EXIT「改名しちゃいま~す」とチャラく発表 兼近「結局名前とか記号でしかねーし」

2019年5月30日 / 15:21

 「よしもとお笑い電車」の発表会見を盛り上げたお笑い芸人の面々

 「伊豆箱根鉄道×沼津ラクーンよしもと劇場」~いずっぱこ・よしもとお笑い電車出発進行~発表記者会見が30日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹、鉄道マニア芸人の鈴川絢子ほかが登場した。

 よしもとは「沼津ラクーンよしもと劇場」5周年を記念して、伊豆箱根鉄道とコラボした「お笑い電車」の運行を発表。EXITと鈴川が車掌を務め、記念撮影会などを行うほか、チョコレートプラネットなどの芸人らが特別お笑いライブを披露する。

 「ネオ渋谷系漫才」で人気上昇中のEXITは、「シュッシュッポッポ~ン」と伊豆箱根鉄道の電車になりきってチャラく登場。

 りんたろー。は「僕は静岡出身なので、こうやって静岡を盛り上げるお手伝いができることをうれしく思います。当日は一緒に盛り上がりましょう~。ポッポ~」と呼び掛けた。

 兼近は「EXITは(運行日に)1日限定で『IZUXIT(イズジット)』に改名しちゃいま~す」と突如コンビ名の改名を発表。「結局名前なんて記号でしかねーから。名前なんて何でもいーし」と理由を語り、笑いを誘った。

 会見後の質疑応答では、記者から「二人とも真面目なキャラがばれてきているのでは?」と指摘されると、兼近は「ちゃんと俺らのことを見てくれてないなって感じますね。表面だけ見ちゃってるせいで真面目とか言われるんすけど、ちゃんと見たらめちゃんこチャラいで~す。フォー」とチャラい決めポーズでキャラを死守し、笑わせていた。


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top