尾野真千子「お金がないとみんな敵に見える」 転落する主人公に過去の自分重ねる

2019年3月20日 / 10:51

尾野真千子(左)と安田顕

 WOWOW「連続ドラマW 絶叫」の完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の尾野真千子と安田顕が登場した。

 本作は、貧困、ブラック企業、孤独死、保険金殺人などをキーワードに、平凡な女が生きるために足を踏み入れた社会の暗部を描いたサスペンスドラマ。

 転落していく主人公・陽子を演じた尾野は、「台本を読むと役が悲しすぎて。これを私が演じるのかと思うとちょっと不安にもなったけど、これを伝えることで“きっと何かがどうかなるだろう”と信じて、やりたいと思いました」と作品への思い入れを口にした。

 また、尾野は「お金がない時って心まですごく寂しくなったりする。みんな敵に見えるんですよ。みんなが上から目線のような気がして。“私はお金はないけど、心はちゃんと持ってる”と思うんやけど、お店に行っても“売ってやってる”と言われているようで、陽子の気持ちがよく分かっちゃう。すごく心が痛かった。自分を見ているようでもありましたね」と寂しげに振り返った。

 一方、闇社会に生きる得体の知れない男・神代を演じた安田は「撮影中のことはあまり記憶にないのですが、打ち上げのカラオケが楽しかった。尾野さんの『アナ雪(アナと雪の女王)』の主題歌(『レット・イット・ゴー』)がうまかった」とエピソードを披露。

 続けて「ただ、尾野さんはマイクを自分で持たん。隣の私に『持って』と言う。立ち上がったりかがんだりするので(ついていくのが)大変だった」と、尾野が自分にマイクを持たせて熱唱していたことを明かし、笑いを誘った。

 ドラマは3月24日からWOWOWプライムで毎週日曜午後10時に放送。全4話(第1話無料)。


芸能ニュースNEWS

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

飯豊まりえ「すごく癒やされる森に行きたい」 安藤なつ「セクシーな下着で婚活に励んでいる」

トレンド2019年6月24日

 「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえとメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが登場した。 続きを読む

吉本興業、宮迫博之、田村亮らに謹慎処分 宮迫「皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したい」

ニュース2019年6月24日

 吉本興業は24日、同社所属の宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴの活動を当面の間停止させ、謹慎処分とすることを発表した  同社によると、5年ほど前に、上記芸人 … 続きを読む

純烈・酒井、紅白再出場に意欲「夢をつかみたい」 SKE48・高柳、夏らしい浴衣姿を披露

トレンド2019年6月24日

 「大江戸温泉金魚物語」~金魚祭りアート博覧会~オープニング・セレモニーが24日、東京都内で行われ、スーパー銭湯アイドル・純烈の酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、SKE48の高柳明音ほかが出席した。 続きを読む

梶裕貴、結婚後、初めて公の場に登場 「幸せ者だなと思っています」

舞台・ミュージカル2019年6月24日

 「イノサン musicale」記者会見が24日、東京都内で行われ、出演者の古屋敬多、梶裕貴、武田航平、楽曲を提供したMIYAVIほかが登壇した。  本作は、フランス革命時の死刑執行人サンソンを描いた坂本眞一氏の歴史大河漫画を原作としたミュ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top