小芝風花「強みはせりふを覚えられること」 「恋と就活のダンパ」で就活生役を熱演

2019年4月12日 / 15:32

 NHKスーパープレミアムドラマ「恋と就活のダンパ」の試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花と加藤諒が登場した。

 本作は「おっさんずラブ」で注目を集めた徳尾浩司氏のオリジナル脚本。人付き合いが苦手で口下手、おかげで就職面接は連戦連敗中の主人公・菅猛(加藤)が、ひょんなことから、高槻愛海(小芝)ら、就活中の同級生たちとダンパ(ダンスパーティー)を開催することに…という青春ドラマ。

 小芝は「楽しい作品になっているので、(就活に)悩んでいる方も、そんなに就活を重く捉えずに、楽しく自分のやりたいことに向かって進んでいただけたらうれしいなと思います」と語り、少し困った表情を浮かべながら「えへへ、何しゃべろうかな~」と加藤と視線を交わして笑いを誘った。

 また、愛海との共通点について問われた小芝は「私もうまく自分の思いを出せなかったり、言いたいことがあっても我慢したりするところがあるので、そういうところに共感できました。最後に(愛海が)ぶちまけるところが、私もこうやって吹っ切れたらいいのになぁと思いました」と語り、ほほ笑んだ。

 一方、自分のストロングポイント(強み)について問われた加藤が「世間的に知名度があります」と答えると、小芝は「いいな、私それ言えない。先に言えば良かったな~。何だろう? え~と、せりふをしゃべれます。せりふを覚えることができます…」と答えたが、「強み、弱いな~」と付け足して苦笑した。

 ドラマはNHKBSプレミアムで27日午後9時から放送。

加藤諒(左)と小芝風花


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「こんなにシリアルキラーが街中にあふれていたらたまったもんじゃないよな」「このバディが、次はどんな事件に巻き込まれるのか楽しみ」

テレビ2026年7月2日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が1日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

page top