大地真央、近畿地方の豪雨災害に「心配です」 七夕の願いごとは「明日、淡路島に行けるかな?」

2018年7月6日 / 15:24

 紫色の夏着物姿を披露した大地真央

 「DUAL LIFE FES by 島&都市デュアル」トークショーが6日、東京都内で行われ、1日サポーターに就任した女優の大地真央が出席した。

 イベントでは、島と都市の暮らしを両立したライフスタイル「島&都市デュアル」を提案する兵庫県神戸市、芦屋市、淡路市、洲本市の魅力を発信する。

 本来は、神戸・芦屋・淡路・洲本の4市の市長と大地とのトークショーが予定されていたが、昨日の近畿地方の豪雨を受け、災害対策本部への対応などで4市長が急きょ欠席となった。

 淡路島・洲本市出身の大地は着物姿で登場したが、「心配ですね、私もちょこちょこニュースを見ているんですけど、心配です。夫の両親が宝塚に住んでいるので気になります」と話した。

 地元・洲本市の魅力については、「ちょっと都会で便利なところもありますし、田舎でほっこりするところもあります。私は小学校のときは毎日海で泳いで真っ黒でした。やっぱり洲本が大好きです」とアピールした。

 島と都市の暮らしを両立した「デュアルライフ」については、「理想的だなって思います。淡路島に住んで、神戸や芦屋までお勤めに行って、また淡路島に帰って自然の中でリセットしてっていうスタイルが一番の理想です」と魅力を語った。

 7日の七夕にちなみ、二つ(デュアル)の願いごとを披露する一幕もあり、大地は「故郷 洲本が皆様に愛される」「“みんなが”ハッピーライフ」と書いた短冊を披露した。

 「個人的にお願いしたいことは?」と聞かれると、「実は明日、私は淡路島で舞台生活45周年記念のファンクラブの旅行会があるんですけど、(悪天候で)行けるかな?みたいな状況なので、それをお願いしたいです」と明かした。

 


芸能ニュースNEWS

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

神木隆之介が持つ特殊能力とは… DAIGO「奥さんと隆の苦しむ芝居を勉強した」

映画2019年2月15日

 映画『フォルトゥナの瞳』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、有村架純、志尊淳、DAIGO、斉藤由貴、時任三郎と三木孝浩監督が登壇した。  この日は、劇中で神木が「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議 … 続きを読む

page top