松坂桃李、ファンに“大入り袋”を手渡し 感激の男性ファン、松坂に「大好きです!」

2019年5月30日 / 10:08

ファンに直接感謝の思いを伝えた松坂桃李(左)と本木克英監督

 映画『居眠り磐音』“大入り”御礼舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、木村文乃、本木克英監督が登壇した。

 本作は佐伯泰英氏の名作『居眠り磐音』を原作とする時代劇エンターテインメント。

 この日は、映画の大ヒットを記念して、劇場入り口で松坂と本木監督が観客を出迎えた。松坂から直接「ありがとうございます」と言って“大入り袋”を手渡されるサプライズに、観客は「うそでしょ?」「うれしい!」と大感激。松坂を前に「大好きです!」とあふれる思いを伝える男性ファンの姿もあった。

 その後舞台あいさつに登壇した松坂は、「直接一人ひとりの方に感謝の言葉を言える機会というのは、なかなかない。貴重な経験になりました」と笑顔。「『8回見ました!』と言ってくれる人もいて…。多分僕らよりせりふを言えるんじゃないかな?」と、感謝の思いを伝えた。

 また、松坂演じる主人公が「昼はうなぎ屋、夜は両替屋の用心棒」として働いていることにちなみ、仕事に関するお悩み相談も実施。女性ファンから「桃李さんがすてき過ぎて磐音さまにハマってしまい、日中頭が異次元に行ってしまう」という悩みが寄せられると、松坂は「これはどうしたらよいか…!」と照れ笑い。

 続けて、「僕も撮影や仕事中に、好きなアニメや漫画が気になったりする。最近『ONE PIECE』の盛り上がりがさらに加熱しておりまして…」と自身の好きな作品について触れた松坂。「なるべくその楽しみな気持ちを原動力に変える作業をする。『これが終わったらアニメを見よう』『これが終わったらコンビニにジャンプを買いに行こう』と転換すると、目の前のお仕事に集中できて、あっという間に時が過ぎ去るんじゃないかな」とおちゃめにアドバイスを送った。

観客に大入り袋を手渡す松坂桃李


芸能ニュースNEWS

神木隆之介、モテるための努力を告白 同級生の山田涼介は「かなりの天敵」

テレビ2020年9月19日

 俳優の神木隆之介が17日に放送されたバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、タレントの岡田結実らと共に出演。「モテたいことが全ての原動力」と告白した。  堀越高校に入学することが決まっていた神木は、男女でボウリングに行く機 … 続きを読む

河合郁人「ジャニーズ初のNGなしアイドルになりたい」 松本人志「ジャニーズを変えたいんや」

テレビ2020年9月19日

 A.B.C-Zの河合郁人が、18日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、MCの松本人志とゲストが、酒を飲みながら心に秘めた本音を語り合う企画「人志松本の酒のツマミになる話」を実施。  この日、 … 続きを読む

「キワドい2人」田中圭の魅力全開 「どんどん好きになる」

ドラマ2020年9月19日

 Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演するドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  本作は、人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田)が、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中 … 続きを読む

中村獅童、角川春樹監督への愛を語る 「うちの息子の名前は“はるき”ですから」

映画2020年9月18日

 映画『みをつくし料理帖』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒、若村麻由美、窪塚洋介、小関裕太、藤井隆、石坂浩二、中村獅童と角川春樹監督が登壇した。  本作は、高田郁氏のベストセラー小説を映画化。大阪に生ま … 続きを読む

石原さとみ主演の「アンサング・シンデレラ」 田中圭演じる瀬野に「どうか生きて」の声

ドラマ2020年9月18日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。  本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、ステージ4の重複がんを患った薬剤部副部長の … 続きを読む

page top