舞台「弱虫ペダル」最新作開幕 坂道役・糠信泰州「経験したことのない未知の世界」

2019年5月10日 / 19:05

小野田坂道役の糠信泰州

 舞台「弱虫ペダル」新インターハイ篇~制・限・解・除(リミットブレイカー)~の囲み会見が9日、東京都内で行われ、出演者の糠信泰州、猪野広樹、百瀬朔ほかが登壇した。

 本作は、累計発行部数2千万部を突破する大人気自転車ロードレース漫画を原作とした演劇作品シリーズの最新作。インターハイ2日目の総北、箱根学園、京伏の三つどもえの闘いが描かれる。

 会見では、タイトルにちなんで登壇キャストそれぞれの「リミットを解除するタイミング」が披露された。

 総北高校・小野田坂道役の糠信は「今、まさにこの瞬間」と答え、「初舞台、初座長なので、今回、(ステージに)立たせていただいて、経験したことのない未知の世界を歩いています。“リミットブレイク”していって、自分の経験として、そして『弱虫ペダル』をさらにいい方向に持っていけるように頑張っていきたいと思います」と語った。

 また、今泉俊輔役の猪野は「僕はゲームが好きで、サッカーゲームをやるんですが、負けると心の底から悔しくて、財布のひもを“リミットブレイク”して、選手を“買って”います」と話して会場の笑いを誘うと、「今回、初めてレースに参加させていただくので、『弱虫ペダル』の洗礼をしっかり受けています。死に物狂いで走っています」と本作への思いを明かした。

 一方、鳴子章吉役の百瀬は「今回の舞台ではインターハイの最後まで描かれるので、楽しんでいただけると思います。それから、卒業生の2人が出演しているということは、原作好きな方は『あのシーンじゃないか』と思うと思うので、そこもぜひ楽しんで」とアピールした。

 舞台は、10日~19日、都内・シアター1010、25日~26日、大阪・浪切ホールで上演。

舞台「弱虫ペダル」新インターハイ篇~制・限・解・除(リミットブレイカー)~の囲み会見の様子


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「何か突然特撮ドラマっぽくなってきたぞ。さすがテレ朝」「宮崎あおいさんがかわい過ぎて毎週ノックアウトされる」

ドラマ2025年11月12日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top