永瀬廉、ドレスアップしたファンに「見とれそう」 清原翔、神宮寺勇太も正装でファンをお出迎え

2019年5月8日 / 09:59
(左から)清原翔、永瀬廉、神宮寺勇太

(左から)清原翔、永瀬廉、神宮寺勇太

 映画『うちの執事が言うことには』公開記念パーティーが7日、東京都内で行われ、出演者の永瀬廉、清原翔、神宮寺勇太(King&Prince)が出席した。

 本作は高里椎奈のミステリー小説シリーズの実写映画化。社交界の名門・烏丸家第27代当主の烏丸花穎(永瀬)と執事・衣更月蒼馬(清原)が、烏丸家の危機に立ち向かう姿を描く。

 イベントは劇中をイメージした上流階級さながらのパーティー会場で行われ、着飾ったファンを前に主演の永瀬は「みなさんドレスアップされていて、僕は見とれそうです」とあいさつ。若き当主を演じたことについて、「普段僕らが過ごしているのとはかけ離れた、それこそ執事がいる非日常な生活を演じられるかと思うと、楽しみでした。人生初のリムジンもすごく乗り心地がよくて、うらやましいと思いました」と話した。

 また、永瀬はクランクイン初日の様子について、「僕だけ一人のシーンを撮影している間に、神宮寺と翔君が仲良くなっていて、後から入るのがすごく気まずかったです」とコメント。神宮寺は「”食べたいものしりとり”とかをやって仲良くなりましたね」と、清原と打ち解けた様子を振り返った。

 執事を演じた清原は、「(執事は)映像やドラマでしか見たことがなかった。所作とかもきれいなので撮影となると大変そうだなと思いました。実際演じてみて大変でした」とコメント。すると、永瀬は清原が片手持ちしていたティーポットについて「あれ、めっちゃ重くて」と紹介し、清原も「左手だけすごく筋肉がついたんですよ」と撮影の一コマを紹介。また、永瀬はファンの前でスープを実食し、「スープは手前からすくって、スプーンの方を自分の口に持っていくというポイントがございます」とこだわりを語っていた。

 映画は5月17日公開。


着飾ったファンとバーティーに出席した(左から)清原翔、永瀬廉、神宮寺勇太


芸能ニュースNEWS

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

笑福亭鶴瓶「やり切ったという感じ」 小松菜奈「鶴瓶さんはみんなを幸せにしてくれる方」

映画2019年10月17日

 映画『閉鎖病棟-それぞれの朝-』公開前イベントが16日、東京都内で行われ、出演者の笑福亭鶴瓶、小松菜奈、小林聡美、片岡礼子、平山秀幸監督が登壇した。  本作は、精神科医・帚木蓬生氏の山本周五郎賞受賞作『閉鎖病棟』を映画化。長野県のとある精 … 続きを読む

木村拓哉、鈴木京香と12年ぶりの共演 「本当に頼もしいし、楽しいし、美しい」

ドラマ2019年10月17日

 日曜劇場「グランメゾン東京」の制作発表会見が16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、鈴木京香、玉森裕太、尾上菊之助、及川光博、沢村一樹が出席した。  本作は、かつてはパリに自分の店を持ちながら、己の慢心から招いた重大事件でその座を奪わ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top