倍賞千恵子&藤竜也、星由里子さんをしのぶ 星さんの遺作映画『初恋~』が公開に

2019年5月11日 / 12:58

 映画『初恋~お父さん、チビがいなくなりました』初日舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の倍賞千恵子、藤竜也、市川実日子、小市慢太郎、西田尚美ほかが登場した。

 本作は、人生の晩年を猫と暮らす老夫婦が、結婚50年目で初めてお互いの気持ちに向き合うホーム&ラブストーリー。

 藤が演じる無口で頑固な“昭和の夫”の世話を焼く妻を演じた倍賞は「昭和にはこういうお父さんがたくさんいたと思います。本当の藤さんはとても優しくて、すてきなお父さんですが、撮影のときは口もきいてくれないし、そばにいてくれないお父さんで寂しかったです」と振り返った。

 藤は「私もちょうど結婚50年ですが、この作品をやって、夫婦というのは50年連れ添っても、紙一枚で赤の他人になれちゃうんだなって思うとゾッとしました。気を付けなくちゃいかん」と話して、笑いを誘った。

 本作は、昨年5月に亡くなった星由里子さんの遺作となった。星さんへの思いを聞かれた倍賞は「(亡くなったのが)撮影が終わって一月ぐらいだったので、ものすごくびっくりしました。撮影中もそんなふうには見えませんでしたし、いつも背筋がピシッとして、スターってこうあるべきなんだなって思いました。お芝居もかみ合って楽しかったです」と語った。

 藤は「若大将の星さんだというのが第一印象でした。かつての大スターの女優さんとご一緒するときはミーハーになります。長生きしていて良かったなあって…」としのんだ。


芸能ニュースNEWS

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

Willfriends

page top