舞台「弱虫ペダル」最新作開幕 坂道役・糠信泰州「経験したことのない未知の世界」

2019年5月10日 / 19:05

小野田坂道役の糠信泰州

 舞台「弱虫ペダル」新インターハイ篇~制・限・解・除(リミットブレイカー)~の囲み会見が9日、東京都内で行われ、出演者の糠信泰州、猪野広樹、百瀬朔ほかが登壇した。

 本作は、累計発行部数2千万部を突破する大人気自転車ロードレース漫画を原作とした演劇作品シリーズの最新作。インターハイ2日目の総北、箱根学園、京伏の三つどもえの闘いが描かれる。

 会見では、タイトルにちなんで登壇キャストそれぞれの「リミットを解除するタイミング」が披露された。

 総北高校・小野田坂道役の糠信は「今、まさにこの瞬間」と答え、「初舞台、初座長なので、今回、(ステージに)立たせていただいて、経験したことのない未知の世界を歩いています。“リミットブレイク”していって、自分の経験として、そして『弱虫ペダル』をさらにいい方向に持っていけるように頑張っていきたいと思います」と語った。

 また、今泉俊輔役の猪野は「僕はゲームが好きで、サッカーゲームをやるんですが、負けると心の底から悔しくて、財布のひもを“リミットブレイク”して、選手を“買って”います」と話して会場の笑いを誘うと、「今回、初めてレースに参加させていただくので、『弱虫ペダル』の洗礼をしっかり受けています。死に物狂いで走っています」と本作への思いを明かした。

 一方、鳴子章吉役の百瀬は「今回の舞台ではインターハイの最後まで描かれるので、楽しんでいただけると思います。それから、卒業生の2人が出演しているということは、原作好きな方は『あのシーンじゃないか』と思うと思うので、そこもぜひ楽しんで」とアピールした。

 舞台は、10日~19日、都内・シアター1010、25日~26日、大阪・浪切ホールで上演。

舞台「弱虫ペダル」新インターハイ篇~制・限・解・除(リミットブレイカー)~の囲み会見の様子


芸能ニュースNEWS

永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

映画2019年5月18日

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。  本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公 … 続きを読む

長澤まさみ、小手伸也に“東宝シンデレラ”を譲る?! 小手「この1年で僕の生活が激変した」

映画2019年5月18日

 映画『コンフィデンスマンJP』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行なわれ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙、竹内結子、三浦春馬、江口洋介、田中亮監督が登壇した。  本作は、昨年放送の“月9ドラマ”「コンフィ … 続きを読む

松坂桃李「本当にうれしく思う」 『居眠り磐音』公開に安堵

映画2019年5月18日

 映画『居眠り磐音』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、木村文乃、芳根京子、柄本佑、本木克英監督ほかが登壇した。  本作は、佐伯泰英氏の人気シリーズ小説が原作で、松坂にとっては時代劇初主演映画となる。麻薬取締法違 … 続きを読む

阿部サダヲ「ショーケンさんに最後にたたかれた役者になると思う」 大河ドラマ「いだてん」新キャスト発表

ドラマ2019年5月17日

 NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の新たな出演者発表取材会が17日、東京都内で行われ、新キャストの麻生久美子、桐谷健太、薬師丸ひろ子、リリー・フランキー、加藤雅也、塚本晋也と、第2部の主人公・田畑政治役の阿部サ … 続きを読む

岸恵子、ショーケンとの“初対面”を振り返る 「彼は私に年齢を誤魔化して言ったんです」

トレンド2019年5月17日

 「岸恵子 ひとり語り『輝ける夕暮れ』」の囲み取材会が17日、東京都内で行われ、女優の岸恵子が、本番を目前にさまざまな思いを語った。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top