中島裕翔「僕の中で歴史に残る賞」 高橋一生、菜々緒らと共にベストジーニストを受賞

2018年10月15日 / 16:03

2年連続「ベストジーニスト賞」を受賞した中島裕翔

 “最もジーンズが似合う有名人”を表彰する「第35回ベストジーニスト2018」が15日、東京都内で行われ、受賞者の中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、菜々緒、高橋一生、荻野目洋子、長谷川潤ほかが出席した。

 「一般選出部門」で選ばれ、2年連続の受賞となった中島は「平成最後のベストジーニスト賞を、平成と名の付くグループの僕が取ることができて、とてもうれしいです。僕たちの諸先輩方が取ってきた賞で、憧れの一つだったので、僕の中で歴史に残る賞になりました」と喜びを語った。

 「Hey!Say!JUMPのメンバーには受賞を伝えた?」と質問されると、「まだ言ってないんですけど、衣装を着るときとかに、『裕翔はベストジーニストだからな~』ってよくいじられてます。Hey!Say!JUMPも、ジーンズのように長く愛されるグループになれればなと思っています。来年もお願いします」と殿堂入りをアピールした。

 3回目の受賞をし、殿堂入りとなった菜々緒は「殿堂入りできたことがすごくうれしいです。メダルをもらうのは初めてなので、家宝にしたいと思います」とにっこり。恒例となっている“菜々緒ポーズ”も披露して、会場を沸かせた。

 「協議会選出部門」で初受賞となった高橋は、眼鏡にジーンズの上下を着用した私服姿で登場すると、「コンセプトは日常着です。デニムのジャケットを着ることも多いです。全部、普段着なので、今日はこのままスタジオに行きます」とコーディネートを紹介した。

 受賞の喜びを聞かれると「10代の頃からメディアで見てきた賞なので感慨深いです。光栄に思っています」とうれしそうに語った。

 また、授賞式後の質疑応答で「来年は元号が変わりますが、グループ名はどうなるんでしょう?」と振られた中島は、「変わらないと思いますよ。ジャニー(喜多川)さんに聞いてみないと分からないですけど、平成だけじゃなくてHey!Say!っていう意味もあるので、そのままいくんじゃないですかね」と笑顔で答えた。

(左から)中島裕翔、菜々緒、荻野目洋子、高橋一生、長谷川潤


芸能ニュースNEWS

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

Matt、美肌の秘訣を語る 「日焼け止めは毎日。家の中でも」

トレンド2020年1月23日

 大木製薬株式会社「美白クリーム『アバンタイム』」新商品発表会が23日、東京都内で行われ、タレントのMattが出席した。 続きを読む

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

page top