岡本健一、三浦翔平の芝居に感嘆 「若いエネルギーにあふれている」

2019年4月26日 / 17:07

ピカソを演じる三浦翔平

 舞台「ピカソとアインシュタイン~星降る夜の奇跡~」の公開舞台稽古が26日、東京都内で行われ、出演者の岡本健一、川平慈英、三浦翔平、村井良大ほかが登場した。

 約19年ぶりの再演となる本作は、同時代に生きながらも、実際には出会っていなかった、若き天才画家パブロ・ピカソと物理学者アルバート・アインシュタインがもし出会っていたら…を描く、ファンタジックコメディー。

「ROSE公演」ではピカソを岡本、アインシュタインを川平が演じ、「BLUE公演」ではピカソを三浦、アインシュタインを村井が演じる。

 1997年、2000年の公演でも、同じ役を演じた川平と岡本。以前との変化を尋ねられた川平は「若干体が重くなりましたが、健一と再会したときに、19年はサーッと一瞬にしてなくなりました」とにっこり。

 岡本が「タイムトラベルをしたみたい」と同調すると、川平は「逆に僕らは幼児化した。恥ずかしさがなくなり、少年のように取り組めた」とアピールした。

 そんな2人の芝居を見た村井は「2回本番を経験されているので全然違う。息がぴったり。その空気に僕らが追い付かないと…」と焦りがあったことを告白。三浦も「お二人は土台がしっかりしている。僕らはとにかく時間がなくて大変でした」と苦笑交じりに振り返った。

 一方、岡本も三浦たちの芝居から刺激を受けた様子。「若いエネルギーにあふれている。これまでは、若いとか意識せず、俺らも全然イケると思っていたけど、本当に若い人を見ると『若いってこういうことだな』って肌で実感した。ここには僕は戻れない。そこに戻りたいとも思わないけど、彼(三浦)に負けないピカソを演じられたら」と語った。

 三浦は「僕はエネルギーでしか勝てない。健一さんは経験も技量もすごいのでとにかくそれを見て学んで吸収して、分からないことはすぐ聞く。それでやっと(本番に)間に合いました」と語った。

 舞台は5月9日まで都内・よみうり大手町ホールで上演。

(左から)村井良大、三浦翔平、演出のランダル・アーニー氏、岡本健一、川平慈英


芸能ニュースNEWS

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

イベント2019年9月18日

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。  この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表され … 続きを読む

吉沢亮、過去は「どす黒めの青」 「リア充の悪口をずっと言ってた」

映画2019年9月18日

 長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』ブルースカイプレミアが17日、東京都内で行われ、吉沢亮、吉岡里帆、若山詩音、松平健らの声優キャスト、長井龍雪監督が登壇した。  本作は、女子高生のあおい、彼女を亡き両親の代わりに育ててきた姉あか … 続きを読む

香取慎吾、クリスマスケーキをプロデュース 今年のクリスマスは「家で子どもと奥さんと一緒に」

イベント2019年9月18日

 「ファミリーマート ファミクリをヨヤクリ!クリスマスイベント」が17日、東京都内で行われ、俳優でアーティストの香取慎吾が出席した。  これまでもファミリーマートの数々のCMでイメージキャラクターを務めてきた香取が、今年はクリスマスのイメー … 続きを読む

松井珠理奈、格闘技イベントのサポーター就任 「“ONE”の素晴らしさを伝えていけたら」

トレンド2019年9月17日

 「ONEチャンピオンシップ プレス発表会」が17日、東京都内で行われ、大会に出場する選手のほか、大会サポーターでSKE48の松井珠理奈、スポーツキャスターの荻原次晴氏、八木沼純子氏、俳優の照英、ダンテ・カーヴァーらが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top