EXIT「改名しちゃいま~す」とチャラく発表 兼近「結局名前とか記号でしかねーし」

2019年5月30日 / 15:21

 「よしもとお笑い電車」の発表会見を盛り上げたお笑い芸人の面々

 「伊豆箱根鉄道×沼津ラクーンよしもと劇場」~いずっぱこ・よしもとお笑い電車出発進行~発表記者会見が30日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹、鉄道マニア芸人の鈴川絢子ほかが登場した。

 よしもとは「沼津ラクーンよしもと劇場」5周年を記念して、伊豆箱根鉄道とコラボした「お笑い電車」の運行を発表。EXITと鈴川が車掌を務め、記念撮影会などを行うほか、チョコレートプラネットなどの芸人らが特別お笑いライブを披露する。

 「ネオ渋谷系漫才」で人気上昇中のEXITは、「シュッシュッポッポ~ン」と伊豆箱根鉄道の電車になりきってチャラく登場。

 りんたろー。は「僕は静岡出身なので、こうやって静岡を盛り上げるお手伝いができることをうれしく思います。当日は一緒に盛り上がりましょう~。ポッポ~」と呼び掛けた。

 兼近は「EXITは(運行日に)1日限定で『IZUXIT(イズジット)』に改名しちゃいま~す」と突如コンビ名の改名を発表。「結局名前なんて記号でしかねーから。名前なんて何でもいーし」と理由を語り、笑いを誘った。

 会見後の質疑応答では、記者から「二人とも真面目なキャラがばれてきているのでは?」と指摘されると、兼近は「ちゃんと俺らのことを見てくれてないなって感じますね。表面だけ見ちゃってるせいで真面目とか言われるんすけど、ちゃんと見たらめちゃんこチャラいで~す。フォー」とチャラい決めポーズでキャラを死守し、笑わせていた。


芸能ニュースNEWS

「ボス恋」“潤之介”玉森裕太のプロポーズにキュンキュン 「真っすぐに愛してくれる潤之介、最高」

ドラマ2021年3月3日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第8話が、2日に放送された。  迫り来る音羽堂出版社の吸収合併と「MIYAVI」の廃刊の危機を乗り越えるべく、COACHとMIYAVI、そしてISOBEの3社がコラボ … 続きを読む

坂口健太郎「試写を見ていてもウルッときた」 北村一輝「撮影は、ずっと一人だった」

映画2021年3月3日

 『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』完成報告会が2日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子、木村祐一、池田鉄洋が出席した。  本作は、2018年に放送された連続ドラマをオリジナルストーリーで映画化。現在”を生きる … 続きを読む

尾上松也「朝が弱い」と明かされ苦笑 百田夏菜子「いつもしんどそうだった」

映画2021年3月2日

 映画『すくってごらん』プレ金魚の日スペシャルイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の尾上松也、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、石田ニコルが登場した。  本作は、エリート銀行員(松也)が、左遷先で出会った金魚すくいを通じて成長していく … 続きを読む

香取慎吾の「アノニマス」は「最高の教科書」 ネットリンチや告発配信を描く

ドラマ2021年3月2日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警視庁の「指殺人対策室」(指対室)のメンバ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“歯”をめぐる朝顔の思いに涙 「青のSP」“三枝”山田裕貴の登場に歓喜の声も

ドラマ2021年3月2日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第16話が、1日に放送された。  朝顔(上野)は、入院中だった祖父・浩之(柄本明)の容態が悪化したとの連絡を受け、岩手の病院へ駆けつける。浩之は一命を取りとめるが、 … 続きを読む

amazon

page top