エンターテインメント・ウェブマガジン
ミュージカル「RENT」製作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の村井良大、堂珍嘉邦、ユナク(超新星)、青野紗穂、ジェニファー、光永泰一朗、平間壮一、丘山晴己、上木彩矢、紗羅マリー、宮本美季、NALAW(CODE-V)、新井俊一、千葉直生、小林由佳、MARU、奈良木浚赫、岡本悠紀が出席した。
シアタークリエでは2008年に初演され、今回が5回目となる。この日は報道陣と集まった100人のオーディエンスに向けて、劇中とは異なる編成で「Seasons of Love」「Another Day」「I’ll Cover You Reprise」の3曲を歌唱披露した。
前回の2015年公演に引き続きマークを演じる村井は「自分の人生を変えてくれた作品でした。まさかの2回目でまた『RENT』の世界に戻れることをうれしく思います」と喜びを語り、「一日一日をしっかり生きることが楽しみ。すてきなキャスト・スタッフと素晴らしい濃厚な時間を過ごせると思うと、いまからわくわくが止まりません」と期待を寄せた。
舞台裏ではカンパニーの“イジられ役”という堂珍も再びロジャー役で「自分なりにカンパニーをひとつにするために、裏ではずっとふざけていようと思っています」と笑いを誘い、ロジャーをダブルキャストで演じるユナクは「前回とは違う、もっといいロジャーを見せることをこの場で約束します」と宣言した。
また、新キャストとしてモーリーンを演じる紗羅マリーは「初めてミュージカルに挑みます。今すごく緊張していて、いまにもどこかに飛んでいきそう」と心境を語り、ベニー役のNALAWは「きのうグループのメンバーが1人脱退してしまったので、落ち込んでいるファンの皆さんにまだまだ歌いますよとメッセージを伝えられたらという気持ちで参加したい。韓国を代表してユナクさんと頑張っていきたい」と熱い意気込みを語った。
ミュージカルは7月2日~8月6日に東京・日比谷シアタークリエで上演。その後名古屋、大阪、福岡を回る。

主演キャスト18人が勢ぞろい
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む
ドラマ2026年4月3日
ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。 本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む
ドラマ2026年4月3日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、2日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 世間を震撼(しんかん)さ … 続きを読む