中島健人「尊敬する先輩MCは二宮くん」 「大事なのは“自分という役作り”」

2019年3月26日 / 17:59

単独MCに初挑戦する中島健人

 ディズニー公式エンターテインメントサービス「Disney DELUXE」初のオリジナル番組となる「Disney イッツ・ア・クイズワールド」の配信開始記念イベントが26日、東京都内で行われ、Sexy Zoneの中島健人が出席した。

 番組で、単独MCに初挑戦する中島は「ミッキー、ミニー、ケンティーです!」と冒頭からノリノリ。昔から大のディズニーファンで、オファーを受けた際は「光栄だし、ぜひやりたいと思った。まずお父さんに報告したら、割り箸を渡され『きょうから毎日これを口に挟み口角を上げる練習をしろ』と言われ…。パパティーも応援してくれていると思います」と笑わせた。

 これまでは“質問される側”だった中島。MCとして初回収録を終えた感想を「すごく汗をかきました」と語ったが、「自分って人の話を聞くのがすごく好きなんだなって思ったし、意外と僕はおしゃべりなのかも…という新発見もありました」と笑顔を浮かべた。

 「普段はあまりしゃべる方でない?」と聞かれると、「グループの中では、いつも爽やかに風を浴びているキャラなので」と“ケンティー節”をさく裂させた。

 「尊敬しているMC」として、「嵐の二宮(和也)くんですね」と語った中島。「大好きな先輩。去年もお話しする機会があって『バラエティー、ドラマ、映画、それぞれにしっかりと“自分という役作り”をした方がいい』とアドバイスを頂いた」と明かし、「バラエティーも表情作り、雰囲気作りが大事。MCとしては、キャストの皆さんの表情をしっかりとくみ取って、いいトーク展開ができればいいなって思いました」と語った。

 会場では、アナウンサースクールの講師が、中島に滑舌を良くするためのトレーニングなどを実施。初めは「体を揺すらずに!」などと注意を受けた中島だったが、最終的には“ディズニー早口言葉”を10秒で3回唱えるチャレンジに成功。大いに会場を盛り上げた。

表情筋を動かすトレーニングを行った中島健人(左)


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top