エンターテインメント・ウェブマガジン
「アートアクアリウム 2019」記者発表会が5日、東京都内で行われ、同展のアンバサダーに就任した女優の山本美月が出席した。
「アートアクアリウム」は、和をモチーフにデザインされた美しい水槽の中を、金魚を中心とした観賞魚が優雅に舞い泳ぐ、水族アートの展覧会。
この日、赤い着物姿で登場した山本は「なかなかこんなすてきな着物を着る機会がないのでとてもうれしいです」と笑顔。お気に入りのポイントについては、「クチナシのお花と金魚の柄がすごくかわいいですよね」と紹介した。
そんな山本は「家で一匹、黒い出目金を飼っておりまして…」と、自宅で金魚を育てていることを告白。「あんまり大切にし過ぎると、いざ死んでしまったらどうしようと思って、名前を付けられないでいたのですが、気が付いたら『ぎょぴちゃん』と呼んでいました」と苦笑い。アニメ「きんぎょ注意報!」に登場するキャラクターから名付けたそうで、その出会いについては、「去年の誕生日にマネジャーから頂いたんです。私がなんとなく『金魚ほしいな』と言ったのを覚えていてくれたみたいで」と明かした。
きょう、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太との結婚を発表した蒼井優の話題も。蒼井とは同じ福岡県出身、さらに同じ中学を卒業していると明かし、「以前ドラマで共演させてもらった時にお世話になりました」とにっこり。今朝はこのニュースで「目が覚めた」といい、2人の結婚を「とてもめでたいことだと思います」と祝福した。
また「自分はどんな結婚をしたいか?」と聞かれ、「幸せであればどんな形でもいいです」と答えた山本。2人には「幸せな家庭を築いてください」と温かいメッセージを送った。
展示会は、7月5日~9月23日、都内の日本橋三井ホール、11月2日~2020年1月13日、熊本・熊本城ホールで開催。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む