大地真央、近畿地方の豪雨災害に「心配です」 七夕の願いごとは「明日、淡路島に行けるかな?」

2018年7月6日 / 15:24

 紫色の夏着物姿を披露した大地真央

 「DUAL LIFE FES by 島&都市デュアル」トークショーが6日、東京都内で行われ、1日サポーターに就任した女優の大地真央が出席した。

 イベントでは、島と都市の暮らしを両立したライフスタイル「島&都市デュアル」を提案する兵庫県神戸市、芦屋市、淡路市、洲本市の魅力を発信する。

 本来は、神戸・芦屋・淡路・洲本の4市の市長と大地とのトークショーが予定されていたが、昨日の近畿地方の豪雨を受け、災害対策本部への対応などで4市長が急きょ欠席となった。

 淡路島・洲本市出身の大地は着物姿で登場したが、「心配ですね、私もちょこちょこニュースを見ているんですけど、心配です。夫の両親が宝塚に住んでいるので気になります」と話した。

 地元・洲本市の魅力については、「ちょっと都会で便利なところもありますし、田舎でほっこりするところもあります。私は小学校のときは毎日海で泳いで真っ黒でした。やっぱり洲本が大好きです」とアピールした。

 島と都市の暮らしを両立した「デュアルライフ」については、「理想的だなって思います。淡路島に住んで、神戸や芦屋までお勤めに行って、また淡路島に帰って自然の中でリセットしてっていうスタイルが一番の理想です」と魅力を語った。

 7日の七夕にちなみ、二つ(デュアル)の願いごとを披露する一幕もあり、大地は「故郷 洲本が皆様に愛される」「“みんなが”ハッピーライフ」と書いた短冊を披露した。

 「個人的にお願いしたいことは?」と聞かれると、「実は明日、私は淡路島で舞台生活45周年記念のファンクラブの旅行会があるんですけど、(悪天候で)行けるかな?みたいな状況なので、それをお願いしたいです」と明かした。

 


芸能ニュースNEWS

「第69回 NHK紅白歌合戦」、出場歌手発表 DA PUMPは16年ぶり6回目の出場

ニュース2018年11月14日

 年末恒例の「第69回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が14日、都内・渋谷の同局で発表された。出場歌手は、紅白合わせて42組と、特別企画1組の合計43組。  初出場は、紅組がシンガー・ソングライターのあいみょん、DAOKOの2組、白組が今年ジャ … 続きを読む

岡田将生、「反抗期は半年で終了」 素直になれない思春期振り返る

トレンド2018年11月14日

 鉄拳のパラパラ漫画が原作の映画『家族のはなし』舞台あいさつ付き親子特別試写会が13日、東京都内で行われ、親子役を演じた岡田将生と時任三郎が登場した。 続きを読む

崎山つばさ、原動力は「おいしいもの」 『いつまでも忘れないよ』先行イベント開催

映画2018年11月14日

 映画『いつまでも忘れないよ』スペシャル先行上映イベントが11日、東京都内で行われ、出演者の崎山つばさ、橋本祥平、北園涼、小南光司、横田龍儀、後藤大が登壇した。  本作は、2018年夏にテレビ神奈川で放送された連続テレビドラマ「ディキータマ … 続きを読む

北川景子、田中圭とのキスシーン回顧 「私は、全然緊張しなかった…」

映画2018年11月14日

 映画『スマホを落としただけなのに』の大ヒット舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の北川景子と田中圭が登壇した。  本作は、彼氏(田中)がスマホを落としたことで個人情報が流出し、命まで狙われることになる派遣社員・麻美(北川)の姿を … 続きを読む

岡田健史ファン増殖中の「中学聖日記」 今夜、「末永って誰だっけ?」の真相が明らかに

ドラマ2018年11月13日

 ドラマ「中学聖日記」(TBS系午後10時放送)で、俳優初挑戦で黒岩晶役を演じている岡田健史。ネット上では「こんな息子がほしかった」など、“お母さんたち”のハートもわしづかみにしているようだ。そんな中、今夜放送の第6話では晶が高校生となって … 続きを読む

page top