舞台「弱虫ペダル」最新作開幕 坂道役・糠信泰州「経験したことのない未知の世界」

2019年5月10日 / 19:05

小野田坂道役の糠信泰州

 舞台「弱虫ペダル」新インターハイ篇~制・限・解・除(リミットブレイカー)~の囲み会見が9日、東京都内で行われ、出演者の糠信泰州、猪野広樹、百瀬朔ほかが登壇した。

 本作は、累計発行部数2千万部を突破する大人気自転車ロードレース漫画を原作とした演劇作品シリーズの最新作。インターハイ2日目の総北、箱根学園、京伏の三つどもえの闘いが描かれる。

 会見では、タイトルにちなんで登壇キャストそれぞれの「リミットを解除するタイミング」が披露された。

 総北高校・小野田坂道役の糠信は「今、まさにこの瞬間」と答え、「初舞台、初座長なので、今回、(ステージに)立たせていただいて、経験したことのない未知の世界を歩いています。“リミットブレイク”していって、自分の経験として、そして『弱虫ペダル』をさらにいい方向に持っていけるように頑張っていきたいと思います」と語った。

 また、今泉俊輔役の猪野は「僕はゲームが好きで、サッカーゲームをやるんですが、負けると心の底から悔しくて、財布のひもを“リミットブレイク”して、選手を“買って”います」と話して会場の笑いを誘うと、「今回、初めてレースに参加させていただくので、『弱虫ペダル』の洗礼をしっかり受けています。死に物狂いで走っています」と本作への思いを明かした。

 一方、鳴子章吉役の百瀬は「今回の舞台ではインターハイの最後まで描かれるので、楽しんでいただけると思います。それから、卒業生の2人が出演しているということは、原作好きな方は『あのシーンじゃないか』と思うと思うので、そこもぜひ楽しんで」とアピールした。

 舞台は、10日~19日、都内・シアター1010、25日~26日、大阪・浪切ホールで上演。

舞台「弱虫ペダル」新インターハイ篇~制・限・解・除(リミットブレイカー)~の囲み会見の様子


芸能ニュースNEWS

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

三吉彩花「1回、自信をなくした」 矢口史靖監督からの手紙に涙

映画2019年8月19日

 映画『ダンスウィズミー』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の三吉彩花、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明と矢口史靖監督が登壇した。  本作は『スウィングガールズ』などで知られる矢口監督が監督・脚本を担当した … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top