永瀬廉、ドレスアップしたファンに「見とれそう」 清原翔、神宮寺勇太も正装でファンをお出迎え

2019年5月8日 / 09:59

 映画『うちの執事が言うことには』公開記念パーティーが7日、東京都内で行われ、出演者の永瀬廉、清原翔、神宮寺勇太(King&Prince)が出席した。

 本作は高里椎奈のミステリー小説シリーズの実写映画化。社交界の名門・烏丸家第27代当主の烏丸花穎(永瀬)と執事・衣更月蒼馬(清原)が、烏丸家の危機に立ち向かう姿を描く。

 イベントは劇中をイメージした上流階級さながらのパーティー会場で行われ、着飾ったファンを前に主演の永瀬は「みなさんドレスアップされていて、僕は見とれそうです」とあいさつ。若き当主を演じたことについて、「普段僕らが過ごしているのとはかけ離れた、それこそ執事がいる非日常な生活を演じられるかと思うと、楽しみでした。人生初のリムジンもすごく乗り心地がよくて、うらやましいと思いました」と話した。

 また、永瀬はクランクイン初日の様子について、「僕だけ一人のシーンを撮影している間に、神宮寺と翔君が仲良くなっていて、後から入るのがすごく気まずかったです」とコメント。神宮寺は「”食べたいものしりとり”とかをやって仲良くなりましたね」と、清原と打ち解けた様子を振り返った。

 執事を演じた清原は、「(執事は)映像やドラマでしか見たことがなかった。所作とかもきれいなので撮影となると大変そうだなと思いました。実際演じてみて大変でした」とコメント。すると、永瀬は清原が片手持ちしていたティーポットについて「あれ、めっちゃ重くて」と紹介し、清原も「左手だけすごく筋肉がついたんですよ」と撮影の一コマを紹介。また、永瀬はファンの前でスープを実食し、「スープは手前からすくって、スプーンの方を自分の口に持っていくというポイントがございます」とこだわりを語っていた。

 映画は5月17日公開。


着飾ったファンとバーティーに出席した(左から)清原翔、永瀬廉、神宮寺勇太


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top