大地真央、近畿地方の豪雨災害に「心配です」 七夕の願いごとは「明日、淡路島に行けるかな?」

2018年7月6日 / 15:24

 紫色の夏着物姿を披露した大地真央

 「DUAL LIFE FES by 島&都市デュアル」トークショーが6日、東京都内で行われ、1日サポーターに就任した女優の大地真央が出席した。

 イベントでは、島と都市の暮らしを両立したライフスタイル「島&都市デュアル」を提案する兵庫県神戸市、芦屋市、淡路市、洲本市の魅力を発信する。

 本来は、神戸・芦屋・淡路・洲本の4市の市長と大地とのトークショーが予定されていたが、昨日の近畿地方の豪雨を受け、災害対策本部への対応などで4市長が急きょ欠席となった。

 淡路島・洲本市出身の大地は着物姿で登場したが、「心配ですね、私もちょこちょこニュースを見ているんですけど、心配です。夫の両親が宝塚に住んでいるので気になります」と話した。

 地元・洲本市の魅力については、「ちょっと都会で便利なところもありますし、田舎でほっこりするところもあります。私は小学校のときは毎日海で泳いで真っ黒でした。やっぱり洲本が大好きです」とアピールした。

 島と都市の暮らしを両立した「デュアルライフ」については、「理想的だなって思います。淡路島に住んで、神戸や芦屋までお勤めに行って、また淡路島に帰って自然の中でリセットしてっていうスタイルが一番の理想です」と魅力を語った。

 7日の七夕にちなみ、二つ(デュアル)の願いごとを披露する一幕もあり、大地は「故郷 洲本が皆様に愛される」「“みんなが”ハッピーライフ」と書いた短冊を披露した。

 「個人的にお願いしたいことは?」と聞かれると、「実は明日、私は淡路島で舞台生活45周年記念のファンクラブの旅行会があるんですけど、(悪天候で)行けるかな?みたいな状況なので、それをお願いしたいです」と明かした。

 


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

page top