北原里英、ロケ地「としまえん」の隣で舞台あいさつ 「聖地になれば」

2019年5月11日 / 14:11

 映画『としまえん』の初日舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の北原里英、小島藤子、浅川梨奈、松田るか、さいとうなり、小宮有紗ほかが登壇した。

 本作は、長い歴史を誇る、都内練馬区のアミューズメント施設「としまえん」を舞台にしたホラー映画。大学生の早希(北原)は、高校時代の友人たちと「としまえん」に出掛けるが、ネットで話題の“としまえんの呪い”を軽い気持ちで試したところ、謎の怪奇現象に巻き込まれていく。

 北原は「撮影がちょうど1年前の今頃。あれから1年たったのか…と不思議な気持ちですが、皆さんに見ていただける日が来て、ハッピーでございます」と笑顔であいさつした。

 また、この日のイベントがロケ地となった「としまえん」に隣接する映画館「ユナイテッド・シネマとしまえん」で行われたことに触れ、「全国で一番、この映画館で見てもらわないといけないような気がしています。映画館も聖地みたいになったらうれしいです」と語った。

 ホラー映画といえば、出演者が撮影中に“恐怖体験”を味わうこともあるという。エピソードを聞かれた北原だが「なかったので…」と申し訳なさそうに返答。浅川は「インタビューなどでもよく聞かれたのですが、申し訳ないほどに(みんな)何もなかった。なかったというのが一番のホラー」と苦笑した。

 北原は「としまえん」の真横にある“温泉施設”についても言及。「撮影中にどうしてもあそこに行きたかったのですが、なかなか営業時間内に撮影が終わらなくて。それがちょっと心残りです」と残念がった。

 最後に北原は「令和初のホラー映画。内容は結構ドロドロしていますが、ホラー映画が苦手な人でも、ギリ見れるホラー映画だと思うので、食わず嫌いの人の一歩目の作品にしてもらえたら」と呼び掛けた。

(左から)さいとうなり、松田るか、小島藤子、北原里英、浅川梨奈、小宮有紗


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

メリル・ストリープとアン・ハサウェイのツーショット登壇が実現 『プラダを着た悪魔2』来日プレミアイベント

映画2026年4月7日

 映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む

北村匠海、初共演の神木隆之介は「子役の頃から神的な存在」 元宇宙飛行士・野口聡一氏のサプライズ登場に驚き

ドラマ2026年4月6日

 新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む

「週末旅の極意3」深川麻衣「週末旅は大人だからこそできる趣味」 千賀健永「1話の別府温泉の棚湯がおすすめです」

ドラマ2026年4月3日

 ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。  本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「オリジナルドラマ頑張れ!」「やっぱり汐梨(唐田えりか)が犯人でしたなんて単純な話ではないでしょう」

ドラマ2026年4月3日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、2日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  世間を震撼(しんかん)さ … 続きを読む

page top