井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

2019年4月19日 / 20:25

高崎翔太(左)と井澤勇貴

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。

 プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっくりした。どの年代にも面白い映画」と話し、司会者からお気に入りのシーンを聞かれると「カバみたいな女の子(ドブス)がずっとヨーヨーをしているシーンは毎回笑ってしまう」と答えた。

 井澤が「兄弟たちの(リアクションをしているときの)顔」を挙げると、高崎が「うちのトド松(赤澤遼太郎)がトッティの顔をずっと鏡を見ながら練習していた」と明かして、会場を盛り上げた。

 舞台版「おそ松」だけで食べていくにはどうしたらいいのかチョロ松役の植田圭輔と話し合ったという高崎。井澤はそれに対して「本当にそっちはアニメ版おそ松そのもの。楽屋でゴロゴロしながらお菓子を食べていたときなんか、特にそうだった」とキャストたちの仲の良さを語った。

 映画の内容にちなみ高校生の頃の思い出を聞かれると、通信制の高校に通いながら仕事をしていたというエピソードを披露した井澤。高校時代はバスケットボール部のキャプテンだったという高崎に「(ゴールに手が)届いたんだ?」とからかう場面もあった。

 最後に2人から「おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN’S SHOW TIME 3 〜」の上演決定が発表されると、会場から歓声が上がった。

 それを受けて井澤が「アニメのおそ松さんの映画の舞台あいさつに呼んでいただけることはとても光栄ですし、こうして舞台の発表ができてうれしいです。僕らF6もパフォーマンスに磨きをかけてきましたし、研ぎ澄ませてきました。一緒に舞台ができることを光栄に思います。舞台『おそ松さん on STAGE』をよろしくお願いします」と語った。

 すると高崎が「映画にも携わらせていただいて、すごくうれしいです。今回、(舞台の)3も全く同じメンバーで、これからもアニメ版も舞台版も、もっと盛り上げていきたいと思います。」とコメントして締めくくった。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top