エンターテインメント・ウェブマガジン
山下智久(左)とハンギョン
映画『サイバー・ミッション』の初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者のハンギョンと山下智久が登壇した。
本作は、オタク系プログラマーのハオミン(ハンギョン)が、史上最悪のサイバーテロを阻止するため奮闘する姿を描く。山下は初の海外作品への出演で、初の悪役となるサイバーテロリストのモリタケシ役を演じた。
役作りについて聞かれた山下は「悪役ということで心情を理解するのは難しかったので、体重を6キロ減量しました」と語った。
続けて「少しでも気味の悪い感じを出せないかなと、体毛をそったり、見えない努力をしました。本編には映っていませんが、気持ちを少しでも整えるために、なるべく気味の悪い行動を取ってみようと思ったんです」と明かし、これにはハンギョンも「僕も知らなかった。本当に?」と驚いた様子だった。
司会者から「全身(の毛)をそったんですか?」と追及された山下は、「そういうことにしておきます。本当にスベスベでした」と振り返りながら、「次(の話題)にいきましょうか!」と、照れ笑い。ほかにも「日本の友達となるべく連絡を取らないようにして、孤独を作り出してみました」などと明かした。
ハンギョンは、そんな山下について「最初は口数の少ないクールな人だと思っていたけど、それがだんだん優しいイメージに変わり、マレーシアの撮影でたくさん話し、そこからいい友達になりました」と語った。
山下は「海外撮影が約1カ月。その間に(ハンギョンが)僕を気遣ってくれて、男3人で一緒にジムに行ったりした。トレーナーさんに『きょうはみんな上を脱げ』と言われ、裸でトレーニングをしたりと、ワイルドな経験ができて楽しかった」とエピソードを披露した。
英語と中国語のせりふに苦労したという山下だが「大学時代に中国語を少し勉強していて、いつか中国のエンターテインメントに携わることができればと思っていたのでうれしかった」と語った。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む