エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『うちの執事が言うことには』の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、King & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太ほかの出演者たちと、久万真路監督が登壇した。
本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公・花穎(永瀬)と、仏頂面の駆け出し執事(清原翔)が、不本意ながらもタッグを組んで難事件に挑む、同名ミステリー小説を実写化。
本作で映画初主演を果たした永瀬は、「撮影が、去年の今頃。やっとお披露目のときが来たかと思うとニヤニヤが止まらない」と笑顔。「もっと演技を勉強したい。周りが温かくていい意味で気負わずできたけど、もっともっと勉強して、いろんな役で経験を積みたいと感じた」と言葉に力を込めた。
これが映画初出演となった神宮寺も「(撮影当時は)バチバチのフレッシュ。完成作を見たけど、一年前とはやっぱりちょっと違う。色気が少し出たかな…?」と自画自讃して、笑わせた。
普段は同じグループで活動する永瀬と神宮寺。「撮影で知った互いの新たな一面」を聞かれると、神宮寺は「一緒に台本の読み合わせをしようと廉の家に行ったのですが、めちゃくちゃ(テーブルゲームの)ジェンガが強かった」と永瀬の特技を披露。永瀬は「机の上にあったジェンガで、いつの間にかジェンガ対決になって、そのうち人生ゲームになった」と苦笑交じりに当時の思い出を語った。
そんな永瀬も「クライマックスの大事なシーンで、じん(神宮寺)がめちゃめちゃ集中してた。“俺に話し掛けるなオーラ”をムンムン出して、目をつぶって中に入って。そんなじんは見たことない。いつもチャランポランなんで」と神宮寺の真剣な表情に驚いたことを明かしていた。
映画は5月17日公開。

『うちの執事が言うことには』の完成披露試写会の登壇者たち
映画2026年5月1日
5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。 薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む
ドラマ2026年5月1日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月29日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む