武田真治「これはすごいことなんですよ!」 筋トレ&サックス演奏で「ブラスト!」とコラボ

2019年4月10日 / 14:39

武田真治(左)と小島瑠璃子

 「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」制作発表記者会見が10日、東京都内で行われ、スペシャルサポーターを務める俳優・サックスプレイヤーの武田真治、タレントの小島瑠璃子が登場した。

 本公演は、“魅せる音楽集団”「ブラスト!」がディズニー音楽で贈る究極のエンターテインメント。

 現在「筋肉体操」で再ブレーク中の武田は、「日頃から音楽は筋肉の叫びだと思っております。『ブラスト!』は数あるエンターテインメントの中でも、情熱の部分が最も凝縮されたライブパフォーマンスができる集団。こうしてサポートできることにとても興奮しております」と“筋肉キャラ”全開であいさつした。

 小学・中学生時代と計6年間、吹奏楽部に所属していたという小島も、今回の起用に「飛び上がるほどうれしいです」と満面の笑み。この日は「ブラスト!」メンバー3人による生演奏も行われ、「生の音というのは本当に心を揺さぶります。ぜひたくさんの方に見ていただきたい」と呼び掛けた。

 また、8月20日の東京公演初日には、武田が“筋トレ&サックス演奏”で特別参加することも発表された。武田は、「これはすごいことなんですよ!」と報道陣に猛アピールし、「涙が出る思い。『ブラスト!』の皆さんに胸を借りて、世界のライブパフォーマンスを学ばせていただきたい。露出高めで東京初日伺います」と熱く意気込みを語った。

 一方「交際中の彼女は見に来る?」と聞かれると「見せたいですが、そう言うと皆さん、当日に入り口に張られるんでしょうか? 明言は避けておきます」とほほ笑んだ。

 公演は、7月10日~9月16日、東急シアターオーブ(東京)ほか全国32会場で上演。

「ブラスト!」メンバーに囲まれた武田真治(中央左)と小島瑠璃子(中央右)

 


芸能ニュースNEWS

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

page top