永瀬廉、「もっと演技を勉強したい」 初主演映画ようやくお披露目

2019年4月19日 / 10:03

神宮寺勇太(左)と永瀬廉

 映画『うちの執事が言うことには』の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、King & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太ほかの出演者たちと、久万真路監督が登壇した。

 本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公・花穎(永瀬)と、仏頂面の駆け出し執事(清原翔)が、不本意ながらもタッグを組んで難事件に挑む、同名ミステリー小説を実写化。

 本作で映画初主演を果たした永瀬は、「撮影が、去年の今頃。やっとお披露目のときが来たかと思うとニヤニヤが止まらない」と笑顔。「もっと演技を勉強したい。周りが温かくていい意味で気負わずできたけど、もっともっと勉強して、いろんな役で経験を積みたいと感じた」と言葉に力を込めた。

 これが映画初出演となった神宮寺も「(撮影当時は)バチバチのフレッシュ。完成作を見たけど、一年前とはやっぱりちょっと違う。色気が少し出たかな…?」と自画自讃して、笑わせた。

 普段は同じグループで活動する永瀬と神宮寺。「撮影で知った互いの新たな一面」を聞かれると、神宮寺は「一緒に台本の読み合わせをしようと廉の家に行ったのですが、めちゃくちゃ(テーブルゲームの)ジェンガが強かった」と永瀬の特技を披露。永瀬は「机の上にあったジェンガで、いつの間にかジェンガ対決になって、そのうち人生ゲームになった」と苦笑交じりに当時の思い出を語った。

 そんな永瀬も「クライマックスの大事なシーンで、じん(神宮寺)がめちゃめちゃ集中してた。“俺に話し掛けるなオーラ”をムンムン出して、目をつぶって中に入って。そんなじんは見たことない。いつもチャランポランなんで」と神宮寺の真剣な表情に驚いたことを明かしていた。

 映画は5月17日公開。

『うちの執事が言うことには』の完成披露試写会の登壇者たち


芸能ニュースNEWS

田中みな実「毎日メロンを1玉食べています」 ブレーク報道は「たたき落とすためのフリ」

テレビ2020年7月6日

 フリーアナウンサーの田中みな実、ミルクボーイの内海崇と駒場孝ほかが、5日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  ドラマ「M 愛すべき人がいて」で癖の強い役を演じ、話題となっている田中。番組では、次のドラマ出演をめぐ … 続きを読む

昨年結婚のぺこぱ松陰寺「不倫はしない」 東野幸治「Wさんもそんなん言ってたわ」

テレビ2020年7月6日

 お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇、東野幸治、後藤輝基、弁護士の北村晴男氏が5日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、芸能人が恐妻家エピソードを披露する「気の毒な夫ナンバーワン決定戦」を開催した。  昨年 … 続きを読む

「M 愛すべき人がいて」最終回 「やっぱりあゆの曲は神」の声

ドラマ2020年7月5日

 安斉かれんと三浦翔平がW主演する土曜ナイトドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系)の第7話が4日に放送された。  本作は、歌姫・浜崎あゆみの誕生に秘められた出会いと別れを描く物語。最終回となる第7話では、スターへの階段を駆け上がるア … 続きを読む

「未満警察」中島健人&平野紫耀の本格アクションに絶賛 “裸”シーン定番化の声も

ドラマ2020年7月5日

 Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の第2話が4日に放送された。  本作は、警察学校を舞台に、理論派の本間快(中島)と体力派の一ノ瀬次郎(平 … 続きを読む

山里亮太、妻・蒼井優のラブシーンを「一緒に見た」 中居正広「僕は女優さんとは付き合えない」

テレビ2020年7月4日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、3日放送のバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへスペシャル」(TBS系)にゲストとして出演した。  番組では、山里のデビューから現在に至るまでの軌跡を、約20年分のお宝映像とともに … 続きを読む

page top