小芝風花「強みはせりふを覚えられること」 「恋と就活のダンパ」で就活生役を熱演

2019年4月12日 / 15:32

就活中の女子大生を演じる小芝風花

 NHKスーパープレミアムドラマ「恋と就活のダンパ」の試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花と加藤諒が登場した。

 本作は「おっさんずラブ」で注目を集めた徳尾浩司氏のオリジナル脚本。人付き合いが苦手で口下手、おかげで就職面接は連戦連敗中の主人公・菅猛(加藤)が、ひょんなことから、高槻愛海(小芝)ら、就活中の同級生たちとダンパ(ダンスパーティー)を開催することに…という青春ドラマ。

 小芝は「楽しい作品になっているので、(就活に)悩んでいる方も、そんなに就活を重く捉えずに、楽しく自分のやりたいことに向かって進んでいただけたらうれしいなと思います」と語り、少し困った表情を浮かべながら「えへへ、何しゃべろうかな~」と加藤と視線を交わして笑いを誘った。

 また、愛海との共通点について問われた小芝は「私もうまく自分の思いを出せなかったり、言いたいことがあっても我慢したりするところがあるので、そういうところに共感できました。最後に(愛海が)ぶちまけるところが、私もこうやって吹っ切れたらいいのになぁと思いました」と語り、ほほ笑んだ。

 一方、自分のストロングポイント(強み)について問われた加藤が「世間的に知名度があります」と答えると、小芝は「いいな、私それ言えない。先に言えば良かったな~。何だろう? え~と、せりふをしゃべれます。せりふを覚えることができます…」と答えたが、「強み、弱いな~」と付け足して苦笑した。

 ドラマはNHKBSプレミアムで27日午後9時から放送。

加藤諒(左)と小芝風花


芸能ニュースNEWS

アンガ田中「みちょぱと“令和初の芸能人結婚”を」 みちょぱ全否定「田中さんに愛はない」

トレンド2019年4月18日

 Netflix「GWスペシャルイベント ~美しきサボりのススメ~」が18日、東京都内で行われ、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)、アンガールズの田中卓志と山根良顕が“部屋着”姿で登場した。 続きを読む

“12代目ゼクシィガール”に女優・白石聖 大先輩・泉ピン子が“男の見極め方”指南

トレンド2019年4月18日

 結婚情報誌『ゼクシィ』の新CM発表会が18日、東京都内で行われ、12代目CMガールに抜てきされた白石聖が出席した。 続きを読む

生田絵梨花、「飛鳥先輩に小突かれました」 CM撮影でのNGを反省

トレンド2019年4月18日

 フルーツ炭酸飲料「ファンタ」の新キャンペーン「ファンタ坂学園」のPRイベントが17日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された乃木坂46の秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希が出席。お笑いコンビのメイプル超合金もイベントを盛り上げる“判定員”として駆け付けた。 続きを読む

櫻井翔、“平成の紅白”への思い語る 「毎年招いていただいても“夢の舞台”に変わりない」

ニュース2019年4月18日

 NHK「総決算!平成紅白歌合戦」の囲み取材会が17日、東京都内で行われ、番組に出演する嵐の櫻井翔、北島三郎、松田聖子が出席した。  本番組は、「令和」への改元を前に、平成30年間にわたって放送された「紅白歌合戦」を振り返る特別番組。第1部 … 続きを読む

デヴィ夫人、ネズミの“ジェリー夫人”に変身 「お仕事だと思えば何でも」

トレンド2019年4月17日

 タレントのデヴィ夫人が17日、東京都内で行われた、「トムとジェリー展 カトゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」のオープニングイベントに特別ゲストで出席した。 続きを読む

page top