エンターテインメント・ウェブマガジン
初の主演舞台に臨む中島裕翔
舞台「WILD」の公開舞台稽古が27日、東京都内で行われ、出演者の中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、太田緑ロランス、斉藤直樹が囲み取材に応じた。
物語の舞台は、とあるホテルの一室。アメリカ人男性アンドリュー(中島)のもとを訪ねてくる男(斉藤)と女(太田)との巧みな会話劇の中で展開するミステリースリラーとなっている。
舞台初主演の中島は「ジャニーズでショーの経験はありますが、ガチのストレートプレーは本当に初めて。全部が新鮮です」とにっこり。
続けて「これまでは映像の仕事が多かったけど、舞台の役の向き合い方は、詰めてアドバンス(前進)していく感じ。どんどんベースが出来上がった上で、自分がすごくフリーになれる。今すごく面白い感覚を得ています」と手応えを語った。
そんな中島と初共演した感想を聞かれた太田は「一言で言うとタフガイ。素直で柔軟でセンスもいいし、演出家の言うことをつかむのも早い。本当に尊敬しています」と絶賛。
また「今日、皆さんの(カメラの)シャッター音でこの方はトップアイドルなんだと思い出した。この1カ月は、本当に役者仲間という感じだったので…」と明かして笑わせた。
斉藤も、中島を「さわやかで好青年だろうな…と思っていたら、その通りでした」と高評価。中島は「それは皆さんがサポートしてくださる環境があってのことなので」と謙遜しつつ、「新しく生まれたアイデアが『それもいいね』と認められていくポジティブな現場。プレッシャーもあったけど、2人のお芝居に翻弄されながら楽しんでいます」と語った。
「メンバーは来てくれる?」と聞かれた中島は「藪(宏太)くんには『差し入れ何がいい?』と聞かれているので、多分来てくれると思う」と期待を口にした。
他にも「高木雄也が本番までのカウントダウンをしてくる。『裕翔、あと3日じゃん』とか。『やめてよ。ただでさえ緊張しているのに』って」とやり取りを明かして笑わせた。
舞台は28日~5月25日、都内・東京グローブ座、6月2日~5日、大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで上演。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む