井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

2019年4月19日 / 20:25

高崎翔太(左)と井澤勇貴

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。

 プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっくりした。どの年代にも面白い映画」と話し、司会者からお気に入りのシーンを聞かれると「カバみたいな女の子(ドブス)がずっとヨーヨーをしているシーンは毎回笑ってしまう」と答えた。

 井澤が「兄弟たちの(リアクションをしているときの)顔」を挙げると、高崎が「うちのトド松(赤澤遼太郎)がトッティの顔をずっと鏡を見ながら練習していた」と明かして、会場を盛り上げた。

 舞台版「おそ松」だけで食べていくにはどうしたらいいのかチョロ松役の植田圭輔と話し合ったという高崎。井澤はそれに対して「本当にそっちはアニメ版おそ松そのもの。楽屋でゴロゴロしながらお菓子を食べていたときなんか、特にそうだった」とキャストたちの仲の良さを語った。

 映画の内容にちなみ高校生の頃の思い出を聞かれると、通信制の高校に通いながら仕事をしていたというエピソードを披露した井澤。高校時代はバスケットボール部のキャプテンだったという高崎に「(ゴールに手が)届いたんだ?」とからかう場面もあった。

 最後に2人から「おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN’S SHOW TIME 3 〜」の上演決定が発表されると、会場から歓声が上がった。

 それを受けて井澤が「アニメのおそ松さんの映画の舞台あいさつに呼んでいただけることはとても光栄ですし、こうして舞台の発表ができてうれしいです。僕らF6もパフォーマンスに磨きをかけてきましたし、研ぎ澄ませてきました。一緒に舞台ができることを光栄に思います。舞台『おそ松さん on STAGE』をよろしくお願いします」と語った。

 すると高崎が「映画にも携わらせていただいて、すごくうれしいです。今回、(舞台の)3も全く同じメンバーで、これからもアニメ版も舞台版も、もっと盛り上げていきたいと思います。」とコメントして締めくくった。


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化。大学時代の事故で車いす生活を送る … 続きを読む

稲村亜美“自転車の魅力”をアピール 「自転車で海や川に行っています」

トレンド2019年5月20日

 「令和元年度 自転車活用推進功績者表彰式」が20日、東京都内で行われ、自転車アンバサダーを務めるタレントの稲村亜美が登場した。 続きを読む

永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

映画2019年5月18日

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。  本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公 … 続きを読む

長澤まさみ、小手伸也に“東宝シンデレラ”を譲る?! 小手「この1年で僕の生活が激変した」

映画2019年5月18日

 映画『コンフィデンスマンJP』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙、竹内結子、三浦春馬、江口洋介、田中亮監督が登壇した。  本作は、昨年放送の“月9ドラマ”「コンフィデ … 続きを読む

松坂桃李「本当にうれしく思う」 『居眠り磐音』公開に安堵

映画2019年5月18日

 映画『居眠り磐音』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、木村文乃、芳根京子、柄本佑、本木克英監督ほかが登壇した。  本作は、佐伯泰英氏の人気シリーズ小説が原作で、松坂にとっては時代劇初主演映画となる。麻薬取締法違 … 続きを読む

page top