中島裕翔「僕の中で歴史に残る賞」 高橋一生、菜々緒らと共にベストジーニストを受賞

2018年10月15日 / 16:03

2年連続「ベストジーニスト賞」を受賞した中島裕翔

 “最もジーンズが似合う有名人”を表彰する「第35回ベストジーニスト2018」が15日、東京都内で行われ、受賞者の中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、菜々緒、高橋一生、荻野目洋子、長谷川潤ほかが出席した。

 「一般選出部門」で選ばれ、2年連続の受賞となった中島は「平成最後のベストジーニスト賞を、平成と名の付くグループの僕が取ることができて、とてもうれしいです。僕たちの諸先輩方が取ってきた賞で、憧れの一つだったので、僕の中で歴史に残る賞になりました」と喜びを語った。

 「Hey!Say!JUMPのメンバーには受賞を伝えた?」と質問されると、「まだ言ってないんですけど、衣装を着るときとかに、『裕翔はベストジーニストだからな~』ってよくいじられてます。Hey!Say!JUMPも、ジーンズのように長く愛されるグループになれればなと思っています。来年もお願いします」と殿堂入りをアピールした。

 3回目の受賞をし、殿堂入りとなった菜々緒は「殿堂入りできたことがすごくうれしいです。メダルをもらうのは初めてなので、家宝にしたいと思います」とにっこり。恒例となっている“菜々緒ポーズ”も披露して、会場を沸かせた。

 「協議会選出部門」で初受賞となった高橋は、眼鏡にジーンズの上下を着用した私服姿で登場すると、「コンセプトは日常着です。デニムのジャケットを着ることも多いです。全部、普段着なので、今日はこのままスタジオに行きます」とコーディネートを紹介した。

 受賞の喜びを聞かれると「10代の頃からメディアで見てきた賞なので感慨深いです。光栄に思っています」とうれしそうに語った。

 また、授賞式後の質疑応答で「来年は元号が変わりますが、グループ名はどうなるんでしょう?」と振られた中島は、「変わらないと思いますよ。ジャニー(喜多川)さんに聞いてみないと分からないですけど、平成だけじゃなくてHey!Say!っていう意味もあるので、そのままいくんじゃないですかね」と笑顔で答えた。

(左から)中島裕翔、菜々緒、荻野目洋子、高橋一生、長谷川潤


芸能ニュースNEWS

「ブルーモーメント」“灯”本田翼の死の真相を“上野”平岩紙が告白 「衝撃なラストに言葉が出なかった」

ドラマ2024年5月30日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第6話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、山 … 続きを読む

「Destiny」事件現場で写真に写り込む“真犯人”が判明 「政治家は闇がありそう」「最終回で二転三転するのかな」

ドラマ2024年5月29日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第8話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  大学時代の恋人で、放火事件の被疑者なった野木真樹(亀梨和也)を長野から横浜に連れ戻した「横浜地検」中央支部の検事・西村 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」愛の巣で“うぶキュン”な同棲生活にもん絶 「“渋谷大海”京本大我がかわいい生き物過ぎる」

ドラマ2024年5月29日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  思いが通じ合い、晴れて恋人同士になった渋谷くん(京本)と愛花(田辺桃子)。しかし、渋谷くんは今をときめく売れっ … 続きを読む

萩谷慧悟「挑戦できることがうれしい」 高橋健介らと2人芝居のミュージカル

ドラマ2024年5月29日

 ミュージカル「GIRLFRIEND」公開稽古が28日、東京都内で行われ、出演者の高橋健介、島太星(NORD)、井澤巧麻、萩谷慧悟(7ORDER)、吉高志音、木原瑠生が登壇した。  本作は、アメリカのシンガーソングライター、マシュー・スウィ … 続きを読む

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top