映画2019年11月12日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、声優の栗田貫一、小林清志、浪川大輔、ゲスト声優の広瀬すず、藤原竜也と山崎貴監督が出席した。  本作は、ルパンの映画としては23年ぶり(コラボ作品を除く)で、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top