中島裕翔「僕の中で歴史に残る賞」 高橋一生、菜々緒らと共にベストジーニストを受賞

2018年10月15日 / 16:03

2年連続「ベストジーニスト賞」を受賞した中島裕翔

 “最もジーンズが似合う有名人”を表彰する「第35回ベストジーニスト2018」が15日、東京都内で行われ、受賞者の中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、菜々緒、高橋一生、荻野目洋子、長谷川潤ほかが出席した。

 「一般選出部門」で選ばれ、2年連続の受賞となった中島は「平成最後のベストジーニスト賞を、平成と名の付くグループの僕が取ることができて、とてもうれしいです。僕たちの諸先輩方が取ってきた賞で、憧れの一つだったので、僕の中で歴史に残る賞になりました」と喜びを語った。

 「Hey!Say!JUMPのメンバーには受賞を伝えた?」と質問されると、「まだ言ってないんですけど、衣装を着るときとかに、『裕翔はベストジーニストだからな~』ってよくいじられてます。Hey!Say!JUMPも、ジーンズのように長く愛されるグループになれればなと思っています。来年もお願いします」と殿堂入りをアピールした。

 3回目の受賞をし、殿堂入りとなった菜々緒は「殿堂入りできたことがすごくうれしいです。メダルをもらうのは初めてなので、家宝にしたいと思います」とにっこり。恒例となっている“菜々緒ポーズ”も披露して、会場を沸かせた。

 「協議会選出部門」で初受賞となった高橋は、眼鏡にジーンズの上下を着用した私服姿で登場すると、「コンセプトは日常着です。デニムのジャケットを着ることも多いです。全部、普段着なので、今日はこのままスタジオに行きます」とコーディネートを紹介した。

 受賞の喜びを聞かれると「10代の頃からメディアで見てきた賞なので感慨深いです。光栄に思っています」とうれしそうに語った。

 また、授賞式後の質疑応答で「来年は元号が変わりますが、グループ名はどうなるんでしょう?」と振られた中島は、「変わらないと思いますよ。ジャニー(喜多川)さんに聞いてみないと分からないですけど、平成だけじゃなくてHey!Say!っていう意味もあるので、そのままいくんじゃないですかね」と笑顔で答えた。

(左から)中島裕翔、菜々緒、荻野目洋子、高橋一生、長谷川潤


芸能ニュースNEWS

横浜流星「スカイダイビングをしてみたい」 「今年はターニングポイントになった濃い1年」

トレンド2019年12月12日

 森永製菓12月12日「ダースの日」PRイベントが12日、東京都内で行われ、同商品のイメージキャラクターを務める俳優の横浜流星と声優の梶裕貴が登場した。 続きを読む

関ジャニ∞、ドバイ万博「日本館PR大使」に就任 「ジャニーズのエンタメを見て驚いてほしい」

イベント2019年12月12日

 「2020年ドバイ国際博覧館日本館 ジャパンデー1年前記者発表会」が12日、東京都内で行われ、関ジャニ∞(大倉忠義、丸山隆平、村上信五、安田章大、横山裕)、女優の若月佑美、シンガーソングライターの嘉門達夫ほかが出席した。  関ジャニ∞ら、 … 続きを読む

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

page top