山本美月、“同郷”蒼井優の結婚を祝福 「幸せな家庭を築いてください」

2019年6月5日 / 16:24

 「アートアクアリウム 2019」記者発表会が5日、東京都内で行われ、同展のアンバサダーに就任した女優の山本美月が出席した。

 「アートアクアリウム」は、和をモチーフにデザインされた美しい水槽の中を、金魚を中心とした観賞魚が優雅に舞い泳ぐ、水族アートの展覧会。

 この日、赤い着物姿で登場した山本は「なかなかこんなすてきな着物を着る機会がないのでとてもうれしいです」と笑顔。お気に入りのポイントについては、「クチナシのお花と金魚の柄がすごくかわいいですよね」と紹介した。

 そんな山本は「家で一匹、黒い出目金を飼っておりまして…」と、自宅で金魚を育てていることを告白。「あんまり大切にし過ぎると、いざ死んでしまったらどうしようと思って、名前を付けられないでいたのですが、気が付いたら『ぎょぴちゃん』と呼んでいました」と苦笑い。アニメ「きんぎょ注意報!」に登場するキャラクターから名付けたそうで、その出会いについては、「去年の誕生日にマネジャーから頂いたんです。私がなんとなく『金魚ほしいな』と言ったのを覚えていてくれたみたいで」と明かした。

 きょう、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太との結婚を発表した蒼井優の話題も。蒼井とは同じ福岡県出身、さらに同じ中学を卒業していると明かし、「以前ドラマで共演させてもらった時にお世話になりました」とにっこり。今朝はこのニュースで「目が覚めた」といい、2人の結婚を「とてもめでたいことだと思います」と祝福した。

 また「自分はどんな結婚をしたいか?」と聞かれ、「幸せであればどんな形でもいいです」と答えた山本。2人には「幸せな家庭を築いてください」と温かいメッセージを送った。

展示会は、7月5日~9月23日、都内の日本橋三井ホール、11月2日~2020年1月13日、熊本・熊本城ホールで開催。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top