松坂桃李、せりふ覚えは「肉を焼きながら」 休日は「朝から晩までテレビ」で自分を“解放”

2019年6月5日 / 10:13

官僚を演じた松坂桃李

 映画『新聞記者』の完成披露試写会が4日、東京都内で行われ、出演者のシム・ウンギョン、松坂桃李、高橋和也、北村有起哉、田中哲司と藤井道人監督が登壇した。

 本作は、真実に迫ろうともがく若き新聞記者(ウンギョン)と、「闇」の存在に気付き、選択を迫られるエリート官僚(松坂)の姿を通じて、権力とメディアの裏側を描くサスペンス・エンターテインメント。

 松坂とW主演の韓国の人気女優ウンギョンは、「最初はこの映画を撮り切れるか悩んだ時期もありましたが、自分の持っている集中力を全部出して頑張りました。すごく貴重な経験になったし、自分の芝居も成長したと思います」と日本語であいさつした。

 松坂は「僕が演じた杉原は、目の前に起こる一つ一つの出来事に対して、自分の信念をぶつけ、揺れ動きながらも常に問いただしながら前に進んでいくような男。自分も果たしてそういうことができているのか、と改めて考えさせられました」と語った。

 新聞記者を演じたウンギョンが、登壇者に質問を投げ掛ける企画も実施。「せりふを覚える時はどこで覚えますか?」と尋ねられた松坂は「焼き肉を焼きながら…。喫茶店に入ったり、家に帰ってからも何かをしながら。自分に負荷を与えながら覚えます」と普段のスタイルを明かした。「休みの日の過ごし方」については、「ひたすらテレビ見てますね。朝のニュース番組からお昼のワイドショー、アニメだったりドラマだったり…」と、テレビ好きを告白。北村から「自分を追い込んだりしないの?」と問われると、「いや、(休みの日は)開放されていたいので」と笑った。

 一方、妻で女優の仲間由紀恵との間に昨年、双子の男児が誕生した田中は「休みの日に思い浮かぶのが子育てしかない。せりふ覚えるか育児ですね」と、優しいパパの顔を見せていた。

 映画は28日から公開。

(左から)シム・ウンギョン、松坂桃李、田中哲司


芸能ニュースNEWS

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top