中島裕翔「僕の中で歴史に残る賞」 高橋一生、菜々緒らと共にベストジーニストを受賞

2018年10月15日 / 16:03

2年連続「ベストジーニスト賞」を受賞した中島裕翔

 “最もジーンズが似合う有名人”を表彰する「第35回ベストジーニスト2018」が15日、東京都内で行われ、受賞者の中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、菜々緒、高橋一生、荻野目洋子、長谷川潤ほかが出席した。

 「一般選出部門」で選ばれ、2年連続の受賞となった中島は「平成最後のベストジーニスト賞を、平成と名の付くグループの僕が取ることができて、とてもうれしいです。僕たちの諸先輩方が取ってきた賞で、憧れの一つだったので、僕の中で歴史に残る賞になりました」と喜びを語った。

 「Hey!Say!JUMPのメンバーには受賞を伝えた?」と質問されると、「まだ言ってないんですけど、衣装を着るときとかに、『裕翔はベストジーニストだからな~』ってよくいじられてます。Hey!Say!JUMPも、ジーンズのように長く愛されるグループになれればなと思っています。来年もお願いします」と殿堂入りをアピールした。

 3回目の受賞をし、殿堂入りとなった菜々緒は「殿堂入りできたことがすごくうれしいです。メダルをもらうのは初めてなので、家宝にしたいと思います」とにっこり。恒例となっている“菜々緒ポーズ”も披露して、会場を沸かせた。

 「協議会選出部門」で初受賞となった高橋は、眼鏡にジーンズの上下を着用した私服姿で登場すると、「コンセプトは日常着です。デニムのジャケットを着ることも多いです。全部、普段着なので、今日はこのままスタジオに行きます」とコーディネートを紹介した。

 受賞の喜びを聞かれると「10代の頃からメディアで見てきた賞なので感慨深いです。光栄に思っています」とうれしそうに語った。

 また、授賞式後の質疑応答で「来年は元号が変わりますが、グループ名はどうなるんでしょう?」と振られた中島は、「変わらないと思いますよ。ジャニー(喜多川)さんに聞いてみないと分からないですけど、平成だけじゃなくてHey!Say!っていう意味もあるので、そのままいくんじゃないですかね」と笑顔で答えた。

(左から)中島裕翔、菜々緒、荻野目洋子、高橋一生、長谷川潤


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top