エンターテインメント・ウェブマガジン
武田真治(左)と小島瑠璃子
「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」制作発表記者会見が10日、東京都内で行われ、スペシャルサポーターを務める俳優・サックスプレイヤーの武田真治、タレントの小島瑠璃子が登場した。
本公演は、“魅せる音楽集団”「ブラスト!」がディズニー音楽で贈る究極のエンターテインメント。
現在「筋肉体操」で再ブレーク中の武田は、「日頃から音楽は筋肉の叫びだと思っております。『ブラスト!』は数あるエンターテインメントの中でも、情熱の部分が最も凝縮されたライブパフォーマンスができる集団。こうしてサポートできることにとても興奮しております」と“筋肉キャラ”全開であいさつした。
小学・中学生時代と計6年間、吹奏楽部に所属していたという小島も、今回の起用に「飛び上がるほどうれしいです」と満面の笑み。この日は「ブラスト!」メンバー3人による生演奏も行われ、「生の音というのは本当に心を揺さぶります。ぜひたくさんの方に見ていただきたい」と呼び掛けた。
また、8月20日の東京公演初日には、武田が“筋トレ&サックス演奏”で特別参加することも発表された。武田は、「これはすごいことなんですよ!」と報道陣に猛アピールし、「涙が出る思い。『ブラスト!』の皆さんに胸を借りて、世界のライブパフォーマンスを学ばせていただきたい。露出高めで東京初日伺います」と熱く意気込みを語った。
一方「交際中の彼女は見に来る?」と聞かれると「見せたいですが、そう言うと皆さん、当日に入り口に張られるんでしょうか? 明言は避けておきます」とほほ笑んだ。
公演は、7月10日~9月16日、東急シアターオーブ(東京)ほか全国32会場で上演。

「ブラスト!」メンバーに囲まれた武田真治(中央左)と小島瑠璃子(中央右)
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む