中島健人「尊敬する先輩MCは二宮くん」 「大事なのは“自分という役作り”」

2019年3月26日 / 17:59

単独MCに初挑戦する中島健人

 ディズニー公式エンターテインメントサービス「Disney DELUXE」初のオリジナル番組となる「Disney イッツ・ア・クイズワールド」の配信開始記念イベントが26日、東京都内で行われ、Sexy Zoneの中島健人が出席した。

 番組で、単独MCに初挑戦する中島は「ミッキー、ミニー、ケンティーです!」と冒頭からノリノリ。昔から大のディズニーファンで、オファーを受けた際は「光栄だし、ぜひやりたいと思った。まずお父さんに報告したら、割り箸を渡され『きょうから毎日これを口に挟み口角を上げる練習をしろ』と言われ…。パパティーも応援してくれていると思います」と笑わせた。

 これまでは“質問される側”だった中島。MCとして初回収録を終えた感想を「すごく汗をかきました」と語ったが、「自分って人の話を聞くのがすごく好きなんだなって思ったし、意外と僕はおしゃべりなのかも…という新発見もありました」と笑顔を浮かべた。

 「普段はあまりしゃべる方でない?」と聞かれると、「グループの中では、いつも爽やかに風を浴びているキャラなので」と“ケンティー節”をさく裂させた。

 「尊敬しているMC」として、「嵐の二宮(和也)くんですね」と語った中島。「大好きな先輩。去年もお話しする機会があって『バラエティー、ドラマ、映画、それぞれにしっかりと“自分という役作り”をした方がいい』とアドバイスを頂いた」と明かし、「バラエティーも表情作り、雰囲気作りが大事。MCとしては、キャストの皆さんの表情をしっかりとくみ取って、いいトーク展開ができればいいなって思いました」と語った。

 会場では、アナウンサースクールの講師が、中島に滑舌を良くするためのトレーニングなどを実施。初めは「体を揺すらずに!」などと注意を受けた中島だったが、最終的には“ディズニー早口言葉”を10秒で3回唱えるチャレンジに成功。大いに会場を盛り上げた。

表情筋を動かすトレーニングを行った中島健人(左)


芸能ニュースNEWS

中村倫也、有村架純の“熱い一面”を明かす 「来週、再来週の台本もチェックしている」

ドラマ2022年7月1日

 金曜ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(TBS系)の記者会見が1日、神奈川県横浜市で行われ、出演者の有村架純、中村倫也、赤楚衛二、おいでやす小田、さだまさしが出席した。  本作は、東大卒のパラリーガル・石子(有村)と高卒の弁護 … 続きを読む

塙宣之「ちむどんどん」で会社の社長・樋口役 暢子役の黒島結菜は「天然で人柄がいい子」

ドラマ2022年7月1日

 NHKで放送中の連続テレビ小説「ちむどんどん」。6月30日の59回から登場したナイツ・塙宣之からコメントが届いた。塙は「梅ちゃん先生」(2012)「まれ」(15)に続き、3度目の連続テレビ小説への出演となった。  本作は、本土復帰前の沖縄 … 続きを読む

吉沢亮、大先輩たちにひざまずかれ「せりふを言うとき声が震えた」 山崎賢人「水分補給をして、『キングダム』で盛り上がって」

映画2022年7月1日

 映画『キングダム2 遙かなる大地へ』ワールドプレミアが30日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之、豊川悦司、高嶋政宏、要潤、加藤雅也、玉木宏、小澤征悦、佐藤浩市と佐藤信介監督が登壇 … 続きを読む

二宮和也、自由奔放なロボットにタジタジ 『TANG タング』インタビュー特別映像が解禁に

映画2022年6月30日

 嵐の二宮和也が主演する映画『TANG タング』から、ロボットのタングが二宮にインタビューをする映像が解禁された。  本作の原作は、ベルリン国際映画祭で「映画化したい1冊」に選ばれた、イギリスのハートウォーミング小説『ロボット・イン・ザ・ガ … 続きを読む

『アバター』最新作、日本公開日が12月16日に決定 美しいナヴィの少女が描かれたポスター&場面写真が公開に

映画2022年6月30日

 ジェームズ・キャメロン監督が13年間心血を注ぎ、新たな金字塔を打ち立てた『アバター』の最新作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の待望の日本公開日が、全米公開と同時の12月16日に決定。併せて、美しいナヴィの少女が描かれたポスター、そし … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top