堤真一「自分の映画を見て初めて泣いた」 『泣くな赤鬼』完成披露、結婚&妊娠発表の川栄李奈も登場

2019年5月22日 / 09:54

 映画『泣くな赤鬼』の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼と兼重淳監督が登壇した。

 本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱血教師の“赤鬼先生”(堤)と、末期がんのため余命半年と宣告された元生徒・斎藤(柳楽)との絆を描く。

 主演の堤は「いくつも映画に出ているのですが、自分が出ている映画を見て泣いたのはこれが初めて」と告白。「丁寧な人間関係や距離感などに、優しさや愛情を感じて“やってよかったな”と思いました」としみじみ振り返った。中学生時代に野球部に所属していたといい、「その時の先生がめちゃめちゃ怖かった。でも、嫌な思いは全然ない。真っ先にその先生を思い出して脚本を読んでいましたね」と明かした。

 堤との共演について柳楽は、「この業界に入る前からドラマで堤さんを見ていたので、10何年たってこういう大事な役で共演できるとは」と感慨深げ。斎藤の妻・雪乃を演じた川栄は、「監督から『一見やんちゃだけど、芯が強く最後まで旦那さんを支える妻でいて』と言われました。柳楽さんがお芝居の中でどんどん痩せていく姿を見ていてつらいなと思ったけど、こういう役をいただけてありがたかった。(完成作を見て)号泣してしまった」と手応えをにじませた。

 今月17日に俳優の廣瀬智紀との結婚と妊娠を発表して以来、初の公の場となった川栄。柳楽が自身のコメントの最中、不意に「川栄さん、おめでとうございます」と祝福を述べると、会場からも温かい拍手が送られ、川栄は「ありがとうございます」と幸せそうにほほ笑んでいた。

 映画は6月14日に公開。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top