松坂桃李、せりふ覚えは「肉を焼きながら」 休日は「朝から晩までテレビ」で自分を“解放”

2019年6月5日 / 10:13

官僚を演じた松坂桃李

 映画『新聞記者』の完成披露試写会が4日、東京都内で行われ、出演者のシム・ウンギョン、松坂桃李、高橋和也、北村有起哉、田中哲司と藤井道人監督が登壇した。

 本作は、真実に迫ろうともがく若き新聞記者(ウンギョン)と、「闇」の存在に気付き、選択を迫られるエリート官僚(松坂)の姿を通じて、権力とメディアの裏側を描くサスペンス・エンターテインメント。

 松坂とW主演の韓国の人気女優ウンギョンは、「最初はこの映画を撮り切れるか悩んだ時期もありましたが、自分の持っている集中力を全部出して頑張りました。すごく貴重な経験になったし、自分の芝居も成長したと思います」と日本語であいさつした。

 松坂は「僕が演じた杉原は、目の前に起こる一つ一つの出来事に対して、自分の信念をぶつけ、揺れ動きながらも常に問いただしながら前に進んでいくような男。自分も果たしてそういうことができているのか、と改めて考えさせられました」と語った。

 新聞記者を演じたウンギョンが、登壇者に質問を投げ掛ける企画も実施。「せりふを覚える時はどこで覚えますか?」と尋ねられた松坂は「焼き肉を焼きながら…。喫茶店に入ったり、家に帰ってからも何かをしながら。自分に負荷を与えながら覚えます」と普段のスタイルを明かした。「休みの日の過ごし方」については、「ひたすらテレビ見てますね。朝のニュース番組からお昼のワイドショー、アニメだったりドラマだったり…」と、テレビ好きを告白。北村から「自分を追い込んだりしないの?」と問われると、「いや、(休みの日は)開放されていたいので」と笑った。

 一方、妻で女優の仲間由紀恵との間に昨年、双子の男児が誕生した田中は「休みの日に思い浮かぶのが子育てしかない。せりふ覚えるか育児ですね」と、優しいパパの顔を見せていた。

 映画は28日から公開。

(左から)シム・ウンギョン、松坂桃李、田中哲司


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top