広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

2019年4月19日 / 19:39

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。

 JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させる。

 自身の顔が左右にデザインされた機体と対面した広瀬は「飛行機にこんなに大きく自分の顔をラッピングしていただくのは、多分、人生で最初で最後だと思うのですごく光栄。“朝ドラでは初めて”と聞いて本当にうれしく、幸せに思います」と笑顔を見せた。

 ドラマも放送スタートから3週間が経過し、広瀬は「どこに行っても『朝ドラ見ているよ』と必ず言ってもらえるので、やっぱり“朝ドラってすごいな”って」と周囲の反響に驚きながら、撮影では「ずっと笑っています。昨日もみんなで笑い過ぎて、隣で大河の撮影をしているのですが『絶対、私たちうるさいよね。そろそろ静かにしよう』と言っているぐらいずっと仲良くワイワイやらせてもらっています」と明かした。

 松嶋菜々子や山口智子ら、歴代の朝ドラ・ヒロインも登場する本作。「私が勝手に楽しみ過ぎちゃってて『なっちゃん、大丈夫そうだね』と毎日のように言ってもらえてて」と先輩たちの言葉を明かし、「撮影が空いたりするとご飯に連れていってもらったり、息抜きの時間をご一緒させていただき、それが自分の支えになっています」と感謝を述べた。

 ゴールデンウイークも間近に迫っているが、「休みが取れたら行きたい場所」を尋ねられると「ずっと(行きたいと)言っているのは台湾。高校の同級生と『卒業旅行で行きたいね』と話していたのですが、実現できていないので来年こそは…」と語った。

特別塗装機の前で笑顔を見せる広瀬すず(中央)


芸能ニュースNEWS

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top