エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE~Episode.0~」が12日、東京都内のEX THEATER ROPPONGIで開幕。出演するジャニーズJr.「MADE」の秋山大河、稲葉光、冨岡健翔、福士申樹ら12人のキャストが本番前に会見した。
本作は、ナポレオンやレオナルド・ダ・ビンチら偉人たちがバンパイアとしてよみがえる人気恋愛ゲームの舞台化。偉人たちがいかにしてバンパイアになっていくかというゲームの前日談が描かれる。
ナポレオン役の秋山は「12人がそれぞれのキャラクターの個性を伝えたいという思いで稽古をしてきた。これが俺らだ、という舞台ができた」と語り、自信のほどをうかがわせた。
モーツァルトを演じる冨岡も「役に通じるところもあれば、違ったところもあって演じがいがある。ゲームをしている方にも楽しんでもらい、僕らのキャラを愛してほしい」とアピールした。
ダ・ビンチ役の稲葉は「設定が一番年上でまとめ役なので、純粋に格好いい大人だと思う」と“自分推し”を強調。コナン・ドイルに扮する福士は「ゲームで人気のあるキャラなので、プレッシャーに押しつぶされそう。女たらしの設定だけれど、女性が1人も出てこないので、とりあえず全員の肌に触るようにしています」と、独特の役づくりを明かした。
それぞれのメークには約2時間半かかり、全員がカラーコンタクトを装着。稽古の前には全員で円陣を組み、「俺たちは、イケメンだ」と気合を入れて臨んでいたという。
バク宙など派手な演出もあり、冨岡は「モーツァルトはピアニストだから手が大事なので、アクションはしないと思って台本を読んだら、すげえやるじゃんとビックリした」と話し、苦笑い。
それでも、「平成最後の大仕事。僕らで新しい時代を切り開けられればと思う。このチームで駆け抜けられることが幸せです」と胸を張った。
ドラマ2026年10月6日
ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。 本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む
映画2026年10月5日
映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。 本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む