尾野真千子「お金がないとみんな敵に見える」 転落する主人公に過去の自分重ねる

2019年3月20日 / 10:51

尾野真千子(左)と安田顕

 WOWOW「連続ドラマW 絶叫」の完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の尾野真千子と安田顕が登場した。

 本作は、貧困、ブラック企業、孤独死、保険金殺人などをキーワードに、平凡な女が生きるために足を踏み入れた社会の暗部を描いたサスペンスドラマ。

 転落していく主人公・陽子を演じた尾野は、「台本を読むと役が悲しすぎて。これを私が演じるのかと思うとちょっと不安にもなったけど、これを伝えることで“きっと何かがどうかなるだろう”と信じて、やりたいと思いました」と作品への思い入れを口にした。

 また、尾野は「お金がない時って心まですごく寂しくなったりする。みんな敵に見えるんですよ。みんなが上から目線のような気がして。“私はお金はないけど、心はちゃんと持ってる”と思うんやけど、お店に行っても“売ってやってる”と言われているようで、陽子の気持ちがよく分かっちゃう。すごく心が痛かった。自分を見ているようでもありましたね」と寂しげに振り返った。

 一方、闇社会に生きる得体の知れない男・神代を演じた安田は「撮影中のことはあまり記憶にないのですが、打ち上げのカラオケが楽しかった。尾野さんの『アナ雪(アナと雪の女王)』の主題歌(『レット・イット・ゴー』)がうまかった」とエピソードを披露。

 続けて「ただ、尾野さんはマイクを自分で持たん。隣の私に『持って』と言う。立ち上がったりかがんだりするので(ついていくのが)大変だった」と、尾野が自分にマイクを持たせて熱唱していたことを明かし、笑いを誘った。

 ドラマは3月24日からWOWOWプライムで毎週日曜午後10時に放送。全4話(第1話無料)。


芸能ニュースNEWS

アンガ田中「みちょぱと“令和初の芸能人結婚”を」 みちょぱ全否定「田中さんに愛はない」

トレンド2019年4月18日

 Netflix「GWスペシャルイベント ~美しきサボりのススメ~」が18日、東京都内で行われ、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)、アンガールズの田中卓志と山根良顕が“部屋着”姿で登場した。 続きを読む

“12代目ゼクシィガール”に女優・白石聖 大先輩・泉ピン子が“男の見極め方”指南

トレンド2019年4月18日

 結婚情報誌『ゼクシィ』の新CM発表会が18日、東京都内で行われ、12代目CMガールに抜てきされた白石聖が出席した。 続きを読む

生田絵梨花、「飛鳥先輩に小突かれました」 CM撮影でのNGを反省

トレンド2019年4月18日

 フルーツ炭酸飲料「ファンタ」の新キャンペーン「ファンタ坂学園」のPRイベントが17日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された乃木坂46の秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希が出席。お笑いコンビのメイプル超合金もイベントを盛り上げる“判定員”として駆け付けた。 続きを読む

櫻井翔、“平成の紅白”への思い語る 「毎年招いていただいても“夢の舞台”に変わりない」

ニュース2019年4月18日

 NHK「総決算!平成紅白歌合戦」の囲み取材会が17日、東京都内で行われ、番組に出演する嵐の櫻井翔、北島三郎、松田聖子が出席した。  本番組は、「令和」への改元を前に、平成30年間にわたって放送された「紅白歌合戦」を振り返る特別番組。第1部 … 続きを読む

デヴィ夫人、ネズミの“ジェリー夫人”に変身 「お仕事だと思えば何でも」

トレンド2019年4月17日

 タレントのデヴィ夫人が17日、東京都内で行われた、「トムとジェリー展 カトゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」のオープニングイベントに特別ゲストで出席した。 続きを読む

page top