高木雄也「平成をジャンプして、令和時代を頑張る!」 舞台「クイーン・エリザベス」制作発表会見

2019年4月12日 / 15:49

 舞台「クイーン・エリザベス」-輝ける王冠と秘められし愛-の制作発表記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者の大地真央、高木雄也、長野博ほかが登場した。

 本作は、16世紀の英国女王エリザベス1世の半生を大地を主役に迎えて舞台化。独身を貫き、国の繁栄を導いた誇り高き女王の愛と葛藤の姿を、新たな角度から描く。

 大地は「新しい元号になって、第1作目に演じさせていただけることをとても幸せに思い、感謝しながら新しいエリザベス像を作り上げていきたいです」とあいさつ。

 即位前の21歳から晩年までを演じる大地は、21歳という設定について「それは忘れてください(笑)。若い頃から大人までという雰囲気で捉えてください」と笑顔を見せた。

 エリザベスがひそかに心を寄せる寵臣レスター伯を演じるV6の長野は、登壇時に“フレッシュ”と紹介され、はにかみながら「そのフレッシュな気持ちを忘れずに、この役を演じていきたいと思います」と語った。

 レスター伯亡き後、エリザベスの心を埋める若きエセックス伯を演じるHey!Say!JUMPの高木は「令和になって一発目なので、しっかりと平成をジャンプして、令和時代を頑張っていきたいです」と意気込みを披露した。

 大地は、初共演となる長野と高木について、「長野さんと高木さんは役にピッタリで、いい雰囲気の稽古場です」と語った。

 その大地について、長野は「いつもおきれいで、役のイメージ通り。それに、すごく和ませてくれるんです。僕の登場シーンを考えていたら、『フライングで上から登場したら』とアドバイスをくれました」と笑顔でエピソードを明かした。

 舞台は5月5日から26日まで都内・日生劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

なにわ男子がスギ薬局アンバサダーに就任! 「スギ薬局さんみたいに50周年迎えられるようなグループでありたい」

CM2026年1月29日

 人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ラムネを飲んで強くなる『炭酸拳ラムネモンキー』でタイトル回収」「要するに“ズッコケ中年三人組”なんだと気付いた」

ドラマ2026年1月29日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  雄太(反 … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

Willfriends

page top