中島健人「尊敬する先輩MCは二宮くん」 「大事なのは“自分という役作り”」

2019年3月26日 / 17:59

単独MCに初挑戦する中島健人

 ディズニー公式エンターテインメントサービス「Disney DELUXE」初のオリジナル番組となる「Disney イッツ・ア・クイズワールド」の配信開始記念イベントが26日、東京都内で行われ、Sexy Zoneの中島健人が出席した。

 番組で、単独MCに初挑戦する中島は「ミッキー、ミニー、ケンティーです!」と冒頭からノリノリ。昔から大のディズニーファンで、オファーを受けた際は「光栄だし、ぜひやりたいと思った。まずお父さんに報告したら、割り箸を渡され『きょうから毎日これを口に挟み口角を上げる練習をしろ』と言われ…。パパティーも応援してくれていると思います」と笑わせた。

 これまでは“質問される側”だった中島。MCとして初回収録を終えた感想を「すごく汗をかきました」と語ったが、「自分って人の話を聞くのがすごく好きなんだなって思ったし、意外と僕はおしゃべりなのかも…という新発見もありました」と笑顔を浮かべた。

 「普段はあまりしゃべる方でない?」と聞かれると、「グループの中では、いつも爽やかに風を浴びているキャラなので」と“ケンティー節”をさく裂させた。

 「尊敬しているMC」として、「嵐の二宮(和也)くんですね」と語った中島。「大好きな先輩。去年もお話しする機会があって『バラエティー、ドラマ、映画、それぞれにしっかりと“自分という役作り”をした方がいい』とアドバイスを頂いた」と明かし、「バラエティーも表情作り、雰囲気作りが大事。MCとしては、キャストの皆さんの表情をしっかりとくみ取って、いいトーク展開ができればいいなって思いました」と語った。

 会場では、アナウンサースクールの講師が、中島に滑舌を良くするためのトレーニングなどを実施。初めは「体を揺すらずに!」などと注意を受けた中島だったが、最終的には“ディズニー早口言葉”を10秒で3回唱えるチャレンジに成功。大いに会場を盛り上げた。

表情筋を動かすトレーニングを行った中島健人(左)


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top