北原里英、ロケ地「としまえん」の隣で舞台あいさつ 「聖地になれば」

2019年5月11日 / 14:11

主演の北原里英

 映画『としまえん』の初日舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の北原里英、小島藤子、浅川梨奈、松田るか、さいとうなり、小宮有紗ほかが登壇した。

 本作は、長い歴史を誇る、都内練馬区のアミューズメント施設「としまえん」を舞台にしたホラー映画。大学生の早希(北原)は、高校時代の友人たちと「としまえん」に出掛けるが、ネットで話題の“としまえんの呪い”を軽い気持ちで試したところ、謎の怪奇現象に巻き込まれていく。

 北原は「撮影がちょうど1年前の今頃。あれから1年たったのか…と不思議な気持ちですが、皆さんに見ていただける日が来て、ハッピーでございます」と笑顔であいさつした。

 また、この日のイベントがロケ地となった「としまえん」に隣接する映画館「ユナイテッド・シネマとしまえん」で行われたことに触れ、「全国で一番、この映画館で見てもらわないといけないような気がしています。映画館も聖地みたいになったらうれしいです」と語った。

 ホラー映画といえば、出演者が撮影中に“恐怖体験”を味わうこともあるという。エピソードを聞かれた北原だが「なかったので…」と申し訳なさそうに返答。浅川は「インタビューなどでもよく聞かれたのですが、申し訳ないほどに(みんな)何もなかった。なかったというのが一番のホラー」と苦笑した。

 北原は「としまえん」の真横にある“温泉施設”についても言及。「撮影中にどうしてもあそこに行きたかったのですが、なかなか営業時間内に撮影が終わらなくて。それがちょっと心残りです」と残念がった。

 最後に北原は「令和初のホラー映画。内容は結構ドロドロしていますが、ホラー映画が苦手な人でも、ギリ見れるホラー映画だと思うので、食わず嫌いの人の一歩目の作品にしてもらえたら」と呼び掛けた。

(左から)さいとうなり、松田るか、小島藤子、北原里英、浅川梨奈、小宮有紗


芸能ニュースNEWS

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top