岡本健一、三浦翔平の芝居に感嘆 「若いエネルギーにあふれている」

2019年4月26日 / 17:07

ピカソを演じる三浦翔平

 舞台「ピカソとアインシュタイン~星降る夜の奇跡~」の公開舞台稽古が26日、東京都内で行われ、出演者の岡本健一、川平慈英、三浦翔平、村井良大ほかが登場した。

 約19年ぶりの再演となる本作は、同時代に生きながらも、実際には出会っていなかった、若き天才画家パブロ・ピカソと物理学者アルバート・アインシュタインがもし出会っていたら…を描く、ファンタジックコメディー。

「ROSE公演」ではピカソを岡本、アインシュタインを川平が演じ、「BLUE公演」ではピカソを三浦、アインシュタインを村井が演じる。

 1997年、2000年の公演でも、同じ役を演じた川平と岡本。以前との変化を尋ねられた川平は「若干体が重くなりましたが、健一と再会したときに、19年はサーッと一瞬にしてなくなりました」とにっこり。

 岡本が「タイムトラベルをしたみたい」と同調すると、川平は「逆に僕らは幼児化した。恥ずかしさがなくなり、少年のように取り組めた」とアピールした。

 そんな2人の芝居を見た村井は「2回本番を経験されているので全然違う。息がぴったり。その空気に僕らが追い付かないと…」と焦りがあったことを告白。三浦も「お二人は土台がしっかりしている。僕らはとにかく時間がなくて大変でした」と苦笑交じりに振り返った。

 一方、岡本も三浦たちの芝居から刺激を受けた様子。「若いエネルギーにあふれている。これまでは、若いとか意識せず、俺らも全然イケると思っていたけど、本当に若い人を見ると『若いってこういうことだな』って肌で実感した。ここには僕は戻れない。そこに戻りたいとも思わないけど、彼(三浦)に負けないピカソを演じられたら」と語った。

 三浦は「僕はエネルギーでしか勝てない。健一さんは経験も技量もすごいのでとにかくそれを見て学んで吸収して、分からないことはすぐ聞く。それでやっと(本番に)間に合いました」と語った。

 舞台は5月9日まで都内・よみうり大手町ホールで上演。

(左から)村井良大、三浦翔平、演出のランダル・アーニー氏、岡本健一、川平慈英


芸能ニュースNEWS

松山ケンイチ、「これほど燃え尽きた役はない」 『プロメア』でフルパワー演技

映画2019年5月24日

 映画『プロメア』公開記念!前夜祭が23日、東京都内で行われ、声優を務めた松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人、ケンドーコバヤシ、佐倉綾音、脚本の中島かずき氏と今石洋之監督が登壇した。  本作は、人気TVシリーズ「天元突破グレンラガン」「キルラ … 続きを読む

田口淳之介逮捕でチョコプラが風評被害!? 長田「“T”の風評被害って何だよ~」

イベント2019年5月23日

 「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。   プロア … 続きを読む

ベッキー、新婚生活は「ありがたい日々」 「お金を慎重に使うようになった」

イベント2019年5月23日

 「株式会社カンム バンドルカードTVCM記者発表PRイベント」が23日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用されたタレントのベッキーが登場した。  「バンドルカード」は、最短1分で発行し、3分で決済(ネットショッピング)ができるVis … 続きを読む

Koki,蜷川実花氏の絶賛コメントに感激 「頂いた言葉のような存在になれるよう頑張る」

イベント2019年5月23日

 新スマートフォン「Galaxy S10」のPRイベントが23日、東京都内で行われ、木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,が登場した。  同製品のイメージキャラクターに就任したKoki,は「大変光栄です」とにっこり。自身が出演した同製 … 続きを読む

はるな愛、令和婚へ期待「モテ期来た」 石田純一に仲人依頼も「やめた方がいい」

トレンド2019年5月23日

 ダイエットをサポートする「酵水素328選」イメージキャラクター就任式が23日、東京都内で行われ、はるな愛、東尾理子、石田純一が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top